ライター : ちひろ

チョコミン党にたまらないカフェ♩

とても安い航空会社が増えてきて、昔よりもかなり親しみやすくなった「韓国」。化粧品やアーティストなど、韓国から上陸したカルチャーに夢中な方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?スイーツもそのひとつ。その中でも、インスタ映えするスイーツとお店の装飾が人気を集めているミントハイムを知っていますか? チョコミントを好きな方なら間違いなく喜ぶ、チョコミントを使ったお菓子のお店です。店内のかわいさはもちろん、ラインナップされているスイーツや飲み物は、どれもさわやかな色合いでとてもおいしいものがほとんどです。今回は、日本中のチョコミント好きが喜んだ、SNSでも話題のミントハイムをご紹介します。

韓国・弘大の「ミントハイム」

地下鉄2号線合井(ハプチョン)駅の3番出口もしくは弘大入口(ホンディック)駅の9番出口から徒歩8~9分のところにある「ミントハイム(MINT HEIM)」。
そもそも普通の民家でした。ですがそれをリフォームし、2016年に開店した人気店です。チョコミント専門店というだけあり、お店の外観は、まるでミントで作られたように美しいミントグリーン!目立つので、初めての方でも迷うことなくたどり着けますよ 軒先にからまるぶどうの蔦など、かわいらしさの中にもどこかミステリアスでクラシックな雰囲気も漂っています。
店内は16席ほどのこじんまりとした空間。ショーケースにはフォトジェニックなケーキたちが勢ぞろいしています。ケーキからドリンクまで、さまざまなミントを使用したメニューを提供している「ミントハイム」では、メニューに応じてミントを使い分けているのだとか。
それぞれのミントの香りや風味を十分理解し、ミントの風味を生かしながらもスイーツの邪魔をしないベストな組合せを考えているのだそうです。ミント初心者の方から完全なチョコミン党の方まで、満足できるようなメニューが揃っていますよ!

ミントをテーマにしたかわいいインテリア

店内も「ミント×ホワイト」で統一。壁紙からインテリアにいたるまですべてがオシャレでかわいらしく、フォトジェニックなスポットが盛りだくさん!ベストスポットを探して撮影する女性客が連日多く見られます。

ミントオレオチーズが大人気!

ミントハイムで最も人気を集めるのは、こちらの「ミントオレオチーズ」。さわやかなペパーミントの香りが効いていて、見た目もあざやか!クリーミーなチーズとさわやかなミントのバランスが絶妙です。 底面には砕いたオレオが使われており、サクサクの食感が楽しめます。オレオのほろ苦さ、チーズの甘み、ミントの清涼感がハーモニーを奏でます。
「チョコミントが大好きなのでミントハイムを訪れました。ミントオレオチーズはほどよくミントが効いていて、オレオのサクほろ甘が楽しめる美味しいスイーツです。」「初めて食べましたが大ファンになりました」という口コミがあります。ここのケーキをきっかけにミントを克服したという方もいるのだとか。
「見た目がとても綺麗!」「オレオもミントも大好きなのでペロリと完食しました。クリームチーズがとても滑らかで、こんなにもミントとの相性が良いとは思いませんでした」との感想も。一度食べるとやみつきになってしまう人続出!コーヒーとの相性も抜群です。

ミントスイーツはほかにも!

ミントハイムで提供するミントスイーツは、ほかにもたくさんあります。どれもフォトジェニックなものばかり!その一部をご紹介しましょう。

グリーンベルベット

先ほどのミントオレオチーズケーキと比べるとミント感が控えめなこちらの「グリーンベルベット」。フランス産の天然色素を加えた、美しいグリーンのスポンジはしっとり!スポンジを包み込んでいる部分はクリームチーズで、ほんのりとミントの香りが漂います。 淡いピンクとブルーにデコレーションされたケーキの表面は、女子の心をわしづかみ!実際にこのケーキを食べた方は「スポンジがとてもしっとりとしています」「クリームチーズとの相性がよく、全体的なバランスが最高!」といっています♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ