2千円台で買える♩「ドリンクサーバー」の使い方&おすすめ商品!

ガラスやプラスチックなど、透明な容器に蛇口が付いた「ドリンクサーバー」をおしゃれに楽しむ人が急増中。ここではそんなドリンクサーバーの素敵な使い方や、メイソンジャー、ダルトンなど人気のドリンクサーバーを詳しくご紹介しますね。

一家に一台置きたいドリンクサーバー♩

メイソンジャーなど、たっぷり入るおしゃれな器も安定な人気を誇っていますが、今年はさらに大容量の「ドリンクサーバー」を使って手作りドリンクをおしゃれに楽しむ人が増えています。

ガラス製やプラスチック製などさまざまなドリンクサーバーがありますが、中でも特にメイソンジャーやダルトン(DULTON)が評判です。どんな商品なのかは、後ほど詳しくご紹介しますね。

まずはドリンクサーバーを使った、おしゃれな演出やアレンジの仕方をチェックしてみましょう。

手軽におしゃれな演出ができるので重宝!

インスタグラムでも、中身が見える透明なドリンクサーバーにフルーツやハーブを入れた、フォトジェニックなドリンクが次々と投稿されています。それも見るからに清涼感あふれていて、眺めるだけでもうっとりするものばかり。

そのうえ、飲みたいときに蛇口をひねるだけで出てくるという便利さも魅力です。
口コミを見ると、「かわいいー♩」「できあがるのを待つ間にも、中身の変化を見れるのが楽しい」「いつ飲めるの?って子供も楽しみにしてる」など、飲む前からワクワクしているようすがうかがえます。
「デトックスウォーター作ってみたら、ひと晩でいい香り」「果物の色が出てとってもきれい」「どんな味になるか楽しみ」などのコメントも多数。ドリンクサーバーがあると、いろいろな手作りドリンクを挑戦したくなっちゃいそうです。

魅せ方もいろいろ!みんなの使い方8選

1. 梅酒

梅酒などの果実酒は大きな保存容器で作るので、グラスに移すにはレードルやお玉などを使わなければなりません。ドリンクサーバーならカンタンにグラスにつげるので、そんな面倒な手間が省けてらくちんです。

梅酒の作り方は、洗って水気をふき取りへたを取った青梅(1㎏)を、氷砂糖(500g~800g)と交互に消毒したドリンクサーバーに入れ、ホワイトリカー(1.8L)を注ぐだけ。半年から1年かけてじっくり熟成させましょう。
▼梅酒を楽しんだあとは再利用!

2. サングリア

ホームパーティーには、サングリアを仕込んでおけば注目の的になること間違えなしです。ドリンクサーバーに赤ワインを注ぎ、たっぷりのフルーツやシナモン、砂糖を加えます。

お好みでブランデーやリキュールで香りづけすれば、より深い味わいに。白ワインで仕込むのも、さわやかでおいしいですよ。お子さんにはぶどうジュースを使って、ノンアルコールサングリアにしても◎。
▼サングリアのフルーツもアレンジできる♩

3. シロップ

特集

SPECIAL CONTENTS