ローディング中

Loading...

コストコで今注目されている、小分けのオリーブオイル「ミニオリーバ」。パッケージのおしゃれさはもちろんのこと、ポーションタイプならではの便利さでリピーターが続出中のようですよ。今回はその抜群の使い勝手をご紹介します。

コストコのオリーブオイルが便利!

イタリアンやフレンチで大活躍のオリーブオイル。最近ですとサラダやパンを食べるときにちょっとだけ使っているという方も、きっと多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、コストコで販売されている「アルカラ ミニオリーバ(ALCALA minioliva)」。瓶で販売されているのが一般的なオリーブオイルですが、こちらの商品は小さなパックに小分けに入っているのです。今回は、その抜群の使い勝手をご紹介します!

小分けタイプの「ミニオリーバ」

「ミニオリーバ」とは、コストコで100個入り2,000円前後で販売されているエクストラバージンオイル。ポーションひとつひとつがオリーブの実の形になっている、ちょっとおしゃれな商品です。カゴに並べて食卓に出すだけで、なんだか絵になりそうですよね。
使うときはパッケージに描いてあるように、茎の部分を手でちぎり実の部分を軽く押せばOK。ポーションタイプですと収納が心配になりますが、半透明の四角いケースに入っているのですっきりと収まります。
実際使った人からは「かわいくて便利♩」「おしゃれすぎる!」と絶賛の声が上がっていました。使い切りで液垂れもしないので、ピラフやパスタなどのお料理にもぴったり。使ったらゴミ箱にポイッと捨てられる手軽さもいいですよね。

人気の秘密は3つ!

1. 小分けなので常にフレッシュ!

使いやすさやかわいさもポイントですが、ミニオリーバの人気の秘密はなんといってもそのフレッシュ感!オリーブオイルは空気に触れると酸化しやすくなってしまう性質がありますが、小分けになっているためその心配が必要ないのです。栄養もおいしさも逃さず、いつでも開封したてが味わえるなんて、なんだか贅沢ですよね。

2. 使いすぎない丁度良いサイズ

また、1個あたり14mlという使いやすいサイズも愛用者が多い理由となっています。14mlというと、約大さじ1杯ほど。調理中いちいち計量する手間を省けるのは大きいですよね。オリーブオイルといえど油ですので食べ過ぎは体重増加の元になりますが、1個大さじ1くらいと分かっていれば摂りすぎも防げそうです。

3. 持ち運び可能でBBQにもぴったり!

瓶のオリーブオイルですとかさばったり液漏れが心配ですが、ミニオリーバなら重さや持ち運びやすさも◎。BBQなど野外での調理にもぴったりです。鉄板での炒め物や焼肉にはもちろん、岩塩を少しふった焼き野菜にもよく合いますよ。チーズを乗せて炙ったフランスパンの上に、かるく垂らしてもおいしそうですよね。

通販でも購入可能!

通販でも購入可能!

出典:楽天市場

【ALCALA OLIVA S.A.】エキストラバージンオリーブオイル 小分けタイプ 12.82g×100パック入 コス

¥2742

楽天市場で購入
とっても便利そうなミニオリーバですが「コストコ会員証を持ってない……」という方もきっといらっしゃるはず。ミニオリーバは店頭より少々お値段は上がりますが、楽天やアマゾンでも購入が可能です。予定が詰まっていて買いに行く暇がないという方も、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

調味料

「だし醤油」とはどんなものかご存じですか?じつは料理に利用する頻度が高い調味料なんですよ。今回は、だし醤油の使い方と作り方、活用レシピをご紹介していきます。これを覚えれば料理上手になること間違いなし!

アヒージョ スペイン料理 レシピ おつまみ まとめ

お酒のおつまみにスペインのオイル煮「タコのアヒージョ」を作ってみませんか?今回は基本の作り方から簡単レシピまで、さまざまな具材の人気タコアヒージョを20選まとめてみました。その歯ごたえと染み出す旨味に、きっと…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

アヒージョ レシピ まとめ

おうちバルやホムパで人気のアヒージョ。今回は、そんなアヒージョのおすすめレシピを10選ご紹介します。じゃがいもやミニトマト、マッシュルームなどをたっぷりと使った作り方に、エビやタコ、牡蠣などを使ったレシピまで…

スープ 調味料

スープに欠かせないブイヨン。でも、ブイヨンがない時の代用方法をご存知でしょうか?ブイヨンは身近な調味料で代用が可能。どんなもので代用ができるのか、逆に不向きなものなど、ブイヨンの代用について紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る