ローディング中

Loading...

お買い物中やお出かけの際ににちょっとお腹がすいたとき、ホットドッグはとても便利な食べ物ですね。東京でおいしいホットドッグが食べられるお店をご紹介していきます。さまざまなホットドッグがありますので、お好みのお店を見つけてくださいね。

ホットドッグは食べ歩きに◎

休日のブランチに、アウトドアシーンでの昼食に……片手で食べられて便利なホットドッグ。ハンバーガーと並んでアメリカ人のソウルフードのひとつと言えるのではないでしょうか。

ソーセージとパン、そしてケチャップさえあれば自宅でも作ることはできますが、やはり専門店で食べるホットドックは味も格別です。

今回は、東京でおすすめのホットドッグ専門店をまとめてみました。実際に食べた方の口コミも同時にご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 三軒茶屋「クジラ荘」

ポップなクジラが描かれた赤い看板が目印のクジラ荘。アクセスもよく、東急田園都市線三軒茶屋駅からすぐ!三軒茶屋駅の北口を降り、世田谷通り口を抜けた2丁目にあります。
店内にはカウンター席もあり、おひとり様でも気兼ねなく過ごせます。ジューシーなソーセージと、惜しみなくかけられたソースで心もお腹も大満足。定番メニューから変わりダネまで種類が豊富です。

トッピングにはさまざまな種類のチーズや具材が選べるため、ボリュームたっぷりのホットドックが食べたい方にもおすすめ。ドッグに使用するソーセージは自家製なのも人気の秘密です。

プレーンドッグ

オーソドックスなプレーンドッグです。ジューシーな自家製ソーセージをふわふわのバンズで挟み、ケチャップとマスタードがたっぷりかけられています。

シンプイズベスト!初めての方にはまずこちらを試してみることをおすすめします。「安いしお腹いっぱいになる」「アバウトな感じが立ち寄りやすいし、食べ歩きにオススメ」などの口コミがありましたよ。

和風おろしドッグ

ソーセージが見えなくなるほどたっぷりの大根おろしをのせた「和風おろしドッグ」です。ドッグに使用されるザワークラフトの酸味が大根おろしとの相性抜群!「珍しいメニューだけどサッパリしていていい」「ジューシーさが増しておいしい」といった口コミも。
三軒茶屋のクジラ荘では、このほかにもチーズ好きにはたまらない「ダブルチーズドッグ
」やパクチー好き必見の「パクチードッグ」など、豊富なメニューを取り揃えています。

店舗情報

■店舗名:クジラ荘
■最寄駅:三軒茶屋駅
■住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
■営業時間:12:00〜17:00
■定休日:水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13179822/
■公式twitter:https://twitter.com/kujiraso

2. 浅草「珈琲 天国」

レトロな外観が特徴の「珈琲天国」。大きなコーヒーが描かれた屋根が特徴です。浅草駅から徒歩8分というアクセスのよさも魅力的!浅草靴工房の手前にあります。
お店の中は15席のみというこぢんまりとした空間。コーヒーの香ばしい香りとモダンな雰囲気が漂っています。

懐かしい占いをするための玩具や、おしゃれなコーヒーの缶が並べられており、東京にいることを忘れてしまうかのような昔懐かしい空間です。

メニューはひとつひとつ手作りにこだわっており、注文が入ってからしっかりと焼き上げてくれるホットドックやバーガーが人気!オリジナルグッズも販売しており、お店をモチーフにした紙工作や絵はがきなどはお土産としてもおすすめです。

プレーンホットドッグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【大阪市立大学生必見!】大阪市立大学周辺の美味しい人気ラーメン店10選

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

飲み放題がお得!東京都内で希少なクラフトビールを楽しめるお店20選

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

美味しくて懐かしい味を楽しめる東京都内の飲み屋横丁7選【呑兵衛必見!】

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

京都に行ったら訪れたい!おすすめ和カフェ10選

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

【恵比寿・代官山】隠れ家的ほっこりできるカフェ「6」選

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

定番から変わり種まで!そうめんの薬味【おすすめ】16選

そうめん まとめ

ツルツルとのど越しが良いそうめん。その時、重要になってくるのが薬味です。定番から変わり種まで、おすすめの薬味を16個、ご紹介します。薬味を工夫して、夏に大活躍のそうめん、「もう飽きた!」なんて言わせません!

料理の食感を左右!「薄力粉」と「強力粉」の用途&見分け方

同じ小麦粉でも「薄力粉」と「強力粉」では役割が違います。小麦粉はグルテン量で薄力粉、中力粉、強力粉に分けられ、用途も異なるんですよ。薄力粉と強力粉は何が違う?代用はできるの?二つの小麦粉についてまとめました。

三大うどんのひとつ⁉︎ 富山へ行ったら「氷見うどん」を食べよう

うどん レシピ

富山の郷土料理「氷見うどん」はご存じですか?やや平たい麺でツルツルとしたノドごしが絶品だと名高いんだよ。今回はそんな氷見うどんの製法や味について、食べられる店舗やおすすめのレシピまで、詳しくご紹介します。

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る