ローディング中

Loading...

リーズナブルなご飯の代名詞でもあるTKG(卵かけご飯)。ですが、麻布十番の「十番右京」にはこの概念を覆すTKGがあることをご存じですか。メディアで取り上げられ話題の史上最高に豪華なTKG。あの「世界の渡部」も絶賛したTKGとはいったい?

アンジャ渡部も絶賛!麻布十番のTKG

オシャレな飲食店が多いとして有名な麻布十番。なかでも、これまでたびたびメディアで取り上げられてきた「十番右京」をご存じですか。

こちらのお店が話題となっているのは、何と言ってもたまごかけご飯、略してTKG!たまごかけご飯というと、リーズナブルなイメージがありますが、こちらのTKGは、これまでのTKGの常識を覆すこと間違いなし!

グルメ通芸人として知られるアンジャッシュの渡部さん、通称“世界の渡部”も「史上最高のTKG」として大絶賛の「十番右京」。いったいどのようなTKGなのでしょうか。今回は、そんな話題の「十番右京」をご紹介します。

深夜まで満席で賑わう「十番右京」

麻布十番駅から六本木方面に向かい、徒歩4分程度のところに店を構える「十番右京」。こじんまりとしていながらも和モダンなオシャレな作りはさすが麻布と頷けます。

お店の前には、10席程のテラス席も用意されています。こちらのテラス席はなんと、当日予約のみとなっているというのだから驚きです!いかに十番右京が人気のお店かが分かりますね。
お店の中は高級感あふれるモダンな雰囲気。カウンターには、日本全国の銘柄酒がずらりと並んでいます。まさかTKGがメインのお店とは思えないような雰囲気ですね。

店内には31席ほどあり、その中でカウンターが17席、テーブル14席。そして先ほどお伝えしたテラスが12席です。

平日でさえ深夜まで満席のことも珍しくないため、基本的には予約を取っておかないと入れないと思っておきましょう。真夜中の時間でさえ、直前に予約を入れて足を運ぶお客様がいるのだとか。それほどまでに人気のTKG、いったいどのようなものなのでしょうか。

これが名物!トリュフたまごかけご飯

こちらが十番右京の名物「トリュフたまごかけご飯」です。イタリア産のトリュフを贅沢に使用した、なんとも贅沢なひと品です。トリュフは、食べる直前にスライスしてくれるため、その芳醇な香りを存分に楽しむことができますよ。

卵の銘柄や産地などは企業秘密だそうですが、弾力のあるオレンジがかった色合いがいかにもこだわっていますと感じさせますね。プラスでウニやキャビアをトッピングすることも可能なのだとか。まさに、贅沢の極みです!
「これはたまごかけご飯じゃなく、完全にリゾット」「こんな高級なTKGはじめて」という口コミなどもあります。連日多くの人が足を運ぶのも納得です。
「テレビで話題になっていたTKGこれはもはや、TKGではなく高級料理ですね」といった声もあります。まずはトリュフの香りを楽しみ、次に卵を混ぜて味わいながらいただきたいものですね。

うにやキャビアものせられる!

トリュフだけでも贅沢なTKGですが、さらにオプションではウニやキャビアなどをのせて食べることもできるのです!とことん豪華さを追求し、ここでしかいただけないリッチなTKGを堪能しましょう。

トリュフたまごかけご飯(うに・キャビアトッピング)2,930円

トリュフたまごかけご飯に、うに(470円)キャビア(740円)をトッピングしたものがこちらです。見るからに贅沢なことが伝わってきますね。

アツアツのごはんに、こだわりの卵、芳醇な香りのトリュフに、新鮮なうにとキャビア……食べる前からよだれが出てしまいそうですね。何もつけなくても甘みを感じられるほど新鮮なうにとキャビアのプチプチとした食感、更に塩辛さがTKG をよりいっそう豪華な味にしてくれますよ。
実際に食べた方の口コミを見てみると「トリュフの香りがたまらないところにウニとキャビアがマッチして、本当に贅沢な気持ちになれる」という声が。「何度かトリュフだけでたまごかけご飯を食べましたが、思い切ってウニとキャビアをトッピングしてよかった!こんなに贅沢なTKGを食べると翌日以降もモチベーションがUPします」という声もあります。

豪華なメニューはほかにも!

「十番右京」では卵かけご飯だけでなく、他にもさまざまな豪華メニューを販売しています。その一部をご紹介します。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【最近話題】並んでも食べたい至福の天丼3選 ~半熟たまご天入り編~

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

山口に行ったら絶対買いたい!おいしいお土産まとめ

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

Twitterでメニューをチェック!谷中「ひみつ堂」で絶品ふわふわかき氷

かき氷の有名店、谷中「ひみつ堂」。なんとシロップもすべて自家製◎ ふわっふわのかき氷は並んでも食べたくなっちゃいます♩ 暑い夏だけじゃなく、通年いつでも食べたくなるようなかき氷です!

二子玉川『 L'AVANT-GOUT(ラヴァン・グゥ) 』で本格バスク料理が味わえる☆

二子玉川にある『 L'AVANT-GOUT(ラヴァン・グゥ)』♡伝統のある本場のバスク料理を堪能することが出来ます!自然派ワインも多数取り扱っています。誰もが気楽に、そして気軽に楽しめるレストランで…

家飲みコーヒー:白と茶色のコーヒーフィルターの違いって?

コーヒーを淹れる時に使うペーパーフィルターには、漂白された白色と無漂白の茶色のものがあります。その違いは何なのでしょう?どちらを使うかでコーヒーの味わいに差はあるのでしょうか?知っておきたいペーパーフィルター…

ページTOPに戻る