アメトーークで熱弁!甘いもの食べちゃう芸人が溺愛するスイーツ22選!

いつも大きな話題を起こす人気テレビ番組「アメトーーク!」に「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」が大集合しました。すでに目をつけた視聴者がお店に殺到しているとのこと。価格も入手困難度もバラバラの“甘いもの”大集合。出遅れないようにチェックして!

2019年4月9日 更新

アメトーークで紹介!スイーツ特集♩

毎回さまざまなジャンルで芸人さんが語り合う『アメトーーク!』。有力な食の情報も多いので、macaroni読者さんの中には欠かさず見ている人も多いのではないでしょうか。番組内で紹介されるやいなや、ブームになる店も多数ありますよね。
2017年4月16日の放送では、芸能界を代表する「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」が集合しました。さすが芸能人というスイーツから、定番スイーツまで盛りだくさんで大盛りあがり。芸人さんおすすめの「つい食べちゃう」おすすめのお菓子、スイーツをご紹介します!

1. チュートリアル徳井さんおすすめ!

山崎製パン「ミニスナックゴールド」

ミニスナックゴールドの写真

Photo by macaroni

参考価格 129円

コンビニやドラッグストア、スーパーなどでよく目にする「ミニスナックゴールド」。ボリュームも抜群でコスパがよく、学生の頃からお世話になっていたという人も多いスナックパンです。ゴールドの名前の由来は、“金メダル級の大ヒット”を願ってのことなのだとか。正にその通り、ロングセラースナックパンの称号を得ています。
ミニスナックゴールドの写真

Photo by macaroni

ふわふわデニッシュのほんのり甘い生地と砂糖コーティングのシャリシャリ感は共に口どけがよく、甘さのバランスが調度いい仕上がり。甘すぎない、重すぎないところもロングセラーの秘訣なのかもしれません。
▼こちらの記事もチェック!

エシレメゾンデュブール「ガトー・エシレ・ナチュール」

4,320円(税込)

高品質の称号、フランスA.O.Pを取得した「エシレバター」を、クリームの半分以上使用している贅沢なバタークリームの生ケーキです。見た目はバターそのものですが、中はアーモンドプードルをたっぷり使用したケーキの層になっています。バターをそのまま食べているようなミルキーさと、なめらかさな口どけが大人気の高品質ケーキです。
バタークリームの生ケーキはフランスの伝統スイーツで、日本人にはあまり馴染みのない甘さが特徴ですが、「ガトー・エシレ・ナチュール」は日本人向けのさっぱりとした甘みのおいしさ。芳醇なバターの香りがここちよく、少し塩っ気も感じる中でコク深い甘さが引き立ちます。

オイシックス「香り立つミニクロワッサン」

32個入り 3,790円(税抜・送料込み)

自宅でふんわり&パリパリ食感のクロワッサンが作れます。冷凍状態で届くクロワッサン生地を解凍し、オーブンで焼くだけ。焼き立ての香り立つクロワッサンは、パン屋さんでもなかなかお目にかかれない瞬間です。生地はショートニング、マーガリン、イーストフードを使用しない、フランスバター100%の贅沢品質。
上質な小麦が使用されてる、ほんのりとした自然の甘みが特徴で、チーズ、ハム、卵、野菜など相手を選びません。朝食用や休日のブランチ、お子様のおやつをはじめ、冷めてもおいしいので会社のランチにもっていく人もいるようです。あまりのおいしさに、一度食べたら手放せない必需品になってしまうのだとか。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう