ライター : conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思ってもらえるような情報を発信し、皆さんにとって「良いきっかけ」になる記事の作成を目指しております.。o○◎

アメトーークで紹介!スイーツ特集♩

毎回さまざまなジャンルで芸人さんが語り合う『アメトーーク!』。有力な食の情報も多いので、macaroni読者さんの中には欠かさず見ている人も多いのではないでしょうか。番組内で紹介されるやいなや、ブームになる店も多数ありますよね。
2017年4月16日の放送では、芸能界を代表する「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」が集合しました。さすが芸能人というスイーツから、定番スイーツまで盛りだくさんで大盛りあがり。芸人さんおすすめの「つい食べちゃう」おすすめのお菓子、スイーツをご紹介します!

1. チュートリアル徳井さんおすすめ!

山崎製パン「ミニスナックゴールド」

Photo by macaroni

参考価格 129円
コンビニやドラッグストア、スーパーなどでよく目にする「ミニスナックゴールド」。ボリュームも抜群でコスパがよく、学生の頃からお世話になっていたという人も多いスナックパンです。ゴールドの名前の由来は、“金メダル級の大ヒット”を願ってのことなのだとか。正にその通り、ロングセラースナックパンの称号を得ています。

Photo by macaroni

ふわふわデニッシュのほんのり甘い生地と砂糖コーティングのシャリシャリ感は共に口どけがよく、甘さのバランスが調度いい仕上がり。甘すぎない、重すぎないところもロングセラーの秘訣なのかもしれません。
▼こちらの記事もチェック!

エシレメゾンデュブール「ガトー・エシレ・ナチュール」

高品質の称号、フランスA.O.Pを取得した「エシレバター」を、クリームの半分以上使用している贅沢なバタークリームの生ケーキです。見た目はバターそのものですが、中はアーモンドプードルをたっぷり使用したケーキの層になっています。バターをそのまま食べているようなミルキーさと、なめらかさな口どけが大人気の高品質ケーキです。
バタークリームの生ケーキはフランスの伝統スイーツで、日本人にはあまり馴染みのない甘さが特徴ですが、「ガトー・エシレ・ナチュール」は日本人向けのさっぱりとした甘みのおいしさ。芳醇なバターの香りがここちよく、少し塩っ気も感じる中でコク深い甘さが引き立ちます。

オイシックス「香り立つミニクロワッサン」

自宅でふんわり&パリパリ食感のクロワッサンが作れます。冷凍状態で届くクロワッサン生地を解凍し、オーブンで焼くだけ。焼き立ての香り立つクロワッサンは、パン屋さんでもなかなかお目にかかれない瞬間です。生地はショートニング、マーガリン、イーストフードを使用しない、フランスバター100%の贅沢品質。
上質な小麦が使用されてる、ほんのりとした自然の甘みが特徴で、チーズ、ハム、卵、野菜など相手を選びません。朝食用や休日のブランチ、お子様のおやつをはじめ、冷めてもおいしいので会社のランチにもっていく人もいるようです。あまりのおいしさに、一度食べたら手放せない必需品になってしまうのだとか。

2. よゐこ濱口さんおすすめ!

クリスピークリームドーナツ

160円~
ドーナッツ好きの定番!クリスピークリームドーナツは芸能人にも人気です。代表作は薄づきのシュガーコーティングのみのシンプルドーナツ「オリジナル・グレーズド」。手に取ったらしなってしまうようなやわらかさと、口の中でとろけるような食感が日本でも大人気となりました。季節ごとに見せるかわいらしいトッピングも話題に。お土産としても定番のスイーツです。
そのまま食べてもおいしい「オリジナル・グレーズド」ですが、お家に帰ってたべるならぜひ温めて、できたてのようなおいしさを味わってみてください。電子レンジで8秒温めるだけで、極上の口どけに。

エッグスンシングス

1,080円〜
たっぷりのホイップクリームがのったパンケーキでおなじみの「エッグスンシングス」も。原宿をはじめ、全国に展開しています。さまざまなパンケーキが話題となっていますが、改めて見ると、どれにも負けないインパクト大なパンケーキです。お店は“All Day Breakfast”がコンセプトで、朝食に特化したメニューがいつでも楽しめます。オムレツやワッフルなどほかのメニューもボリューム満点!
ホイップクリームたっぷりのパンケーキに、はじめは怖気づいてしまいそうですが、ぺろりと食べてしまった自分にびっくりするのがお決まりです。甘すぎない口どけのいいホイップクリームが食欲を増進してくれます。2種類以上頼んでシェアするなど、友達同士や恋人同士でわいわいと楽しめる定番のスイーツです。
Photos:8枚
ミニスナックゴールドの写真
ミニスナックゴールドの写真
クリスピークリームドーナツの写真
オリジナルグレーズドの写真
エッグスンシングスのパンケーキ
エッグスンシングスのパンケーキ
ひいらぎのたい焼き
芳光のわらび餅
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS