ローディング中

Loading...

外苑西通りの一本裏に佇む「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」。ミルフィーユ発祥のケーキ店で大人がくつろげる裏通りのカフェ。テイクアウトもできるので、手土産としても喜ばれます♡仕事の合間やホッと一息つきたいときにいかがですか?

ミルクレープ発祥のケーキ店

みんな大好き「ミルクレープ」。

見た目も綺麗で、手間がかかっている分、なおさら美味しく感じますよね。なんと発祥は日本なんです!

その「ミルクレープ」発祥のケーキ店「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」を紹介します♪
外苑西通りの一本裏手に位置する「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」。

37年前の1978年にオープンした、ミルフィーユ発祥のケーキ店です。オープン以来、ミルクレープやシフォンケーキを中心に、大人がくつろげる裏通りのカフェとして愛されています。

西麻布の閑静なエリアに、落ち着いた雰囲気を漂わせている隠れ家のような佇まい。ケーキ屋さんにもかかわらず、深夜2:30まで利用できるのは嬉しいですね♪
店内は木目と白を基調とした、シンプルで落ち着いた雰囲気です。

アットホームでこじんまりとした空間は思わずくつろいでしまいます。

初夏ごろから、オープンカフェになるので、ふんわりと入ってくる風がとっても気持ちがいいです♡
店内には、ケーキがずらっと並んだショーケースが!

もちろんテイクアウトもできるので、手土産にぴったり。美味しそうなケーキがたくさんあるので選ぶのも迷っちゃいますね♡

職人の技を感じる元祖ミルクレープ

525円 ミルクレープ(1カット)

こちらが「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」の看板メニュー『ミルクレープ』。

生地の間にフルーツなどを挟まない、デコレーション無しのシンプルなミルクレープです。
均一な厚みの極薄生地に、カスタード入りの生クリームが何層にもなっているこの見た目に圧倒されます!

職人の技が込められた逸品です。
一枚一枚、丁寧に焼き上げたクレープはしっとりとして、柔らかく、舌触りがとても良いです。層の間にあるカスタード入りの生クリームは、ミルキーで風味が良くとても軽いのでくどさを感じさせません。

シンプルなのに繊細なミルクレープは、一度食べたら忘れられません。かなり濃厚なのに、気が付いたらペロリと完食してしまいます。
「深夜スイーツ」が欲しくなってもここならまだ開いてます!
極上のミルクレープ、ぜひ味わってみてください♪

店舗詳細

・住所:東京都港区西麻布4-3-10 H・T西麻布ビルディングXⅠ 1F
・TEL:03-3409-1385
・営業時間 :[月~土]11:00~翌2:30、[日]11:00~23:00
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001315/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほっくり「さつまいもコロッケ」を。基本から揚げないレシピまで

さつまいも コロッケ レシピ まとめ

おやつやおかずに、甘いさつまいもコロッケはいかがですか?さつまいもコロッケの基本レシピ&揚げないヘルシーレシピをご紹介します。さつまいもコロッケの人気アレンジレシピ5選も必見です。ほっくり素朴な甘さのさつまい…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

気軽に日帰りで行ける静岡の絶対にハズさない絶品海鮮料理4選

静岡 海鮮丼 まとめ

とにかく新鮮な魚介類を様々な調理法で頂けるのが魅力です。

【東京】何個でも食べられる!おいしい「シュークリーム」7選

シュークリーム スイーツ 東京 お土産 まとめ

甘い幸せの味がするシュークリーム。都内で食べられるおいしいお店をまとめました。サクサク生地、ふんわり生地、カスタードクリーム、生クリーム、丸型、四角…個性がいろいろのシュークリームの中からお気に入りを探してみ…

恵比寿デートで使える雰囲気最高なカフェ16選。オシャレな人は知っている!

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

【保存版】東京都内でワイン飲み放題のお店8選

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

体も心も温まる、燗酒がおいしく飲めるお店『3』選!

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

知る人ぞ知る「恵比寿の大人カフェ」8選

恵比寿 カフェ まとめ デート

おしゃれな街「恵比寿」で知る人ぞ知る人気の大人カフェをご紹介します。古びた雑居ビルにあったりと、まさに隠れ家的なカフェなど、まったりと落ち着けるお店を厳選してお送りします。

人気エリア「広尾」のおしゃれカフェ8選♡

広尾 カフェ まとめ ランチ スイーツ

ハイソな街、広尾は住みたい街ランキングでいつもトップクラスに入るほどの人気の街です。高級なスーパーなどもあるので、食にこだわる方がよく買い物に訪れます。そんな広尾のおすすめカフェをご紹介します。

東京都内の人気のジェラート専門店「9」選♡

ジェラート 東京 まとめ 専門店

東京都内にあるジェラート専門店を厳選してご紹介します。春・夏になると、どうしても食べたくなっちゃうのがジェラートなどの冷たいデザートですよね♡ご紹介するお店はテイクアウトが出来る所も多いので、おうちでも専門店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

1ヶ月長持ち!りんごをおいしく保存する方法&選び方のコツ

まとめて買ったり、たくさんもらったりすることもあるりんご、どんな風に保存していますか?せっかくのりんごを長持ちさせる保存方法をご紹介します。冷蔵庫や冷凍庫で保存したい場合のやり方や、りんごの賞味期限についても…

連載記事

ふわとろっと好コスパ♩パブロ監修「チョコパイ」第4弾は抹茶香るチーズケーキ味

お菓子 チョコレート パイ

ロッテから、焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修『チョコパイ』の第4弾「チョコパイ <PABLO監修和のチーズケーキ 京味仕立て>」が発売!500万個を売り上げた前作を超えるヒットとなるかもしれない新作を、実…

明太子の旨みギュッ!ふくや「めんツナ」アレンジで主役級おかずが手軽に完成♩

明太子とツナの旨みがたっぷり詰まった「めんツナカンカン」シリーズの新商品「鱈卵屋 あけたらDeli めんツナ」が2017年9月27日(水)に発売されました!ロバート馬場さん直伝のアレンジレシピをご紹介します!

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る