ライター : natsu☆

コストコは冷凍食品も見逃せない!

Photo by Jonathan Weiss / Shutterstock.com

日本でも大人気となっている、アメリカ発の巨大倉庫型店舗「COSTCO(コストコ)」。コストコといえば、どれをとっても大容量なアメリカンサイズがウリですが、友達や家族とシェアして楽しむのにぴったりですよね。 そんなコストコの一番の魅力といえば、高品質な商品が低価格で購入できること。アメリカの食材をはじめ、さまざまな商品が豊富に揃っているので、そのコストパフォーマンスの高さから安定した人気を誇っています。
今回、そんなコストコでおすすめの冷凍食品についてご紹介していきたいと思います。大容量のコストコ食品を冷凍保存できれば、いざというときにパパッと調理できてかなり便利! そんな、普段使いができて調理しやすい商品が多いコストコの冷凍食品に、目を光らせながらショッピングしてみませんか?ぜひとも押さえておきたいおすすめ商品を、ジャンル別にご紹介していきます!

アメリカならでは!コストコで定番の冷凍食品6選

普通のスーパーでは手に入りづらいアイテムは、コストコに来たら必見!ここからは、コストコでぜひ手に入れておきたい定番の冷凍食品を、いくつかご紹介していきたいと思います。

1.ビーフラザニア

3層になったミートはボロネーゼ風で、肉々しい味つけとインパクトが特徴のラザニア。チーズの量が控えめなのでお肉の旨みを存分に味わえると、コストコ通の間でも人気を誇っている冷凍食品です。
専用容器に入っていますが、一度で食べれる量ではないので、小分けにしておくのがポイント。作り方も簡単で、オーブンもしくはレンジで焼き上げることができます。さまざまなパーティーシーンで活躍してくれる優れもの!

2.ティラピア冷凍切り身(骨・皮無し)

アフリカに生息するティアピア。日本でも温暖な河川などで見かけるようになっている、魚の冷凍パックです。白身のお魚で、それほど癖はなく鯛のような味わい。一枚ずつ包まれているので、使う分だけ取り出していけるのも評判です。 調理法は、フライやムニエルが適しているようですね。骨や皮はあらかじめとってあるので、調理がしやすいのも嬉しい!

3.チキンポットパイ

ゴロっと大きめの野菜がたくさんに詰まった、濃厚クリームシチューが特徴のチキンパイ。こちらの食品は、食べる際に十分加熱させてから召し上がってくださいね。熱々をシンプルに食べてもいいですが、チーズをかけてじっくり焼き上げていくのが通の食べ方。

4.ジョーンズ ブレックファースト パティ ポーク

楽天価格:2,699円(税込)/28〜30枚入り
ハンバーガーに挟むパティの冷凍パックです。自宅で手軽にハンバーガーができちゃうと評判!作り方も、600Wの電子レンジでチンするだけというお手軽さ♩ひと手間加えてさらにおいしくしたいときは、フライパンで焼いたり、揚げたりするのもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ