「コストコの冷凍食品」マストバイ19選!大容量でまとめてお得に♪

アメリカ生まれの大型店舗「コストコ」。今回は、そんなコストコで購入できる、おすすめの冷凍食品にスポットを当ててご紹介していきたいと思います!忘れずチェックしたい定番人気の商品から、スイーツ作りにぴったりなものまで、いろいろありますよ♩

2019年3月25日 更新

コストコは冷凍食品も見逃せない!

コストコの外観

Photo by Jonathan Weiss / Shutterstock.com

日本でも大人気となっている、アメリカ発の巨大倉庫型店舗「COSTCO(コストコ)」。コストコといえば、どれをとっても大容量なアメリカンサイズがウリですが、友達や家族とシェアして楽しむのにぴったりですよね。

そんなコストコの一番の魅力といえば、高品質な商品が低価格で購入できること。アメリカの食材をはじめ、さまざまな商品が豊富に揃っているので、そのコストパフォーマンスの高さから安定した人気を誇っています。
今回、そんなコストコでおすすめの冷凍食品についてご紹介していきたいと思います。大容量のコストコ食品を冷凍保存できれば、いざというときにパパッと調理できてかなり便利!

そんな、普段使いができて調理しやすい商品が多いコストコの冷凍食品に、目を光らせながらショッピングしてみませんか?ぜひとも押さえておきたいおすすめ商品を、ジャンル別にご紹介していきます!

アメリカならでは!コストコで定番の冷凍食品6選

普通のスーパーでは手に入りづらいアイテムは、コストコに来たら必見!ここからは、コストコでぜひ手に入れておきたい定番の冷凍食品を、いくつかご紹介していきたいと思います。

1.ビーフラザニア

3層になったミートはボロネーゼ風で、肉々しい味つけとインパクトが特徴のラザニア。チーズの量が控えめなのでお肉の旨みを存分に味わえると、コストコ通の間でも人気を誇っている冷凍食品です。
専用容器に入っていますが、一度で食べれる量ではないので、小分けにしておくのがポイント。作り方も簡単で、オーブンもしくはレンジで焼き上げることができます。さまざまなパーティーシーンで活躍してくれる優れもの!

2.ティラピア冷凍切り身(骨・皮無し)

アフリカに生息するティアピア。日本でも温暖な河川などで見かけるようになっている、魚の冷凍パックです。白身のお魚で、それほど癖はなく鯛のような味わい。一枚ずつ包まれているので、使う分だけ取り出していけるのも評判です。

調理法は、フライやムニエルが適しているようですね。骨や皮はあらかじめとってあるので、調理がしやすいのも嬉しい!
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

natsu☆

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう