ローディング中

Loading...

栃木のご当地ドリンクとして知られているレモン牛乳。そのレモン牛乳が、ソフトクリームに変身してさらに注目を集めているって知っていましたか?今回は、レモン牛乳をたっぷりと使用した「レモン牛乳ソフト」をご紹介します。今すぐ栃木に行きたくなりそう!

栃木名物!レモン牛乳がソフトに♩

関東の最北に位置している栃木県。そんな栃木県の名物といえば、宇都宮餃子やとちおとめなど、さまざまなものが挙げられますよね。その中でも特に若い方に人気があるグルメといえば、ご当地ドリンクとしても知られている「レモン牛乳」。甘くて優しい独特な味わいのトリコになってしまった方も少なくないのではないでしょうか。

そんな人気を受けて、製造元であるフタバ食品からはアイスも発売される運びとなりました。こちらも大変な話題となりましたよね。
さて、そんな人気のレモン牛乳ですが、実はソフトクリームもあるってご存知でしたか?あのレモン牛乳の、体全体に染み入るような甘み……考えてみたら確かにソフトクリームにはぴったりですよね。今回は、栃木でいただけるレモン牛乳ソフトについて調べてみました。

レモン牛乳ソフトがSAで食べられる!

レモン牛乳ソフトは、名前の通りレモン牛乳を使用したソフトクリームのこと。「関東・栃木レモン10%使用の無果汁ソフト」と表記されており、果汁を使っているのか、使っていないのか!?とも話題になりました。真相はというと、レモン牛乳を10%使用していて、ソフトクリーム自体は無果汁とのことです。
レモン牛乳ソフトは栃木のパーキングエリアやサービスエリアなどでいただくことができます。メインのレモン牛乳と並んで、こちらも栃木の名物グルメとなりそうですね。栃木まで車でお出かけしたときはもちろんのこと、このソフトクリームを食べるために栃木までドライブしたくなりそうです。
ソフトクリームのカップには、おなじみのレモン牛乳のパッケージがプリントされています。イエローとグリーンのコントラストがカラフルですね。ソフトクリームにそっと添えられたクレープクッキーもいいアクセントになっています。このクレープクッキーにソフトクリームをたっぷりとつけて食べてください。

レモン牛乳ファンも納得!

見ているだけでもなんとも期待が高まるレモン牛乳ソフトですが、実際に食べたというレモン牛乳ファンのみなさんからも納得の声が上がっているのだそう。その声を少しだけ見てみましょう。
レモン牛乳そのままの味わい!」「甘くてさっぱりとした口当たりなので、ドライブで疲れが出たときの糖分補給にもぴったり」「爽やかな見た目がたまらない」など、続々とレモン牛乳ソフトを支持する声があがっています。これはぜひ一度は食べてみたいですね。

レモン牛乳が香るヨーグルトも♩

人気者のレモン牛乳ですが、その姉妹品としておせんべいやおまんじゅう、ウインナー(!)などが存在することを知っていますか?中でも人気があるのは、こちらの「レモンヨーグルト」です。パッケージはやはりレモン牛乳のそれと一緒で、見た目からして懐かしい印象のひと品となっています。売り場で見かけたらつい手が伸びてしまいそうですね。
気になるお味はというと、レモン牛乳をそのままヨーグルトにしたような優しい味わいなのだそう。ふんわりと香るレモンの香り、そして体を優しく包み込むようなまったりとした甘さ……ついクセになりそうなおいしさです。発売以来大人気で、すぐに売り切れてしまうという現状にも納得ですね。

常に品薄というほどの人気商品だそうですので、見かけたらぜひ味わってみてください。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

TV朝日「シルシルミシルさんデー」で紹介された全国の『ご当地パン』が珍し過ぎて食べた過ぎる!!【まとめ】

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

ジンジャラー厳選!体の芯から温まる「ルピシア」の生姜茶ランキング

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

中央自動車道のサービスエリアで食べておきたいスイーツまとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

そもそもタラモとは?タラモサラダのおいしく作れるレシピ15選

ピンクのカラーがロマンティックなサラダといえば「タラモサラダ」。味もまろやかで、大人から子供にまで人気のあるサラダですよね。今回はそんなタラモサラダのレシピや発祥地、そして本名までご紹介しちゃいますよ。早速チ…

受験生のお弁当に!サッと揚げれば花ひらく「開花宣言」でサクラサク

京都の老舗・田邊屋で販売している「開花宣言」を知っていますか?吉野葛を使った細工そうめんで、揚げるとパッと花が開いたように広がってとっても美しいんですよ。お弁当に色を加えるのに最適のひと品といえるでしょう。ど…

クリスマスにぴったり♩「リースサラダ」が簡単なのに主役級の華やかさ!

Instagramで、いま大人気の「リースサラダ」。インテリアにもなりそうな完成度で、食べるのがもったいないくらいおしゃれです。どんな素材が使われていて、どんなバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょ…

ページTOPに戻る