おすすめを厳選!名古屋の小倉トーストがおいしい人気店3選

トーストした食パンにバターと餡をのせた、名古屋発祥の定番おやつ「小倉トースト」。今回は、名古屋でおいしい小倉トーストが食べられるお店を3件厳選してご紹介します!モーニングや軽食などにおすすめのお店をまとめたので、ぜひ行ってみてください♪

名古屋発祥のおやつ「小倉トースト」

名古屋の喫茶店といえば、モーニングセットの小倉トーストが有名ですよね。いわゆる「名古屋めし」と呼ばれる名物のひとつです。でも、ひとくちで小倉餡がのったトーストと言ってもお店ごとに個性があり、さまざまなスタイルがあるんです。今回は、そんな名古屋で食べられるおいしい小倉トーストのお店を3選に絞ってご紹介しますよ!

1. 連日人気!モーニング喫茶リオン

名古屋で小倉トーストの朝ごはんを食べたい……そんな時は、名古屋駅から徒歩5分ほどのところにある「モーニング喫茶リヨン」がおすすめ。店名にもある通り、こちらのお店は一日中モーニングサービスが付いているんです。地元の人も連日足を運ぶほどの人気ぶりで、開店する8時前に行列ができているほどなんだとか。これは見逃せませんね!

レトロで優雅な内観

リヨンの店内は、温かい色の照明が使われており落ち着いた雰囲気。いつまでも居座りたくなる、そんな喫茶店なんですよ♪ソファーや机など、レトロな家具もシックで素敵ですね。開店すると、店内の席が半分以上埋まるそうですよ。

定番!小倉あんプレスサンド

出典:www.instagram.com

410円〜(飲み物代)

小倉をプレスサンドにした、とってもシンプルな小倉トーストです。それも、メニューにある飲み物の価格でこの小倉トーストが付いてくると言うから驚き!また、小倉のほかにもポテトサラダやピーナッツクリーム、野菜サラダなどを挟んだトーストもあるので、定番の小倉トーストに飽きたら他のトーストを試してみるのもおすすめですよ。

お得なモーニングセット

こちらはモーニングセットのひとつである「小倉モーニングセット(650円)」です。トーストした食パンに小倉をのせたメインに、卵とサラダがついたお得なメニュー。ほかにもホットドッグセット(700円)や玉子・野菜サンドセット(730円)、小倉トーストセット(780円)など異なったバージョンのセットメニューを楽しめます。

店舗情報

■店舗名:モーニング喫茶リヨン
■最寄駅:名古屋駅 徒歩5分
■住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1
■電話番号:052-551-3865
■営業時間:8:00~18:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23003160/

2. 豊富なメニューあり♪喫茶リッチ

名古屋駅の太閤通口から徒歩2分、駅ビルの「エスカ」地下街にあるのが「喫茶リッチ」。シルクハットに髭を生やしたおじさんが描かれた看板が印象的ですね。現代的な外観ですが、昭和46年創業と言うから驚きです。

ほっこり落ち着いた空間

透けガラスから見える店内には、連日常連客で賑わっているほどの人気ぶり。木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間が広がっています。シンプルでおしゃれなのはもちろんですが、どこか懐かしさを覚えるような雰囲気が漂っていますよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう