期待の鯖バーガー専門店!大久保「エムケーカフェ」にグルメ通も唸る!

大久保にある「エムケーカフェ(MK CAFE)」をご存じですか?珍しくておいしい鯖バーガーが食べられると、各メディアでも話題となっています。鯖とバーガーって実際どうなのでしょうか。今回は、そんな話題の「エムケーカフェ」をご紹介していきます。

各メディア大注目の鯖バーガー専門店!

JR大久保駅からすぐのところにある「エムケーカフェ(MK CAFE)」。なんでも、サバの塩焼きをバンズでサンドした「鯖バーガー」が食べられるということで各メディアも大注目のお店です。テレビはもちろん、雑誌など数々のメディアでも話題となっており、写真でもインパクトがあることから、SNSでもじわじわと注目度が高まっています。

先日、MCに石塚英彦さんを迎えた『よじごじDays』というテレビ東京の番組でもこちらの鯖バーガーが特集されました。その他『モヤモヤさまぁ〜ず2』などさまざまな人気番組で取り上げられています。

鯖とハンバーガーって実際のところどうなのでしょうか。今回は、大人気となっている鯖バーガーを販売する「エムケーカフェ」をご紹介しましょう。

大久保「エムケーカフェ」

ポップでカラフルなデザインの外観。駅からのアクセスもよく、遠くからでも目立つため、初めての方でも迷わずにたどり着けそうです。

こちらのお店はJR大久保駅からすぐ。駅から左手に向かって直進し、ひとつ目の角を過ぎた場所にあります。
外観と異なり、お店の中はナチュラル!ホワイトカラーを基調としています。窓も大きく、たっぷりと日差しの入る明るい空間です。

1階には9席、2階には30席、3階には10名程度が入れる個室があります。なお、個室を利用する場合には予約が必要とのことですので、注意してくださいね。

鯖バーガーのほかにもメキシカンタコライスやマフィン、シシリアンライスなど多種多様なメニューを扱っていますよ。

さまぁ~ずも絶賛の鯖バーガー!

人気テレビ番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』でも取り上げられ、一躍話題となっている「エムケーカフェ」。実際に食べたさまぁ~ずのお二方も大絶賛しています。

「エムケーカフェ」の鯖バーガーは脂がたっぷりと乗っておりジューシー。鹿児島県産のごまさばを使用しており、新鮮なお野菜とオリーブオイルとのバランスが絶妙です。最高の鯖バーガーが完成するまで200回もの試食と改良を重ねてきたというから驚きです!
実際に鯖バーガーを食べた方は「こんなにさっぱりとしていてヘルシーなハンバーガーなら毎日食べてもいい」「脂がほどよくのっているのにしつこくない」といった感想を残しています。
「お肉を使っているものではなくお魚を使ったハンバーガー、興味本位でしたが、これがとってもおいしくて子供もかぶりついていました」「一度食べるとやみつき」という口コミもあります。

鯖バーガーは全部6種類!

「エムケーカフェ」で扱っている鯖バーガーは全部で6種類!順番に見ていきましょう。

1. 鯖バーガー

ベーシックなタイプの鯖バーガーです。誕生した時からずっと同じ味で、お客様から長年愛されているロングセラー商品です。

実食された方は「マフィンもおいしくて、脂の乗った鯖との相性が抜群でした」「まずはベーシックな鯖バーガーを」という口コミを残しています。

2. 照りたま鯖バーガー

基本の鯖バーガーに半熟の目玉焼きをプラスし、卵を使わないマヨネーズで仕上げたてりたま鯖バーガーです。

「テリヤキソースがとてもおいしくて、目玉焼きもひとつひとつ丁寧に焼いてくれている事が伝わるハンバーガー」「鯖の塩味ととろとろ卵が絶妙にマッチ」といった口コミがあります。

3. カリカリ梅の鬼おろしそ鯖バーガー

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ちひろ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう