プレゼントにも!お花×スイーツのおすすめギフト商品12選

手土産に悩んだら、お花をモチーフにした華やかスイーツはいかが?今回は、お土産・ギフトにおすすめな春のお花を使った絶品スイーツを12種類ご紹介いたします。ネット通販で購入できるスイーツもあるので、ぜひお取り寄せして味わってみてください。

2019年3月27日 更新

春を感じられるお花モチーフのスイーツ

さまざまなお花が芽吹くこの季節。町並みもより華やかに感じることができますよね。近年、そんな春のお花をモチーフにしたスイーツが人気を集めているのはご存知でしょうか?見た目が華やかなお花モチーフのスイーツは、この季節の手土産にピッタリなんですよ♩

そこで今回は、目でも楽しめる話題の「お花×スイーツ」を12種類ピックアップしてご紹介。大切な人が一番喜んでくれるスイーツを見つけてみませんか?

1. 代々木公園「フルール・ド・エテ」

始めにご紹介するのは、代々木の隠れ家レストラン「フルール・ド・エテ」。プライベートを重視しているため、詳しい住所・電話番号は非公開となっています。「代々木公園」より徒歩1分。グランパーク代々木公園横の路地を曲がった突き当りに、ひっそりとお店を構えているんですよ。

コフレ・デセール

参考価格:オーダーに準ずる

お店の看板商品は、14×14cmのジュエリーボックスのような小箱にデコレーションしたフルーツタルトです。お花屋さんで花束をオーダーするときのように、贈る相手に合わせて世界に1つのフルーツタルトを注文できます。食べてみた方からは「滑らかな口どけがたまらない♩」とバッリチ大好評です。

店舗情報

■店舗名:フルール・ド・エテ(Fleur d'été)
■最寄駅:代々木公園
■住所:東京都渋谷区富ヶ谷
■電話番号:非公開
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:第一金曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13175455/
■公式HP:http://ete.tokyo/
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう