ローディング中

Loading...

イチゴ好きにはたまらない、甘みが強くて香り高いあまおうだけで作った贅沢なかき氷「あまゴリ」。インスタなどで話題になっていますが、見たことありますか?ここではあまゴリが食べられるお店や値段、口コミなどを詳しくご紹介しましょう。

凍ったあまおうを削った贅沢なかき氷!

福岡といえば、甘くて大きないちご「あまおう」が有名ですよね。あまおうはそのまま食べても十分すぎるくらいおいしいいちごですが、あまおうを使ったスイーツもおいしいと評判です。
そんなあまおうスイーツのひとつに、あまおうを凍らせて削ったかき氷があります。その名も「あまゴリ」。ミルクを凍らせて削るかき氷や、シロップ入りの氷を削ったかき氷は有名ですが、あまおうそのものを凍らせて作るかき氷というのはめずらしいですよね。

SNSでも注目の「あまゴリ」について、さっそく詳しくチェックしていきましょう。

SNSでも話題沸騰!

「これ絶対においしすぎるやつですよね!」「食べたーい!」「うわー、おいしそう!」など、SNSでも話題騒然です。

福岡・伊都きんぐ天神店限定!

「あまゴリ」を食べることのできるお店は、あまおうの加工販売を行う専門店の「伊都きんぐ(いときんぐ)天神店」です。伊都きんぐは空港や駅ビルなど、福岡件内に8店舗展開する専門店。ここのあまおうを使ったスイーツは、地元でも定評があります。

福岡中央区今泉にある「伊都きんぐ 天神店」は、西鉄電車の福岡(天神)駅や西鉄バスの天神警固神社三越前から徒歩1分、Jolisビルに入っています。

1階はあまおうスイーツの製造、販売スペースになっていて、2階があまおうを使ったできたてのスイーツを味わえるカフェになっています。
2階のカフェは眺めが素敵な大きな窓があって、高級ホテルのラウンジのような雰囲気です。スタッフのサービスも行き届いていて、居心地がよくゆったりと過ごせると評判。

「イチゴ加工のプロ」として定評のある伊都きんぐだけあり、店のイチゴスイーツはどれもあまおうのおいしさを最大限に引き出しているものばかりです。

看板メニューの「あまおう苺入りどら焼きの どらきんぐ生」は、すぐに完売してしまうほどの人気なのだとか。

贅沢ないちごのかき氷「あまゴリ」

「あまゴリ」はなんと、冷凍したあまおうを100パーセント使用。着色料不使用でこれほどの鮮やかさです。ぜひ食べてみたくなりますね。水や氷をまったく加えていなので、あまおうの濃厚な風味をまるごと味わえるそうです。

フレッシュなイチゴの甘酸っぱさを楽しんだら、脇に添えられている練乳ソースを回しかけて、やさしいイチゴミルクの風味も満喫できます。
実際に食べた人の感想を見ると、「寒い日でもおいしく食べられる」「めっちゃおいしかった」「とっても贅沢」「色鮮やか」など、感動しているコメントばかりです。
「ほんとうにおすすめ」「ぜひ食べてみて」「イチゴが濃くてまた食べたくなる」など、ほかの人におすすめするコメントも続出しています。きっと、食べた感動をシェアしたくなるほどのおいしさなのですね。

あまおうを使ったスイーツはほかにも

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

甘酸っぱくてほろ苦い♩こななのかき氷に「甘夏みかん」デビュー!

かき氷 みかん

和ぱすた専門店・「こなな」から、大好評の“ふんわりとろ~り”かき氷に、路面店舗限定(自由が丘店・京都四条店)『甘夏みかんのふわとろかき氷』が登場!ジューシーな甘夏みかんがごろっとのった、甘酸っぱくてほろ苦い大…

8月10日は「ハーゲンダッツの日」!新感覚かき氷ハーゲンシェイブを無料配布♩

かき氷

ハーゲンダッツ ジャパンの創業日である8月10日が「ハーゲンダッツの日」と制定されました!それを記念して、『ハーゲンダッツ サマーリゾート』にて「ハーゲンシェイブ」の無料配布が実施されます♩1日100個限定な…

秋こそ「かき氷」がおいしい!? 和栗やかぼちゃを使った新作7選【東京版】

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

秘密はレンチン!いつものかき氷をお店の味に近づける4つの裏ワザ

かき氷

専門店のような、ふわふわかき氷の作り方をご紹介します!テクニックは不要。普通の手回しかき氷機でも、ふんわり軽やかに仕上がるんですよ♩実際に作った様子と味わいをご紹介します。押入れに眠っているかき氷機、久しぶり…

まぶしいぜ!ファミマ「リッチフラッペマンゴー」は南国の日差しを感じる濃厚味

かき氷 ドリンク

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

晩酌のお供にいかが?クリームチーズ簡単おつまみレシピ15選

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

綺麗なお肌作りのために毎日食べたい食材『10選』

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

ドヤ顔川島選手も通っていた!?中浦和「楽亭」の定食がスゴい!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

スッキリしてて飲みやすい♡『ふんわり鏡月』の美味しい飲み方まとめ

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

今日なに食べた?instagramでの食べ物系「#◯◯部」まとめ

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

材料はなに⁉︎ 謎すぎる駄菓子『モロッコヨーグル』の正体が気になる

お菓子 レシピ

定番の駄菓子のひとつ、『モロッコヨーグル』を覚えていますか?誰しもが一度口にしていながら、作り方や材料を知る人は少ないという謎の多いお菓子です。今回はそんなモロッコヨーグルの名前の由来や作り方など、正体に迫ろ…

グルメ通も唸る!三軒茶屋の絶対に行きたい焼き鳥店12選。

三軒茶屋 焼き鳥 まとめ 東京 居酒屋

三軒茶屋といえば、都心へのアクセスもよく、レトロさと新しさが混在しているセンスのよい街として知られています。「住みたい街ランキング」でも常に上位の座を獲得していますね。今回は、そんな三軒茶屋エリアのおすすめ焼…

緑がきれいな「うぐいす豆」の正体とは?大人から子供まで愛される甘いお豆

レシピ スイーツ パン おやつ

きれいな緑のお豆「うぐいす豆」。「うぐいす豆」という名前のお豆があるのかと思いきや、実は見慣れた“あのお豆”を甘く煮たものなんですよ。今回は、うぐいす豆の特徴や作り方、アレンジレシピなどをご紹介します。…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る