ローディング中

Loading...

マッシュポテトは、じゃがいもを茹でて、潰して…と、作るのが大変ですよね。コストコのアイテムを使えば、混ぜるだけで簡単にマッシュポテトができあがります!詳しい作り方や、ワンランク上のアレンジレシピもあわせてチェックしてくださいね。

コストコのマッシュポテトが万能すぎる!

付け合せにピッタリなマッシュポテトですが、じゃがいもを茹でて、潰して、混ぜて……と、作るのは結構大変ですよね。コストコで販売されている「クリーミーマッシュポテト」は、簡単に作れてアレンジもいろいろできる、万能商品なんです!

マッシュポテトだけでなく、コロッケやグラタンなどいろいろなアレンジもできちゃう優れもの♩今回は、「クリーミーマッシュポテト」の詳しい作り方や、上手な活用術をご紹介します。

気になるお値段やカロリーは?

「クリーミーマッシュポテト」は、181g×14袋(約2.5kg)で、約1,700円ほど。海外から輸入している商品なので、円高や円安、時期によって値段は変動します。

マッシュポテトと言えばカロリーも気になりますが、こちらの商品はおたま1杯分くらいで、約150kcal。(メインの付け合わせとして添える分くらいの目安です)

コストコ「マッシュポテト」の作り方

ボウルにお湯600ml、バター大さじ4、牛乳240mlを混ぜあわせます。そこに本品1袋(181g)を入れ、よくかき混ぜましょう。全体がなめらかに混ざったら、塩こしょうで味を調えれてできあがり!

バターなしでもOKですが、入れることでより濃厚でまろやかな味に仕上がります。1袋だとかなり多いので、袋半分(90g)で作るのもおすすめ。その場合は、調味料も全て1/2にして作ってくださいね。

お湯だけでの戻し方

ボウルに1袋分のパウダーを入れたら、800ccのお湯を回しながら注ぎいれます。スプーンを使って、全体がなめらかになるまでかき混ぜればできあがり。

牛乳やバターを使わない分濃厚さは減りますが、牛乳入りがすこしくどいと感じる方にはちょうど良い味に仕上がります。サッパリとした薄味で、離乳食にもおすすめですよ♩

クリーミーマッシュポテトのアレンジレシピ6選

1. コロッケ

子どもも大人も大好きなコロッケですが、いざ作るとなるとかなり気合のいる料理ですよね。コストコのマッシュポテトを使えば、そんなコロッケがとっても簡単に作れちゃいます!

クリーミーマッシュポテトは、100gに対しお湯200mlを混ぜて、通常より少し固めに作っておくのがポイント。逆にゆるめにするとクリームコロッケ風にもできるので、お好みで調整してくださいね。

2. グラタン

「こんなに簡単にグラタンが作れるの!?」とびっくりするほどお手軽なレシピ。袋半分のマッシュポテトを400ccの牛乳と生クリームで溶いたら、ツナ缶と混ぜてチーズをのせて焼くだけ!

ボリュームを出したいときは、鶏肉や魚のソテー、玉ねぎやほうれん草など、具を増やしてアレンジしてみてくださいね。急な来客があるときも、15分ほどであっという間にできあがります。

3. ポテトサラダ

サラダなのに、作るのに時間がかかるポテトサラダ。コストコのマッシュポテトを使えば、毎日作れちゃうほど手軽に調理できますよ。通常より少し固めにマッシュポテトを作ったら、塩もみしたきゅうりを混ぜてできあがり!朝起きてサクッと作れるので、お弁当にもおすすめです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

「揚げ出しなす」のレシピ。じゅわっと溢れる旨みがたまらんっ!

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

晩酌で温活♩養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子のおいしいミカタ

生姜

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します…

本格も即席も!簡単「デミグラスソース」の作り方をマスターしよう

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アンチエイジング効果も!「アーモンド」を使った美レシピ7選

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

いつもの卵焼きがもっと美味しくなる!玉子焼きアレンジレシピまとめ

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

惚れ惚れする♩「あ〜るママ」さんのアイディアお弁当レシピ8選

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

お弁当に入れたい♡バリエーション豊富なチーズインおかずレシピまとめ

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

ラクうまごはん♪瀬尾幸子さんのレシピまとめ☆

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る