ライター : Emi

お料理を作るのはもちろん、食べることも大好きです。仕事柄、地方に行くことが多いので、美味しいものをはないかな?といつも探しています。趣味はわんこと公園で昼寝。皆さんに素敵な…もっとみる

大阪にフォカッチャ専門店登場!

大阪市玉造に2017年5月11日にオープンしたフォカッチャ専門店「パンヤ」さん。オープンした途端、SNSを中心においしいと大好評。開店前に行列ができることは日常風景となり、閉店時間前に売り切れてしまいお店を閉めてしまうこともあるくらいなんですよ。

SNSでも「行ってみたい」の声続出!

関西では珍しいフォカッチャ専門店。オープンしてすぐおいしいとSNSで広がりました。注文してから作ってくれるというスタイル。"できたてが食べれる"しかも、人気のメニューは生地が見えないくらい盛られているのも魅力的。そんなパンヤさんに「行きたい」「気になる」の声が増え続けているんですよ。

開店前から行列も!大阪「パンヤ」

看板にパンヤと大きく書かれ、コック帽がかわいらしい昭和レトロなお店です。大阪環状線の玉造駅から徒歩1分の場所にあります。サンドイッチ系のフォカッチャは、オーダーを受けてから作ってくれて、なおかつおいしいとあり、平日では開店前に20人、休日ともなれば50人近い人々が押し寄せるのだとか。

全部で約20種類のフォカッチャが並ぶ!

店頭には20種類のフォカッチャが並んでいます。たくさんありすぎてどれを頼もうか迷っちゃいそうですね。

サンド系フォカッチャはできたて♩

パンヤさんは対面式での販売で、フォカッチャの種類はカリカリに焼き上げたフォカッチャや、ふんわりしたフォカッチャ、切り込みを入れたサンドイッチ系にバナナとチョコを練り込んだバナナブレッドなど4種類ほど。おかず系にスイーツ系あなたはどちらを選びますか?

おすすめフォカッチャをチェック!

あすきバター

あずきバター(180円税別)
あずきとバターがたっぷりのこちらのフォカッチャ。親切価格でこれならお財布を気にせずいくつでも購入できそう!しっかり煮込まれたあずきに、また食べたい!との声も多く寄せられています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS