ライター : motomoto

家で料理をつくったり、ふらふらと車でお出かけしたり、カルディでいいものをみつけたり……なにげない日々を過ごしています。 美容や健康にも興味あり! お役に立てるような情報をお届け…もっとみる

結婚式プチギフトの定番!

女子ウケ間違いなしのおしゃれすぎるラムネ「フル―ラ」。しかも普通のラムネではなく、ちょっと珍しいフルーツのフレーバーなんです!フルーツの味がするラムネって聞くだけで、女子ならそそられちゃいますよね。 今回はプチギフトにもぴったりな注目の商品をご紹介します。画像を見るだけでスタイリッシュさが伝わってくるでしょう♩

「フルーラ」は世界一おしゃれなラムネ!?

フルーラ(12本セット)1,685 円(税込)
「フル―ラ」の製造元は、佐賀県小城市に本社を構える友桝(トモマス)飲料です。ちなみに昔の友桝飲料は、前面サッシでスリガラスの事務所でしたが、工場移転後に手をかけて資料館になっています。 商品の見た目は、華やかでウエディングの場にもピッタリのスタイリッシュさ。味はフルーティーで新感覚のラムネという感じです。お酒で割っても良さげですよ。果実のフレーバーを使用しており、ネーミング・パッケージともに、こだわりを感じます。
「フルーラ」の名前の由来は、フルーツとラムネの造語に、花のイメージの「フローラ」を兼ねたもの。味は3種類ですが、それぞれパッケージに、ライチ・ラフランス・マンゴーのイラストが描かれています。
実際に飲んだ人の感想や口コミをチェックしてみました。ピックアップしてみると「ラムネをカクテル風にした感じかな?とってもおいしい」「200mlだから女子にとってベストな量」「グラスに移してフルーツを入れて飲んでもおいしそう」など、高評価な口コミばかり。

味は全部で3種類

先に紹介したように味は、ライチ・ラフランス・マンゴーの3種類が用意されています。使用されているフルーツ自体も、とってもおしゃれですよね。 結婚式の最中に冷やした状態で招待客に取ってもらったり、最後のお見送りで新郎&新婦がゲストに手渡ししたり、ウエディングの演出には欠かせません。また食卓のテーブルに1本置くだけで華やかさがグっと増しますよ。

ライチ

1本130円ほどと、このビジュアルにしては、お手頃価格が嬉しい「フル―ラ」。フレーバーのひとつにラインナップしているのは、女子が大好きなライチ味。ライチの風味がほのかに香り、すっきりとした飲み口です。

ラフランス

黄色のラベルは、なかなか食べる機会も少ないであろうラフランス味。味はさわやかな喉ごしです。1本でも見映えはよいのですが、スイーツだったり、お花だったり、ちょっぴりまわりに置くだけで一気にSNS映えしちゃいます。 オレンジやチェリーなどフルーツを入れても見映えがアップしますよね!清涼感もあって喉がかわいている時にピッタリのドリンクです。

マンゴー

最後にご紹介するのは、黄色いラベルのマンゴー味です。近年、国内での生産量が増加して、すっかり身近なフルーツになったマンゴー。飲む瞬間にほのかに香ります。 「フルーラ」は、プレ花嫁さん(挙式に向かって準備中))の間では有名ですが、招かれたゲストは驚いて喜んでくれるようです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS