ねこ好き必見!アレンジ「いろねこ食パン」のかわいらしさにSNSが騒然!

「いろねこ食パン」をご存知ですか?大阪新阪急ホテル内「ブルージン」の人気商品なのですが、これを使ったアレンジがInstagramを席巻中!あまりのかわいさに、「癒される〜♩」と大きな話題になっているんです。

「いろねこ食パン」にみんなが夢中♩

2017年5月下旬にリニューアルオープンした大阪新阪急ホテル(大阪・芝田)。その中にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」のねこ型食パンが話題になっているのをご存知ですか?
もともと、猫の手をモチーフにしたダクワーズ「いろねこのて」で人気を呼んでいた同店ですが、その「いろねこシリーズ」の最新作が、件の食パン「いろねこ食パン」350円(税込)。なんでも、この食パンのためだけに特注で型を作り、ねこの頭の形に焼き上げているんだそうですよ。
13時と15時の1日2回店頭に並ぶので、1回につき20個、1日40個限定。並ばなければ買えない希少なパンではありますが、今、チョコペンなどでこのパンをアレンジした画像がInstagramを賑わせているんです。
▼「いろねこ食パン」の詳細はこちら

デコ「いろねこ食パン」かわいすぎ!

おそらくはチョコペンで、ちょいちょいっと顔を書かれた「いろねこ食パン」。ものの数秒もかかっていないはずですが、これだけでもうすっごいかわいいですね……♩最近のInstagramには、こんなにかわいい「いろねこ食パン」の画像があふれかえっているんですよ。

ただでさえかわいいねこの輪郭に、ねこ愛を感じるデコレーション!手間なく素敵に仕上がりそうなので、自分でも試してみたくなりますね♩ブス猫ちゃんが魅力的なのと同様、多少崩れていたってそれがチャーミングに見える可能性も!ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!
▼こちらの食パンもとってもかわいい♩

みんなの「いろねこ食パン」を大公開!

こちらは初めて買ったというチョコホイップで笑顔のねこちゃんに仕上げた1枚です。リボンに見えるのは、実はグミ。気分良さげな表情にとっても似合っていますよね。

カラフルなお皿もすてきで、夏らしい雰囲気。こんな食パンが朝食として出てきたら、朝から気分が上がっちゃいそう♩
「手打草部うどん のらや」の「にくきゅうちょこ・いちご」と一緒に撮られたこちら、撮影者は「センス0」なんてコメントしていますが、とっても味がありますね♩細切りの海苔で作ったひげのちぢれ方とか、キャラが立ってていい感じ。きょろりとした目ととぼけた表情、見ているとなにかじわじわきます。

それになによりおいしそう♩チーズとベーコンの香ばしい匂いが漂ってきそうですね!
いろねこ食パンをトーストに!こんがりきつね色に仕上がっていますね。おいしそうな焼き色のムラが、ねこの毛の柄のよう。

つぶらな瞳やひげは、海苔の佃煮。紳士ヒゲのようにも見える口元に、ほのかな気品を感じます。
どことなく猫◯さんに似ているこちらもとってもかわいい♩そういえば、ねこの有名キャラってたくさんいますよね。自分なりに描いてお子さまの朝食にしたら喜んでもらえそうです。

それにしても、なんて味のある表情でしょう……。これ、ずっと見ていても飽きませんね。
目鼻を中央に寄せたかわいい「いろねこ食パン」でワンプレートブレックファスト。どの品もおいしそうなんですが、やっぱり食パンに目がいっちゃいますね!

食パンだけの朝食じゃさみしいという人は、こちらをマネしてみるといいかも。栄養バランス的にもかなりしっかりしてそうです。

「いろねこのて・アイス」にも注目♩

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ushi3

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう