ローディング中

Loading...

クレパスとラムネがコラボして生まれた「ハタクレパス風ラムネ」なる商品を発見。「クレパスって文房具でしょ?え?ラムネ?」って思いますよね。気になる方はぜひご一読!詳しい商品内容についてご紹介♩見た目と味に関しても驚きの秘密が...!

クレパス×ラムネのコラボ!?

文房具メーカーの「サクラクレパス」と、ラムネの製造販売をしている「ハタ鉱泉株式会社」の素敵なコラボレーション商品を発見♩

クレパスとラムネの組み合わせなんて、いったいどんな商品なのか想像もつきませんよね?そこで今回は、気になるその正体を探るべく徹底調査してみました。ユニークなおもしろラムネも合わせてご紹介しちゃいます。

超かわ♩「ハタクレパス風ラムネ」

子供の頃お絵かきをする時に使用したクレパスが、見た目もそのままにラムネとしてデビューしちゃいました。

「ハタクレパス風ラムネ」というネーミングで販売されており、カラフルな6本セットになっています。ボトルは瓶ではなくペットボトルで出来ているので、持ち運びも軽くて便利!
すでにSNSでは話題になっており、インスタグラムに画像をアップする人が続出しているんですよ。

Twitterでも「かわいい!欲しい!」という声がたくさん寄せられており、懐かしさと新鮮さから大人にもかなり好評みたいです。もちろんお子さまにも大人気なので、ご家族みんなで楽しめること間違いなしの商品です。
本物のクレパスと見紛うほどのリアルなパッケージ。よーく見てみると「文字は書けません」なる注意書きがありました。まさかラムネで字を書こうとする人はいないと思いますが、ユニークな遊び心に思わずクスッとしてしまいますね♩

見た目と味が全然違う…!?

ラムネは全部で6種類。赤・青・黄・白・緑・茶の6色があります。天然色素を使用したフルーツ味とのことなので、「赤はいちご」「黄はレモン」と思ってしまいがちですが、見た目に騙されてはいけません!実はラムネの色から想像する味とはまったく違うんです!

赤といえばいちごを連想しますが、こちらはなんとびっくりパイン味のラムネです。見た目とのあまりのギャップに、最初のひと口は舌がついていかないかも!?

青といえばブルーハワイやソーダのイメージですよね。ところがどっこい、こちらは驚きのピーチ味!青いのにしっかりピーチの味がするから不思議です。

黄といえばレモン味やグレープフルーツ味を想像。見た目はまるでジンジャーエールですが、実際はメロン味なんです。

白といっても透明に近い色ですが、これは何味かわかりますか?正解はなんとバナナ味。見た目とのギャップにもびっくりですが、バナナ味のラムネという時点で驚きです。

さてさてお次は緑です。メロン味!と言いたいところですが、黄がメロン味なので、残念ながら……ブッブー!実はこのラムネはいちご味が正解です。緑色なのになぜ?って感じですよね。

こちらの茶色いラムネはいったい何味だと思いますか?見た目は完全にコーラですが、聞いて驚くなかれ、答えはマンゴーだそうです。

通販サイトで購入できます

通販サイトで購入できます

出典:www.amazon.co.jp

クレパス風ラムネ 250ml×6本

¥622

Amazonで購入
クレパスラムネは通販サイトにて購入することが可能です。Amazonや楽天市場での取り扱いはもちろん、「ハタ鉱泉株式会社」のWEBショップもありますので、欲しい方は下記サイトをポチっとしてみてくださいね♩

ちなみに公式サイトのほうでは、贈答用のスペシャルギフトボックスも販売中。6色のラムネに本物のサクラクレパスもついてくるので、お絵かきをしながらラムネが飲めちゃいます!

気になるラムネはほかにも♩

ラムネの生産量トップに位置し、全国シェアの半分近くを占めるという「ハタ鉱泉株式会社」。お祭りなどで見かける定番のラムネや、今回ご紹介したクレパスラムネだけでなく、ほかにもさまざまな種類のおもしろラムネを取り扱っています。

キムチ風ラムネ

キムチとラムネが合体した「キムチ風ラムネ」は、スイカのような色合いですが、飲むとやっぱりキムチだそうです。開けた瞬間にニンニクの香りが漂い......なかなか強烈な味と言われています。

たこ焼き風ラムネ

黄色なのか茶色なのか、微妙な色合いの「たこ焼き風ラムネ」。気になるお味は、スパイシーなソーステイストだそうです。「たこ焼きは入ってまへんで」というコメントもなかなか笑えます。

ハタラムネ コーンポタージュ風味

何度も試飲を繰り返して生まれたという「ハタラムネ コーンポタージュ風味」。発売以降なかなかの売れ行きらしく、味もけっこうイケるみたいです。コンポタのスナック菓子を食べているような感じだとか。

クレパスラムネで盛り上がろう!

一度は飲んでみたいクレパスラムネ。お友達やご家族と一緒に、中身がなんの味か当てっこするのもおすすめです。キムチ味やたこ焼き味などのラムネも用意して、みんなでワイワイ盛り上がっちゃいましょう。

今回ご紹介した以外にもさまざまなおもしろラムネが発売されていますので、気になる方は下記公式サイトをクリック♩ユニークなラムネの数々に思わず興奮しちゃいますよ!
▼まさかのコラボ商品はほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おつまみ キャベツ

無限シリーズの新たな刺客「無限キャベツ」がTwitterで5万リツイート超えの話題になっています。今回は電子レンジは使わないようですが……一体どんなレシピなのでしょうか?実際に作ってみたので、作り方やアレンジ…

仙台 パンケーキ スイーツ 女子会

焼きたてふわふわのパンケーキが堪能できると人気の「幸せのパンケーキ」。独自の製法と焼き方によって極上のふわとろを味わうことができます。そんな表参道発の人気店が、仙台フォーラスにオープン。そこで、人気の秘密とメ…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

「PEANUTS Cafe」オンラインショップで、カフェの中でも人気のオリジナルクッキー3種、レモネードシロップ、ピーナッツバターがセットになった、『Goodies GIFT』が数量限定で登場!キュートなBO…

和菓子 お茶

フェシリモ猫部から、期間限定・ウェブ限定で「猫の和三盆セット」が発売されました。猫の形をしたかわいらしい和菓子の詰め合わせ!見て食べて楽しめる商品です。お茶菓子や猫好きの方へのギフトなどにいかが?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食パン レシピ まとめ サラダ スープ

食パンがあれば、フライパン・オーブン・トースターで簡単にクルトンが作れて便利です。サラダやスープにも使えるクルトンの作り方と、皆さんのレシピアイデアをご紹介。食パンがあまるな~なんてときにぜひいかがですか?変…

パン まとめ

焼きたてのパンが一番おいしい!なんとなく、そういう印象を誰でも持っていますよね。でも、じつはよく調べると、時間を置いたほうがパンはおいしくなるのだとか。パンをおいしく味わえる食べ頃、保存法についてまとめました。

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る