ライター : ちひろ

売り切れ必須のオニモリタルト!

福岡にあるタルト専門店、「ノユ」をご存じですか。こちらのお店が販売する“オニモリタルト”が、いまSNSを中心に話題となっていることをご存じですか。日テレの『シューイチ』でも紹介されていたんですよ♩ 鬼盛りすぎて、驚かない人はいないほどの「ノユ」のタルト。本当にこれがタルトなの?と思ってしまうほどの商品に、思わず写真に収めてSNSにアップする人が続出なのだとか。 巷で噂になっている鬼盛りタルト、一体どんな商品なのでしょうか?今回は、福岡のタルト専門店「ノユ」をご紹介しましょう。

タルト専門店 福岡「ノユ」

福岡市の中心部、桜坂駅からおよそ350メートルほどの距離のところにあるタルト専門店「ノユ」。桜坂の駅から筑紫女学園を目指すと、初めての方であっても迷うことなく辿り着けるアクセスのよさも魅力です。お店には大きな看板がありますが、テントの近づくにつれ電柱などにも「タルト専門店ノユ」の文字が出てくるので安心です。 店の外観は黒い壁に赤みがかったオレンジの看板が目印。温かみのあるとてもかわいらしい印象を受けます。
店内にもイートインスペースはありますが、お店の隣にも商品を食べられるスペースがあるため、お天気のいい日はこちらでいただくのもおすすめです。ただし、7席のためすぐに満員になってしまいます。必ず予約をしておいてくださいね。 「ノユ」のこだわりはなんといっても、全て手作り!アイスクリーム、スコーン、ラスク……すべてにおいてひとつひとつ手作業で作っており、使用する食材も、鮮度のよさはもちろん、パティシエが実際に食べて納得したもののみを使用しています。旬のフルーツをたくさん取り入れており、女性ウケバツグンの見た目も美しい商品がずらりと並んでいます。

1日10個限定「オニモリあまおうタルト」

見てください!こちらの画像……こんなタルト見たことありますか?こちらの「オニモリあまおうタルト」には何と、15粒以上のあまおうが使われているのです。 タルトの中心にあまおうを6〜7粒積み上げ、その周りをバニラやカシなど7種類のムースで覆い、最後に薄切りのあまおうでデコレーション。層が変わるごとに味も変わるといった工夫があり、最初から最後までひとりで食べても飽きません。

オニモリあまおうタルトは予約必至!

「オニモリあまおうタルト」は1日10台限定となっており、前日までに予約をしなければ食べられません。当日に予約を入れても間に合いませんので、必ず前日までに予約をしてくださいね! また、残念ながら「オニモリあまおうタルト」は一年中食べることができません。5月10日までの期間限定のため、食べたい方は今すぐお店へGO ! 見た目からも分かるかと思いますが、こちらのタルトはお持ち帰りをすることはできません。必ずイートインスペースで食べてくださいね。贅沢にひとりでいただくのもよし、お友達やご家族で食べに行ってシェアするのもよし。

過去には「オニモリモンブラン」も!

過去には「オニモリモンブラン」も販売されていました。こちらは、10月20日から11月10日を目安に期間限定で販売されています。安納芋や和栗などをたっぷりと使った濃厚なクリームで、秋の味覚を思う存分堪能できますよ。 「オニモリモンブラン」は1日に20台ほどの限定販売。こちらもあまおうタルト同様、予約のタイミングや具体的な販売期間についてはホームページをチェックするのがよさそうです。実際に「オニモリモンブラン」を食べた方の口コミは、「見た瞬間に驚きを隠すことができなかった」「ひと口目から最後まで笑顔で食べることができた」などといったコメントを残しています。

ほかのタルトももちろんおすすめ♩

「ノユ」ではオニ盛りシリーズだけでなく、一般的なサイズのタルトも販売しています。その一部をご紹介しましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ