プレゼントにも!お花×スイーツのおすすめギフト商品12選

手土産に悩んだら、お花をモチーフにした華やかスイーツはいかが?今回は、お土産・ギフトにおすすめな春のお花を使った絶品スイーツを12種類ご紹介いたします。ネット通販で購入できるスイーツもあるので、ぜひお取り寄せして味わってみてください。

2019年12月13日 更新

ライター : 茂山 夏子

北海道出身フリーライター/おいしいものに目がない! いま食べたいトレンドグルメと、生活に役立つグッズを紹介しています。 みなさまに楽しく読んでいただける記事作りを目指して…もっとみる

ITEM

【日比谷花壇】バラ 花束「ジョーヌフルール」オレンジ ギフト プレゼント 誕生日 記念日

¥10,800〜 ※2019年03月27日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

楽天で見る

彩り華やか!お花モチーフのスイーツ

近年、お花をモチーフにしたスイーツが人気を集めているのはご存知でしょうか?見た目が華やかなお花モチーフのスイーツは、とっておきの手土産にピッタリなんですよ♩ そこで今回は、目でも楽しめる話題の「お花×スイーツ」を12種類ピックアップしてご紹介。大切な人が一番喜んでくれるスイーツを見つけてみませんか?

1. 代々木公園「フルール・ド・エテ」

始めにご紹介するのは、代々木の隠れ家レストラン「フルール・ド・エテ」。プライベートを重視しているため、詳しい住所・電話番号は非公開となっています。「代々木公園」より徒歩1分。グランパーク代々木公園横の路地を曲がった突き当りに、ひっそりとお店を構えているんですよ。

コフレ・デセール

参考価格:オーダーに準ずる
お店の看板商品は、14×14cmのジュエリーボックスのような小箱にデコレーションしたフルーツタルトです。お花屋さんで花束をオーダーするときのように、贈る相手に合わせて世界に1つのフルーツタルトを注文できます。食べてみた方からは「滑らかな口どけがたまらない♩」とバッリチ大好評です。

店舗情報

■店舗名:フルール・ド・エテ(Fleur d'été) ■最寄駅:代々木公園 ■住所:東京都渋谷区富ヶ谷 ■電話番号:非公開 ■営業時間:10:00~20:00 ■定休日:第一金曜日 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13175455/ ■公式HP:http://ete.tokyo/

2. 長野安曇野「アップル&ローゼス」

りんごの名産地・長野県にお店を構える「アップル&ローゼス」。山並みの景観が美しい安曇野アートヒルズミュージアム内、三角屋根が目印のお店です。店内には、中庭をゆったりと眺望できるカウンター席が10席ご用意されています。

アップル&ローゼスタルト

参考価格:1,800円/3個入
TVや雑誌などのメディアでも取り上げられるお店の看板メニューが、りんごをバラに見立てたミニサイズタルト「アップル&ローゼス」です。アーモンドクリームを詰めた深みのあるタルト生地は、爽やかなりんごの風味と相性抜群。週末限定の商品となっていますので、購入時にはご注意を。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS