クラブハリエの貴重メニュー!「ラコリーナ近江八幡」の焼きたてバームを堪能♩

バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」を運営しているたねやが、滋賀県に「ラコリーナ近江八幡」をオープン。まるでジブリの世界に迷いこんだような大自然とここでしか食べられないスイーツは、遠くても行く価値ありですよ。

滋賀県発の人気スイーツ「クラブハリエ」

クラブハリエは、50年以上歴史のある滋賀県発の人気洋菓子店です。一番人気はふんわりしっとりのバームクーヘンで最近では全国的にも有名ですよね。素材にこだわり、昔ながらの伝統的な製法で職人さんが一層一層丁寧に焼き上げて作られていてそれはもう絶品です!

そんなスイーツの名店クラブハリエを運営する「たねやグループ」が2015年1月に滋賀県近江八幡市にクラブハリエをオープンしました。広大な自然の中でショップやカフェが併設されている空間は、思わず現実を忘れてしまうほど。

ここでしか食べられないバウムクーヘンを使ったソフトクリームなど、目移りしそうなスイーツに囲まれる空間に癒されること間違いなしです。

大自然が広がる「ラコリーナ近江八幡」

「ラコリーナ近江八幡」は、たねやが手がける自然とスイーツの融合施設です。緑が広がる広大な自然はもはや映画の世界観。施設は、たねややクラブハリエの商品が並び、二階で自然を感じながらスイーツが楽しめるカフェがあるメインショップ、オムライスやカステラが堪能できるカステラショップ、さらにカジュアルフードが楽しめるコンテナショップと大きく分けて3つのエリアががあります。
ラコリーナは、滋賀県の近江八幡市でも琵琶湖よりにあります。JR近江八幡駅から約10分バスにのり、最寄りのバス停から歩いて3分の場所です。車の場合は、名神高速道路で八日市インターチェンジが最寄ですが、そこからさらに30分程走った場所にあります。駐車場が広く安心して止められるのは嬉しいですよね。一歩敷地に入ると、まるでタイムスリップしたかのような緑豊かな空間と建物があり、見ているだけでも心があらわれます。
カフェでは開放的な空間で木のぬくもりや自然の美しさを感じながらスイーツを楽しめます。代表的なバームクーヘンが焼きたてで食べられるのはカフェの特権ですよね。

焼きたてバームが食べられるのはラコリーナだけ!

出典:www.instagram.com

ドリンクセット 896円

ふわふわの食感が楽しめる焼きたてバームが食べられるのもラコリーナの特権です。ひと口サイズにカットされた「焼きたてバームクーヘンセット」は、口に入れると初めてのふわふわ食感に驚くことでしょう。甘めなのでブラックコーヒーやストレートティーと一緒に食べるのがおすすめです。

ラコリーナの限定スイーツは必見です

バームサンド

クッキー生地にバームクーヘンを練り込んだサブレにレーズン入りバタークリームがたっぷりサンドされていて贅沢な甘さを感じることができます。味はビター、ミルク、プレーンの3種類があるので食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

バームソフト

ソフトクリームに、クラブハリエのバームクーヘンを使ったサブレが乗っています。サクサクとした食感が楽しいひと品です。

おすすめ商品はほかにも♩

生どら焼き

出典:www.instagram.com

生どらいちご 324円

特集

SPECIAL CONTENTS