ローディング中

Loading...

大人気のスターバックスには、メニューに載っていない隠れメニューがあります。なかでも寒い季節に人気なのが「ホワイトホットチョコレート」です。口コミから広がり、ネット上でも話題を呼んでおり、ひと口飲むとハマるほどのおいしさなんだとか!

スタバは裏メニューの宝庫!

1996年8月に東京・銀座で待望の1号店をオープンした大人気の「スターバックス」。今では1000店舗の支店を抱える有名なコーヒーショップです。そんなスターバックスでいろんな「裏メニュー」があるのをご存知ですか?

今回は、そんなスターバックスの裏メニュー「ホワイトホットチョコレート」についてご紹介します!すでにご存知の方にも耳寄りな、豆知識もご紹介しますので、ぜひ参考「になさってくださいね。

「ホワイトホットチョコレート」はスタバ通の冬の定番!

スタバ通にとっては冬の定番メニューとも言われる「ホットホワイトチョコレート」。クリーミーなホイップクリームと濃厚な味わいが楽しめるドリンクです。温めると甘さが強調されるので、寒さで冷えた体や年末の追い込み仕事で疲れた体にもピッタリ。寒くなる冬の季節には特にオーダーする方が続出する、スターバックスのスタッフさんもいち押しのドリンクメニューです。

twitterでも人気の「ホワイトホットチョコレート」

ホワイトホットチョコレートは寒い季節にぴったりの、体があたたまる甘いドリンクです。乗り切るためには適度な糖分補給は大切ですが、ハマり過ぎて飲み過ぎないようにくれぐれもご注意を!

元々は裏メニューだった?

「ホワイトホットチョコレート」は、もともとメニューに載っていないドリンクでしたが、カスタマイズでのオーダーが多く人気が出たため、冬季限定で表メニューにも表記しているそう。もちろん、春〜夏でも、オーダーすることができますよ。

気になるお味は?

「ホワイトホットチョコレート」は、ホワイトモカシロップでオーダーすると甘さが多めになります。逆に甘さを抑えたいときはエスプレッソをショットで追加すると、ほろ苦さがプラスされコーヒー感も味わえますよ。甘い方がお好みなら、ココアにホワイトモカシロップを半分くらい追加すると濃厚な甘さが楽しめます。

カロリーが気になる方は、ココアに入っているミルクを「ノンファットミルク」に変更するとスッキリした甘さで軽い飲み口が楽しめます。カスタムの仕方でいろんな味が楽しめるので、お気に入りの1杯を見つけてみるのもよいですね!

「ホワイトホットチョコレート」の注文方法

冬の間は表メニューに登場しますが、春から秋にかけての期間はメニューに表示されないので裏メニュー扱いです。しかし、裏メニューの中でもかなり有名なドリンクなので、「ホワイトホットチョコレート」と言えばオーダーできますよ。「ホワイトホットチョコレート」でオーダーできなかった場合には、「スチームミルク」のホットに、「ホワイトモカシロップ」と「ホイップクリーム」を追加すればOKです。

アイスにすることも可能!

熱いのが苦手な方に朗報!「ホワイトホットチョコレート」がアイスでもオーダーできる方法をご紹介します。

基本的には「アイスホワイトチョコレート」でオーダーして、モカシロップをホワイトモカシロップに変更しましょう。もしそれでオーダーできなかった場合は、まず「バニラクリームフラペチーノ」をオーダーし、「ホワイトモカシロップ」を追加してくださいね。

コーヒーが苦手な場合は「チョコレートシロップ」多めで注文すると、甘さが増しておいしくいただけます。また「ホイップクリーム」を多めにすると、クリーミーな味わいが濃厚になるのでおすすめですよ。

「ホワイトモカシロップ」を追加することで、クリーミーな甘さに香ばしさがプラスされより濃厚な大人の味わいが楽しめます。バニラとホイップクリームの真っ白で清楚なビジュアルも女の子に大人気です!

今までの人気裏メニュー3選

1. わらび餅フラペチーノ

抹茶のフレーバーがとてもおいしそうな「わらび餅フラペチーノ」は、コーヒージェリーフラペチーノが販売しているときにしか飲めないレアな和風ドリンクです。抹茶クリームフラペチーノに、コーヒーの豊かな風味のコーヒージェリーを追加しています。お店でコーヒージェリーフラペチーノを見つけたら、さっそくオーダーしてみては?

▼詳しくはこちらのレシピをどうぞ

2. アポロフラペチーノ

キレイなピンク色がとてもキュートな「アポロフラペチーノ」。こちらも新作フラペチーノをカスタムした裏メニューです。果肉が入ったストロベリーディライトフラペチーノにチョコソースとエクストラホイップを追加するだけで、アポロフラペチーノの完成♩

しかも追加価格はなんと0円! もっと豪華にしたいならチョコチップ(+50円)を追加すると、ザクザク感の食感が楽しめますよ。口コミでも「ほんとにアポロみたい!」と人気を集めています。初夏限定のメニューなので来年の夏に飲んでみたいですよね。

3. ティラミスフラペチーノ

チョコレートソースのほろ苦い甘さと、クリーミーなホイップが絶妙にマッチした「ティラミスフラペチーノ」。コチラも新作をカスタムしたフラペチーノで、ベイクドチーズフラペチーノにカスタマイズの「ホイップ・チョコソース・エスプレッソショット」を追加します。

そのあと店内の「コンディメントバー」で、ココアパウダーをかけたら完成です!豪華バージョンの「グラハムクラッカー」をプラスしても、まるでケーキのようなフラペチーノが楽しめますよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これから寒くなり、ホットドリンクがおいしい季節になりますね。体がほっこり温まる甘いドリンクが飲みたくなったら、ぜひ、ホワイトホットチョコレートをオーダーしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

ハロウィン パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、“Happy Halloween Pie face”をテーマに、パイ3種・ドリンク2種が数量限定で発売!かぼちゃや栗など、旬の食材が使用されたパイ&ドリンク…

銀座 ドリンク

タリーズコーヒーに、銀座三越コミュ店限定ドリンク「Pink vaniller frozen(ピンクヴァニレフローズン)」が登場!ミルクとストロベリーベースの2層のフローズンドリンクに、バニラ風味のかき氷とザク…

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

ドリンク 表参道 台湾

台湾で人気のティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」が表参道にオープン!フォトジェニックなオーロラドリンクや、もちもちとしたタピオカドリンクが楽しめるお店で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

カフェ ランチ

三鷹駅から徒歩5分程のところにあるのが「Hi famiglia(ハイファミリア)」になります。かつてホテルオークラのお店があったおしゃれなイメージを崩すことなく、それ以上のおしゃれ空間・料理を昼も夜も提供され…

チーズ ソーセージ グラタン レシピ

サワークリームとチェダーチーズの組み合わせで、さっぱりなのにこってりなお味のアツアツ絶品グラタン。具材はベーコンとソーセージだけで野菜は入っていないレシピですが、お好みの野菜を入れるなどアレンジもしやすいです…

ページTOPに戻る