おしゃれ感も魅力!東京で「ホットドッグ」がおいしい店12選♩

お買い物中やお出かけの際ににちょっとお腹がすいたとき、ホットドッグはとても便利な食べ物ですね。東京でおいしいホットドッグが食べられるお店をご紹介していきます。さまざまなホットドッグがありますので、お好みのお店を見つけてくださいね。

ホットドッグは食べ歩きに◎

休日のブランチに、アウトドアシーンでの昼食に……片手で食べられて便利なホットドッグ。ハンバーガーと並んでアメリカ人のソウルフードのひとつと言えるのではないでしょうか。

ソーセージとパン、そしてケチャップさえあれば自宅でも作ることはできますが、やはり専門店で食べるホットドックは味も格別です。

今回は、東京でおすすめのホットドッグ専門店をまとめてみました。実際に食べた方の口コミも同時にご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 三軒茶屋「クジラ荘」

ポップなクジラが描かれた赤い看板が目印のクジラ荘。アクセスもよく、東急田園都市線三軒茶屋駅からすぐ!三軒茶屋駅の北口を降り、世田谷通り口を抜けた2丁目にあります。
店内にはカウンター席があり、1人で来ても気兼ねなく過ごせます。ジューシーなソーセージと、惜しみなくかけられたソースで心もお腹も大満足。定番メニューから変わりダネまで種類が豊富です。

トッピングにはさまざまな種類のチーズや具材が選べるため、ボリュームたっぷりのホットドックが食べたい方にもおすすめ。ドッグに使用するソーセージは自家製なのも人気の秘密です。

プレーンドッグ

オーソドックスなプレーンドッグです。ジューシーな自家製ソーセージをふわふわのバンズで挟み、ケチャップとマスタードがたっぷりかけられています。

シンプイズベスト!初めての方にはまずこちらを試してみることをおすすめします。「安いしお腹いっぱいになる」「アバウトな感じが立ち寄りやすいし、食べ歩きにオススメ」などの口コミがありましたよ。

和風おろしドッグ

ソーセージが見えなくなるほどたっぷりの大根おろしをのせた「和風おろしドッグ」です。ドッグに使用されるザワークラフトの酸味が大根おろしとの相性抜群!「珍しいメニューだけどサッパリしていていい」「ジューシーさが増しておいしい」といった口コミも。
三軒茶屋のクジラ荘では、このほかにもチーズ好きにはたまらない「ダブルチーズドッグ
」やパクチー好き必見の「パクチードッグ」など、豊富なメニューを取り揃えています。

店舗情報

■店舗名:クジラ荘
■最寄駅:三軒茶屋駅
■住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
■営業時間:12:00〜17:00
■定休日:水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13179822/
■公式twitter:https://twitter.com/kujiraso

2. 浅草「珈琲 天国」

レトロな外観が特徴の「珈琲天国」。大きなコーヒーが描かれた屋根が特徴です。浅草駅から徒歩8分というアクセスのよさも魅力的!浅草靴工房の手前にあります。
お店の中は15席のみというこぢんまりとした空間。コーヒーの香ばしい香りとモダンな雰囲気が漂っています。

懐かしい占いをするための玩具や、おしゃれなコーヒーの缶が並べられており、東京にいることを忘れてしまうかのような昔懐かしい空間です。

メニューはひとつひとつ手作りにこだわっており、注文が入ってからしっかりと焼き上げてくれるホットドックやバーガーが人気!オリジナルグッズも販売しており、お店をモチーフにした紙工作や絵はがきなどはお土産としてもおすすめです。

プレーンホットドッグ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ちひろ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう