ローディング中

Loading...

横浜でランチを選ぶとき、迷ってはいませんか?今回はみなとみらいから桜木町、横浜駅周辺まで人気ランチをまとめてみました♩女子会やデートにおすすめなお店からおしゃれなビュッフェ、ひとりでも入りやすいお店から個室ありまで25選ご紹介します!

横浜で人気のおすすめランチ25選!

観光地として大人気の「横浜エリア」。ランチをシーンによって使い分けられるよう、子連れにおすすめな個室ランチ(P1)、人気のビュッフェ(P2)、女子会にぴったりなおしゃれカフェ(P3)、おいしくて安いコスパ抜群ランチ(P4)、がっつり肉ランチ(P5)に分けてピックアップしてみました♩

家族でのレジャーやデート、ひとりでも入りやすいお店まで、みなとみらいや桜木町周辺も含め25選ご紹介します!

子連れもOK!個室ありのランチ5選

「子連れ」という条件がつくだけで一気に大変になるお店選び。小さいお子さまが一緒なら、できれば個室があってゆっくり食事がとれる場所が好ましいですよね。お子さまメニューのあるお店から、ランチライム禁煙のお店、お座敷席があるお店まで5選ご紹介します!

1. ゆったり個室で中華「ドラゴン(DRAGON)酒家」

JR横浜駅西口より大通り沿いに徒歩4分。交差点の角にある「ドラゴン酒家」は、老舗高級中華料理店で修業したシェフが「高級中華の味はそのままに低価格で」をコンセプトに腕を振るうチャイニーズビストロです。

異国風の店内は広々♩

ガラス張りのドアを開くと、なかは異国風の広々とした空間。カウンター席やテラス席、テーブル席のほかに6人からの円卓個室もあり、ゆっくりと食事が楽しめます。

普段は喫煙OKなお店ですが、ランチタイム13時までは全席禁煙。お子さまへの副流煙を心配しなくていいのがうれしいですね。

「麻婆豆腐ランチ」が人気!

定食スタイルのランチは何種類かありますが、なかでも人気はスパイシーな「麻婆豆腐ランチ」。看板メニューである「龍式麻婆豆腐20年物」が食べられるセットです。

口のなかがしびれるほどの刺激的な辛さに、やみつきになる人も多いのだとか!ランチにはすべて春巻き・スープ・杏仁豆腐がつき、ご飯・食べるラー油・自家製メンマはおかわり自由となっています。

平日は「週替わりランチ」がお得

平日でしたら「週替わりランチ」がとってもお得!ABCからメインを選べ、それぞれ先ほどのランチと同じセットがついてきます。メニューは週によって変わりますが、どれも高級中華料理店とそん色のないクオリティです。

残念ながらお子さまメニューはありませんが、チンジャオロースや油淋鶏など取り分けやすい辛くないメニューも豊富ですよ。

店舗情報

■店舗名:DRAGON酒家(ドラゴンシュカ)
■最寄駅:JR横浜駅
■住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-21 73ビル1F
■電話番号:045-620-2781
■ランチタイム:11:30~14:45(L.O.14:30)
■ディナータイム:
[平日] 18:00~23:45(L.O.23:00)
[土] 17:00~23:45(L.O.23:00)
[日祝]17:00~22:45(L.O 22:00)
■定休日:年末年始
■個室の有無:あり(6~30名以上用)
■禁煙・喫煙:分煙(カウンター席・ランチ~13時までは禁煙)
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14041213/
■公式HP:http://www.dragonsyuka.com/

2. お座敷も完備「天吉」

赤ちゃんが一緒のときは、できたら座敷席があるとうれしいですよね。そんな時におすすめなのが、関内駅北口前にある老舗の天ぷら屋さん「天吉」。サザンオールスターズ原由子さんのご実家としても有名で、ファンの間では聖地ともいわれている老舗です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド鍋にアボカドシチューまで!?美容にも効果のあるおしゃれで美味しいアボカドを使ったご飯が頂ける東京都内のお店5選

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

【東京都内】ガッツリ激ウマな「肉丼」を食べられるお店9選

まとめ 牛丼 東京

なんだか今日は思いっきり肉を食べたい!という方におすすめの肉丼をまとめました。リーズナブルなのにおいしい!というお店もたくさんあります。肉とご飯がつくりだすハーモニーに酔いしれちゃってください!

【東京】何個でも食べられる!おいしい「シュークリーム」7選

シュークリーム スイーツ 東京 お土産 まとめ

甘い幸せの味がするシュークリーム。都内で食べられるおいしいお店をまとめました。サクサク生地、ふんわり生地、カスタードクリーム、生クリーム、丸型、四角…個性がいろいろのシュークリームの中からお気に入りを探してみ…

東京でも食べられる!やみつき必至の「ミートパイ専門店」全国版まとめ

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

恵比寿、本当は教えたくないオシャレなバー9選!デートや女子会にオススメ

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

簡単・おいしい!華やかな「オープンサンド」のレシピアイデアまとめ

パン まとめ

野菜やフルーツ、ハムなどをのせて作るオープンサンド。忙しい朝、パンに具材をのせるだけで完成する手軽さと見た目の鮮やかさからインスタグラムなどでも大人気です。今回は簡単に華やかな朝ごはんを演出できるオープンサン…

連載記事

ゆずたまごにハーブ卵…世にも珍しいたまご3選

たまご 卵かけごはん まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、あなたにぜひ食べてほしい珍しいたまご3品を数あるたまごの中から厳選してご紹介!今すぐ食べてみたくなるような、たまご。ゆずたまご、お米卵、ハーブ卵……それぞれに個性が…

楽々切れる!手に馴染むおすすめブレッドナイフ(パン切り包丁)9選

パン おしゃれ まとめ

持ちやすくて、キレ味の良いブレッドナイフ(パン切り包丁)は、パンライフを楽しむための必需品!今回は簡単な選び方のコツと、お洒落で人気のナイフをまとめました。グリップの形や刃型など各商品の特徴を紹介します。欲し…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る