ローディング中

Loading...

最近は辛いもの、とくに激辛が大好きな女性が増えてきましたね。それもただ激辛なだけはダメです。やはりウマ辛でなくてはいけません!バイキングで放映された、東京ウマ辛ランキングのベスト6を中心に、おすすめの番外編グルメなどもあわせてご紹介します。

女性100人が選ぶ東京ウマ辛ランキング

お昼の人気エンタメ番組『バイキング』で先日放映された、「あなたの周りの気になるランキング」コーナー。そのなかで紹介された「都内の女性100人に聞いた『2017春 東京ウマ辛グルメ ランキング6』」がいま話題になっています。

渋谷109のカリスマ店員ひかぷぅさんが、TVロケ初登場で激辛レポーターをつとめています。番組内で紹介されたお店やメニューの情報とともに、デスソースが大好きで激辛クイーンとも呼ばれている、ひかぷぅさんのウマ辛な感想などもあわせて魅力をお伝えします!

【6位】中国家庭料理 味覚

虎ノ門駅から南東へ歩いて5分ほどのところ、虎ノ門法曹ビルの北側の通りを挟んだ、向かいのビルの地下1階にあります。歩道にあるメニュー看板がなければ見過ごすくらいで、ビルの狭い入口から細い階段を下りたところにある中国家庭料理のお店です。
店内もそれほど広くはありませんが、カウンター4席にテーブル26席をうまくレイアウトしています。壁は木の腰板と白いクロス地で、白い天井に木のテーブルなど、いたってオーソドックスなインテリア。場所柄、昼夜の区別なく多くのビジネスマンで賑わうお店です。

頂点石焼麻婆豆腐・激辛

こちらでは刀削麺や鉄板ゴマ棒餃子、海老チリなどバラエティー豊かなメニューがおいしいと評判の人気店。そのなかでも自称日本一激辛だという麻婆豆腐が有名で、ハバネロを超えたジョロキアの辛さと、山椒のしびれがうまさのきめてだといわれています。

ぐつぐつと煮えたぎった石鍋の麻婆豆腐は迫力満点です。レポーターのひかぷぅさんがひと口食べると、「メチャクチャ辛い!!」と思わず悲鳴が!しかし食べなれてくると「やみつきになるおいしさ」と絶賛するほどのウマ辛です。

ちなみに激辛初心者の男性番組スタッフが食べると、むせてしゃべれず、あっという間に玉のような汗が吹き出ていましたよ。

店舗詳細

■店舗名:中国家庭料理 味覚
■最寄駅:地下鉄 虎ノ門駅
■住所:東京都港区西新橋1-10-8 西新ビル B1F
■電話番号:03-6677-2666
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130295/
■公式HP:http://mikaku-shinbashi.com/

【5位】護摩龍(ごまりゅう)五反田

五反田駅東口から中原街道沿いを東へ歩いて7~8分、住友不動産高輪パークタワーの南側、道路を挟んだ向かいにあるビルの1階にあるお店です。入口のサッシまわりなどは白色ですが、軒上にドクロと地獄の担々麵と描かれた、黒の看板が非常に目立ちます。
店内もところどころに黒をあしらったシャープな印象です。お店のスタッフが着ている服も、上下ともに黒で揃えているこだわりよう♩お店へ入ると左側にL型カウンターがあり、その奥にテーブル席が1卓、計13席の座席構成になっています。白いドクロの置物も印象的です。

地獄の担担麺 無限

激辛グルメ激戦区五反田でいまもっとも注目されていて、「激辛界のニュースター」といわれる護摩龍の担々麵。激辛のなかにもゴマの香りが感じられる、地獄の担々麵はこちらの代表的なウマ辛メニューです。10辛の飢餓(850円)から激辛の無限まで、4段階の辛さを選べます。

ひかぷぅさんが食べる前から匂いだけでむせて咳きこむほどなので、まわりのスタッフ全員がマスクを装着して驚いていましたよ。舌がいきなり重くなるズドーンとくる辛さですが、食べていくとゴマの風味と甘みが感じられ、辛さを忘れるおいしさだと好評でした。

店舗詳細

■店舗名:護摩龍(ごまりゅう)五反田
■最寄駅:JR・地下鉄 五反田駅
■住所:東京都品川区東五反田2-20-1 明石レジデンス 1F
■電話番号:03-5422-8685
■営業時間:
ランチ 11:30~16:00
ディナー 18:00~21:30
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13195043/
■公式HP:http://gomaryu.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコの驚く効能とは?チョコを食べるならダークチョコレートを選ぼう

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

バター界激震!リッチな気分が味わえるおいしい極上バター5選

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

冬と言えば鍋!おうちで食べたい絶品お取り寄せ鍋3選!!

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

みんな焼きすぎ!トースターで焼くとおいしい食べ物まとめ

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ★ 可愛いデザインシュガーまとめ

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

知っておきたい「パンケーキ」と「ホットケーキ」の違いとは

パンケーキ ホットケーキ スイーツ まとめ

「パンケーキ」と「ホットケーキ」。小麦粉を混ぜてフライパンで焼く料理としておなじみですが、このふたつにはどのような違いがあるのでしょうか?今回は、それぞれの由来や使い分けなどをご紹介します。意外な歴史も判明し…

テレビでも紹介!「焼き梅干しダイエット」の方法と効果とは?

まとめ

テレビ番組で紹介され、人気急上昇中の「焼き梅干しダイエット」。焼いた梅干しを1日に2個食べるとダイエット効果が期待できるというものですが、焼き梅干しにはどのような効能があるのか、作り方や注意点などお伝えします。

連載記事

さわやかに香るハーブ「ディル」を使った、初夏の異国風レシピ。

レシピ ヨーグルト

季節に合わせたハーブとスパイスの使い方を提案する連載の第3回。今回は、さわやかな香りが特徴のハーブ「ディル」を取り上げます。鎮静作用や安眠効果にすぐれた、魚との相性がよいハーブ。涼しげな初夏のレシピとともに紹…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る