ローディング中

Loading...

清澄白河にオープンしてまだ一年半の国産チーズ専門店「チーズのこえ」。こちらで販売されているソフトクリームがTwitterなどで「東京でイチバンうまい」と大変話題になっているそうなんです。今回はお店のチーズやこだわりもあわせてご紹介します!

大注目!チーズコンシェルジュの専門店

清澄白河にある「チーズのこえ」は、日本で唯一の国産チーズ専門店。北海道などから取り寄せたチーズは全部で300種類以上あって、どれも選りすぐりのものばかりというから驚きです。

なんとその「チーズのこえ」にはSNSで「東京イチおいしい」と評判のソフトクリームがあることをご存知でしたか。テレビ東京『モヤモヤさまぁ〜ず2』でも紹介され話題になりました。「牛乳をそのまま食べているようなさっぱりとした味わいのソフトクリーム」と番組内でも大絶賛だったようです! 

そこで今回はさまざまなメディアでも紹介され、いま大注目のチーズ専門店、「チーズのこえ」からソフトクリームをメインにご紹介したいと思います。

清澄白河「チーズのこえ」

お店は東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線清澄白河駅A3出口から徒歩5分、清澄白河駅からは439mの第一近藤ビル一階にあります。北海道のデザイン窓からは、国産チーズを専門にするお店ならではのこだわりが伝わってきますね。
店内は木と白で統一されたオシャレな空間で、チーズなどの商品がきれいにディスプレイされています。お店にイートインスペースはないので、お客さんたちがひっきりなしに訪れては商品をテイクアウトしていきます。
「チーズのこえ」では、北海道内の100を超えるチーズ工房の中から北海道チーズの第一人者のコンシェルジュが30以上の工房を選び抜き、200種類以上のチーズを入荷していて、お店で取りあつかうチーズは、全部でなんと300種類以上にもなるのだとか。
その豊富なラインナップを可能にしているのがオーナーで元農林水産省職員だったという今野徹さん。農林水産省に勤めながら「農と食で世界を元気に!」と全国の生産者と消費者をつなげる活動を行っていた今野さんがいるからこそ、これだけのチーズを集めることができるんですね。
日本では海外のチーズがおおく出回りますが、国産チーズもおいしいと広めるために、国産チーズをメインに扱うチーズ専門店を開業したそうです。チーズの味は、原料となる生乳の味や作り手の腕、作っている地域の気候風土によっても違ったものになる。だからその違いをかみしめながら、作り手のこえ、ミルクのこえ、草原のこえを、じっくりと聴いてやっていこう!そういった今野さんの思いがカタチになったのが、まさに「チーズのこえ」というお店なんです。

東京No.1とSNSで話題のソフトクリーム

「チーズのこえ」の名物が東京でナンバーワンという呼び声の高いソフトクリーム。真っ白で見るからにおいしそうなソフトクリームは、北海道から直送された搾りたてのミルクと砂糖だけで作られていて、冷凍保管や保存料などを用いない原料を注文生産してもらい、北海道から直送してもらっているのだそうです。
牛乳本来のおいしさを際立たせるべく余分なものは一切加えていないので、まるで牛乳を食べているかのようなミルクの濃厚な旨味があり、かつさっぱりとしたあと味で、食べてしばらくたっても口の中に甘ったるさが残らないんだとか。
 
工房のミルクも週替わりで変わるため、毎週のように訪れるリピーターも多いようです。「今日のソフトクリームは〇〇町のものです」と表示されているので、ぜひチェックしてみてください。
北海道から厳選した濃厚なフレッシュミルクにこだわるストイックすぎる味は『モヤモヤさまぁ〜ず』でも賞賛されていましたが、SNSなどでも「東京でイチバンおいしい」という口コミがたくさん上がっています。
なめらかでさっぱりとした味わいのソフトクリームに、「うまい!」「おいしい!」「東京でイチバンというのも納得」と絶賛の声が止まりません。「チーズのこえ」に立ち寄られた方はぜひ食べてみてくださいね。

期間限定のソフトクリームも!

アーティチョークチョコレートとコラボ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

レシピ お弁当 まとめ スイーツ 豆腐

染み込んだ汁がじゅわ~。キュッキュという歯ごたえもたまらない高野豆腐。煮物だけじゃない高野豆腐のレシピを発見♩から揚げにしたり、ステーキにしたり、カツにしてみたり、さらにスイーツにも!高野豆腐が変身する人気の…

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京の人気ステーキ店をエリア別に18店ご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制の高級店まであるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を楽しんでみ…

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

海の幸・山の幸に恵まれている三重県。そんな三重県でおすすめのお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品を紹介します。まわりの人へのお土産だけでなく、自分へのお土産も買いたくなるかも!? 三重県に訪れた際は…

吉祥寺 カフェ コーヒー まとめ

カフェは急に寄りたくなったりしますよね。でもワンちゃんと一緒にいたらなかなか入れなかったりするもの。しかし今はワンちゃん同伴OKのお店もたくさんあります。今回はそんな吉祥寺のドッグカフェを調べてみました☆

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK!落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてください。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る