ローディング中

Loading...

バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」を運営しているたねやが、滋賀県に「ラコリーナ近江八幡」をオープン。まるでジブリの世界に迷いこんだような大自然とここでしか食べられないスイーツは、遠くても行く価値ありですよ。

滋賀県発の人気スイーツ「クラブハリエ」

クラブハリエは、50年以上歴史のある滋賀県発の人気洋菓子店です。一番人気はふんわりしっとりのバームクーヘンで最近では全国的にも有名ですよね。素材にこだわり、昔ながらの伝統的な製法で職人さんが一層一層丁寧に焼き上げて作られていてそれはもう絶品です!

そんなスイーツの名店クラブハリエを運営する「たねやグループ」が2015年1月に滋賀県近江八幡市にクラブハリエをオープンしました。広大な自然の中でショップやカフェが併設されている空間は、思わず現実を忘れてしまうほど。

ここでしか食べられないバウムクーヘンを使ったソフトクリームなど、目移りしそうなスイーツに囲まれる空間に癒されること間違いなしです。

大自然が広がる「ラコリーナ近江八幡」

「ラコリーナ近江八幡」は、たねやが手がける自然とスイーツの融合施設です。緑が広がる広大な自然はもはや映画の世界観。施設は、たねややクラブハリエの商品が並び、二階で自然を感じながらスイーツが楽しめるカフェがあるメインショップ、オムライスやカステラが堪能できるカステラショップ、さらにカジュアルフードが楽しめるコンテナショップと大きく分けて3つのエリアががあります。
ラコリーナは、滋賀県の近江八幡市でも琵琶湖よりにあります。JR近江八幡駅から約10分バスにのり、最寄りのバス停から歩いて3分の場所です。車の場合は、名神高速道路で八日市インターチェンジが最寄ですが、そこからさらに30分程走った場所にあります。駐車場が広く安心して止められるのは嬉しいですよね。一歩敷地に入ると、まるでタイムスリップしたかのような緑豊かな空間と建物があり、見ているだけでも心があらわれます。
カフェでは開放的な空間で木のぬくもりや自然の美しさを感じながらスイーツを楽しめます。代表的なバームクーヘンが焼きたてで食べられるのはカフェの特権ですよね。

焼きたてバームが食べられるのはラコリーナだけ!

ドリンクセット 896円

ふわふわの食感が楽しめる焼きたてバームが食べられるのもラコリーナの特権です。ひと口サイズにカットされた「焼きたてバームクーヘンセット」は、口に入れると初めてのふわふわ食感に驚くことでしょう。甘めなのでブラックコーヒーやストレートティーと一緒に食べるのがおすすめです。

ラコリーナの限定スイーツは必見です

バームサンド

クッキー生地にバームクーヘンを練り込んだサブレにレーズン入りバタークリームがたっぷりサンドされていて贅沢な甘さを感じることができます。味はビター、ミルク、プレーンの3種類があるので食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

バームソフト

ソフトクリームに、クラブハリエのバームクーヘンを使ったサブレが乗っています。サクサクとした食感が楽しいひと品です。

おすすめ商品はほかにも♩

生どら焼き

生どらいちご 324円

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

東京の「カツサンド」ならココ!肉好きなら絶対見逃せない名店14選

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

事前情報ゼロでも失敗しない!高知駅で買えるおすすめのお土産まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

可愛すぎてきゅんっ!東京で買える絶品いちご大福10選

店頭に並んでいるだけで気分が上がる、いちご大福。今回は東京で購入できる人気のいちご大福10選をご紹介します。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、こし餡、黒餡、白餡、粒餡など……さまざまな組み合わせの中からお好きなタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

行列ができる新宿御苑のハンバーグ店「ハンバーグウィル」

岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用したハンバーグが絶品!と人気のお店「ハンバーグウィル」。豚肉だけとは思えない程コクがあってジューシーなハンバーグは、行列ができる程美味しいと評判で…

新宿「コヴァ新宿タカシマヤ」で本場仕込みのドルチェとコーヒーを

新宿でコーヒーを飲みたくなったとき、真っ先に行きたいお店があります。新宿タカシマヤ3階にある「コヴァ新宿タカシマヤ」。本場仕込みのバリスタが淹れるエスプレッソやカプチーノ、人気の高いドルチェなら、味にうるさい…

ピクニックに持参したい「ピンチョス」アイデアレシピ8選!お花見にもばっちり

簡単に作れてサイズが小ぶり、さまざまな食材を自由自在にアレンジできるので、お花見やピクニックなど屋外の食事にもぴったりの「ピンチョス」。お酒のおつまみにも、お子様のおやつにもよく合うピンチョスのアイデアレシピ…

ページTOPに戻る