5倍増しバターとクリームでリッチすぎ!「しっとりバターの黄金食パン」発売

埼玉にお店を構える「川越ベーカリー楽楽」から、「しっとりバターの黄金食パン」が登場。水を一切使用せず、バターと卵黄、牛乳、生クリームで練り上げ、とことんリッチな食感と味にこだわった贅沢な食パンです!そのまま食べるのはもちろん、フレンチトーストで楽しむのもおすすめだそうですよ♪

2019年4月5日 更新

水を一切使用していない!? 黄金色の食パン登場

「川越ベーカリー楽楽」にて、2019年3月27日(水)より「しっとりバターの黄金食パン」がお目見え。着色料などは使用されておらず、自然な黄金色は濃密、濃厚な味わいを楽しめます。

おいしさのポイント

「しっとりバターの黄金食パン」には、北海道産小麦、砂糖は国産洗双糖など、厳選した安心安全な材料が使用されています。水を一切使用せず、卵黄、牛乳、生クリームで練られたパンはミルキーな味わい。隠し味のクリームチーズがコクをプラスし、深みのある味わいを楽しめるのだとか。

さらに、通常の食パンの5~6倍(*1)の量のバターをたっぷりと配合!生クリームやクリームチーズもあいまって、とことんリッチでしっとりな食パンです。

*1 川越ベーカリー楽楽のデータを参照

そのままガブリ!でも、贅沢フレンチトーストで食べるのもおすすめ

そのままでももちろん美味しい「しっとりバターの黄金食パン」ですが、フレンチトーストにして食べてもおいしいのだそう。水を使用していないので、たっぷりの卵液に浸せば、たっぷり吸収して、もっちりジューシー、バターの芳醇な香りをまとった贅沢フレンチトーストに!

また、ベーコンをたっぷりと乗せたオープンサンドもおすすめ。バターの油脂とベーコンの脂身が協調して、一体感のある濃密な味わいに仕上がるのだとか。

そのままでも、食事でもデザートでも美味しく変化する「しっとりバターの黄金食パン」、色々な食べ方でぜひ楽しんでみてくださいね。

商品概要

商品名:しっとりバターの黄金食パン
販売価格:600円(税込)
販売時期:2019年3月27日(水)~ *通年販売
販売店舗:川越ベーカリー楽楽
住所:〒350-0062 埼玉県川越市元町2丁目10−13
電話番号:049-257-7200
営業時間:7:30〜17:00

川越ベーカリー楽楽について

埼玉県川越市の菓子屋横丁のベーカリー「川越ベーカリー楽楽」では、自家製醗酵種や国産小麦など、体に優しく安全な材料選びが基本とされています。川越産や埼玉県産などの地産食材や和食材にもこだわり、埼玉県秩父市の秩父味噌を使用した看板メニュー「お味噌のパン」や、予約が絶えない「プレミアム食パン」など、様々なバリエーションのパンが販売されています。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう