ローディング中

Loading...

旬のフルーツなどを使ったタルトは、食べごたえ抜群。そんなタルトを驚くべき姿に変えて販売しているお店が福岡の「ノユ」をご存じですか。誰しもが驚きを隠せない福岡のタルト専門店「ノユ」について、詳しくご紹介します!

売り切れ必須のオニモリタルト!

福岡にあるタルト専門店、「ノユ」をご存じですか。こちらのお店が販売する“オニモリタルト”が、いまSNSを中心に話題となっていることをご存じですか。日テレの『シューイチ』でも紹介されていたんですよ♩

鬼盛りすぎて、驚かない人はいないほどの「ノユ」のタルト。本当にこれがタルトなの?と思ってしまうほどの商品に、思わず写真に収めてSNSにアップする人が続出なのだとか。

巷で噂になっている鬼盛りタルト、一体どんな商品なのでしょうか?今回は、福岡のタルト専門店「ノユ」をご紹介しましょう。

タルト専門店 福岡「ノユ」

福岡市の中心部、桜坂駅からおよそ350メートルほどの距離のところにあるタルト専門店「ノユ」。桜坂の駅から筑紫女学園を目指すと、初めての方であっても迷うことなく辿り着けるアクセスのよさも魅力です。お店には大きな看板がありますが、テントの近づくにつれ電柱などにも「タルト専門店ノユ」の文字が出てくるので安心です。

店の外観は黒い壁に赤みがかったオレンジの看板が目印。温かみのあるとてもかわいらしい印象を受けます。
店内にもイートインスペースはありますが、お店の隣にも商品を食べられるスペースがあるため、お天気のいい日はこちらでいただくのもおすすめです。ただし、7席のためすぐに満員になってしまいます。必ず予約をしておいてくださいね。

「ノユ」のこだわりはなんといっても、全て手作り!アイスクリーム、スコーン、ラスク……すべてにおいてひとつひとつ手作業で作っており、使用する食材も、鮮度のよさはもちろん、パティシエが実際に食べて納得したもののみを使用しています。旬のフルーツをたくさん取り入れており、女性ウケバツグンの見た目も美しい商品がずらりと並んでいます。

1日10個限定「オニモリあまおうタルト」

見てください!こちらの画像……こんなタルト見たことありますか?こちらの「オニモリあまおうタルト」には何と、15粒以上のあまおうが使われているのです。

タルトの中心にあまおうを6〜7粒積み上げ、その周りをバニラやカシなど7種類のムースで覆い、最後に薄切りのあまおうでデコレーション。層が変わるごとに味も変わるといった工夫があり、最初から最後までひとりで食べても飽きません。

オニモリあまおうタルトは予約必至!

「オニモリあまおうタルト」は1日10台限定となっており、前日までに予約をしなければ食べられません。当日に予約を入れても間に合いませんので、必ず前日までに予約をしてくださいね!

また、残念ながら「オニモリあまおうタルト」は一年中食べることができません。5月10日までの期間限定のため、食べたい方は今すぐお店へGO !

見た目からも分かるかと思いますが、こちらのタルトはお持ち帰りをすることはできません。必ずイートインスペースで食べてくださいね。贅沢にひとりでいただくのもよし、お友達やご家族で食べに行ってシェアするのもよし。

過去には「オニモリモンブラン」も!

過去には「オニモリモンブラン」も販売されていました。こちらは、10月20日から11月10日を目安に期間限定で販売されています。安納芋や和栗などをたっぷりと使った濃厚なクリームで、秋の味覚を思う存分堪能できますよ。

「オニモリモンブラン」は1日に20台ほどの限定販売。こちらもあまおうタルト同様、予約のタイミングや具体的な販売期間についてはホームページをチェックするのがよさそうです。実際に「オニモリモンブラン」を食べた方の口コミは、「見た瞬間に驚きを隠すことができなかった」「ひと口目から最後まで笑顔で食べることができた」などといったコメントを残しています。

ほかのタルトももちろんおすすめ♩

「ノユ」ではオニ盛りシリーズだけでなく、一般的なサイズのタルトも販売しています。その一部をご紹介しましょう。

いちごタルト

ころんとした見た目がとてもかわいらしいイチゴのタルト。お皿にはソースも敷かれており、スノーパウダーのように振りかけられた粉砂糖も素敵!甘酸っぱいイチゴとサクサクのタルトがベストマッチ。春の訪れを感じさせてくれます。

こちらのタルトを食べた方は「イチゴがとにかくおいしくて感動した」「口の中が幸せでいっぱいになる」などの口コミを残しています。

いちごとチーズのタルト

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

神ってる!と話題のファミマ「フロマージュまん」を実食!濃厚風味にほっぺ落ちた

フロマージュまん、もう食べましたか?発売と同時にSNSを大いに騒がせている、「超おいしい!」とウワサのチーズケーキ風味な中華まん。濃厚なチーズ感を味わえるというその味を、さっそく確かめてみました。確かに、これ…

傷みやすいたらこも冷凍保存で長持ち!解凍方法とおすすめレシピ

おにぎりの具やおつまみに人気のたらこ。ですが、生のたらこは賞味期限が短いのが難点です。しかし冷凍保存して冷蔵より長く楽しめ、料理の幅も広がります!今回は、そんなたらこを冷凍保存するときのコツや注意点、おすすめ…

ごぼうは賢く冷凍保存!上手な解凍法とおすすめレシピで毎日おいしく時短

食物繊維が豊富なごぼう。ですが、切るのに時間がかかったり、使いきれなかったりしませんか?ごぼうは上手に冷凍すれば調理時の時短にもなり、おすすめです。今回は、ごぼうの正しい冷凍方法や解凍のポイント、レシピなどを…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る