超ファンシー!NY発「ソルトアンドマジック」は料理に魔法をかける調味料入れ♩

ニューヨーク生まれの生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」のキュートなキッチングッズを大特集!まるで魔法のステッキのような調味料入れ「ソルトアンドマジック」を始め、ほかにも海外ならではのユニークな雑貨がたくさん。パーティー好き必見ですよ♩

料理に魔法をかけるスパイスボトル登場!

日本でも画期的なキッチングッズがさまざま登場していますが、海外でも同じく機能性とデザイン性に優れたキッチングッズがぞくぞくと誕生しています。他の国では一体どんなグッズが流行しているのか、お料理好きなら知っておきたいですよね♩
今回は数ある海外ブランドの中から、ニューヨークに拠点を持つ生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」に大注目。特に、キッチングッズの中でも料理に魔法をかけるようなスパイスボトルがかわいいと話題になっているんです。

フレッド&フレンズ「ソルトアンドマジック」

まるで魔法のステッキ!「ソルトアンドマジック」は、塩コショウなどを本体に入れてそのままふりかけることができるスパイスボトルなんです。調味料入れでこのファンシー感はかなり珍しいですよね♩ 1箱でホワイトとブラックが2本ずつ入っているので、お塩とコショウをそれぞれ別々に入れることができます。
サイズは75×35×185mmと小さめで、箸やフォークと一緒に収納できます。スティックの部分をまわすと容器が分解可能。スティックを差し込む穴からスパイスを入れて使用する仕組みとなっています。星のちょうど中央部分にスパイスの出口となる小さな穴があいているので、本当に魔法をかけるようにスパイスをかけることができるんですよ。
実際に使ってみた人からは、「インテリアとしてもかわいくてお気に入り♩」「子供が大喜び!」「ホームパーティーで大活躍してくれます」などの声が寄せられています。"スパイスをふりかける"という何気ない工程が、これ1本でとっても楽しくなりそうですね。

通販で購入可能です♩

「フレッド&フレンズ」の商品は輸入雑貨店などで取り扱っていることがありますが、まだまだ流通は少ないようです。楽天市場などの通販でも購入することができるので、近所でお取り扱いがない場合はオンラインショップを利用してみてくださいね。

ユニークな商品はほかにも!

ミスターティー

「ミスターティー」は、海外では定番の便利グッズ"ティーストレイナー"です。容器に茶葉を詰めてお湯を注いだカップに浮かべるだけでお茶が完成。まるでお風呂に浸かっているような人型がとってもユニークですよね♩ カップの縁に引っかけて固定できるデザインも使いやすくてうれしいです。

スカル&オウルエッグモールド

「スカル&オウルエッグモールド」は、不気味でかわいいドクロとフクロウの目玉焼きを焼くことができるシリコン型です。白身と黄味を分けてフライパンのモールドに流し込むだけで、誰でも簡単にユニークな目玉焼きをつくれます。こんなに楽しい目玉焼きが朝食に出てきたら、寝坊助なお子さんも早起きしてくれるかも!

ハブアンアイスデー

特集

SPECIAL CONTENTS