ローディング中

Loading...

どこの家庭にも必ず1本はあるであろう食卓塩。その食卓塩がそのまま飴になったって知ってましたか?塩と飴、ちょっと意外な組み合わせのような気がしますが、これが実はすごい組み合わせ!食卓塩飴、どんな存在なのか見てみましょう!

食卓塩がそのまま飴に!?

私たちがよく知っている身近なあんなものやこんなもの。最近「あんなもの」とコラボしたお菓子や「こんなもの」を使ったアイスクリーム、「話題のあれ」にそっくりな食品が数多く発売されているのをご存知ですか?
そんななかでも、一家にひとつといっても過言ではない「食卓塩」。その食卓塩がそっくりそのまま飴になった「食卓塩飴」を徹底解剖してみたいと思います。

そっくりそのままな姿がSNSでも話題に!

パッケージを見た瞬間、「あれだ!」となんだか嬉しくなってしまう食卓塩飴。SNSでも「熱中症対策によさそう!」「はまりすぎてやばい」「おもわずパケ買いしちゃった」と、その完成度に驚きと感動の声が寄せられていましたよ。

塩分補給にもぴったりな「食卓塩飴」♩

参考価格:10袋入り 1,620円(税込)

元々「食卓塩」は公益財団法人塩事業センターが販売している家庭向けのお塩です。この食卓塩の公益財団法人塩事業センターと、食品メーカー大手の名糖産業がコラボして誕生したのが「食卓塩飴」。2017年3月に販売を開始してからというもの、そのルックスのかわいさとおいしさからSNSなどで話題になっています。
パッケージはもう食卓塩そのもの!この色形を見たら思わず「懐かしい〜」と思ってしまうこと間違いなし。テーブルの上に置いてあったら、食卓塩の個包装タイプかと思ってしまうかもしれません。表面にはもちろん食卓塩の瓶に書かれているマークとロゴ、そしてしっかり「TABLE SALT」の文字もありますよ!!
乳白色で半透明の飴、この色はつまり着色料などで色付けをされていないのでは……と思って裏の原材料表記を見てみると、やっぱり!!原材料は砂糖・水あめ・食卓塩のみ。香料や着色料などの添加物は一切含まれていません。シンプルな原材料のみで作られているのでお子さんからお年寄りまで安心して食べることができます。
最近は夏になると必ず聞く、熱中症のニュース。気温も湿度も高い日本の夏。気をつけていても疲れがたまったり、暑い場所に居続けたりすると熱中症の危険度も上がります。熱中症の予防には水分はもちろんですが塩分と糖分もとっても大切。食卓塩飴なら持ち運びもしやすいので手軽な熱中症予防に最適。とってもかわいいパッケージなので、持っているだけで気分も上がります!
すでに食べた人たちの多くが、かわいいだけじゃなくて優秀な食卓塩飴のおいしさに賞賛の声をあげています。「甘すぎなくておいしい!」「ほどよい塩加減で食べやすい」「甘しょっぱさがやみつきになる!」「おいしいのに体思いの食卓塩飴、最高!」と、リピーターが続々と増えているようです。

通販で購入可能です!

通販で購入可能です!

出典:www.amazon.co.jp

名糖産業 食卓塩飴 56g×10袋

¥1620

Amazonで購入

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

定番からこだわり派も必見!横浜で人気のお土産26選

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生後100日を祝福!「お食い初め」の料理の意味&レシピを総まとめ

赤ちゃんの生後100日ごろに行われる伝統的なお祝い事「お食い初め」。料理の意味やレシピをご存じですか?初めて経験する方にとって、わからないことが多いものです。ここでは、お食い初めのオーソドックスなレシピと意味…

渡辺直美もハマった!赤坂「マルミット」で一度に4回おいしい魅惑の鍋を♩

赤坂にある鍋屋「マルミット」の、一度に4つの味が楽しめるオリジナル鍋が話題です。渡辺直美さんやアンジャッシュの渡部さんも御用達というから味はお墨付き♩いったいどんな鍋料理が出てくるのか、今日は「マルミット」に…

こんにゃくステーキでしっかり満腹♩コスパよすぎる激うまレシピ17選

低カロリー食材の代表選手といえば「こんにゃく」。今回は、そんなこんにゃくをステーキにしていただく人気レシピをご紹介!お財布にも優しいこんにゃくで、おなかを満足させてみませんか?しっかり味付けすれば、満足度もU…

ページTOPに戻る