滋賀で外せない絶品グルメ!「クラブハリエ」の焼きたてバームクーヘン

クラブハリエは、滋賀「ラ・コリーナ」 のメインショップのひとつ。昔ながらの製法で一層一層ていねいに焼き上げた手作りバームクーヘンの専門店です。カフェでは、焼きたてのバームクーヘンをドリンクと一緒に味わえますよ♪ クラブハリエ以外の注目スイーツも合わせてご紹介します。

2019年9月27日 更新

滋賀「ラ・コリーナ」でクラブハリエを堪能

滋賀県八幡市のラ・コリーナは、「緑や生き物と人が共に生きる」 をテーマにした複合施設。施設の中には、メインショップや飲食店、ギフトショップ、田畑、ホタルが舞う小川などがあります。もっとも大きいのは屋根一面が芝でおおわれたメインショップ。メインショップは、たねや、クラブハリエ、カフェの3つに分かれています。
たねやは、和菓子のお店。代表銘菓「ふくみ天平」 や四季を感じる季節のお菓子、ここでしか買えない限定お菓子を販売しています。また、できたて工房では、職人が目の前でお菓子を仕上げてくれますよ。

クラブバリエは、バームクーヘン専門店。カフェでは、自然のぬくもりのある空間で、焼きたてのバームクーヘンが食べられます。

「カステラショップ」と「フードガレージ」というエリアも

カステラショップ

100本以上もの栗の木を使ったカステラ専門店。木のぬくもりを感じるカフェでは、カステラや八幡カステラ、カステラと同じ卵を使ったオムライスもありますよ♪

フードガレージ

フードガレージは、ギフトショップとフードコートに分かれています。ギフトショップは、半円形のガレージをイメージした店内。ロンドンバスやシトロエン・Hトラックが展示され、ロンドンバスでは、マカロンを販売しています。

フードコートでは、手作り酵母を使ったこだわりのパンや、卵をトマト風味のライスで包んだライスコロッケ、かき氷を楽しむことができますよ。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

i_am_ai

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう