割ったら危険…!? 韓国「恐竜の卵ピンス」は驚愕の超進化系スイーツ!

韓国にはたくさんのフォトジェニックなスイーツがあることでよく知られていますよね。今回はその中から「Dala100%Chocolate」で食べられる、いま話題沸騰中の「恐竜の卵ピンス」をご紹介します。どんなスイーツなのか早速見ていきましょう!

2018年10月1日 更新

恐竜の卵ピンスがフォトジェニック!

フォトジェニックなスイーツの画像

※画像はイメージです。

日本と肩を並べるほどの「カワイイ」文化が溢れている韓国。そんな韓国には、思わず目を惹かれるようなかわいいスイーツやフォトジェニックなスイーツがたくさんあることは、もうみなさんご存知ですよね。

「レミコン(remicone)」の雷アイスや、「ビストッピング(Bistopping)」のデコレーションソフトクリームなど、かわいいだけではなく、ユーモラスなものやカラフルなもの、そしてちょっとニヤリとしてしまうようなものが多い韓国スイーツ。
そんな中、いま話題が沸騰しているのは恐竜の卵の形をした「ピンス」です。ピンスとは、ふんだんにトッピングしたかき氷のこと。暖かくなるこれからの季節にぴったりですね。今回は、韓国好きな女性が大注目しているフォトジェニックなスイーツをご紹介します!

韓国「ダラ100%チョコレート」

こちらが、韓国は釜山にある「ダラ100%チョコレート(Dala100% Chocolate)」です。女性なら思わず目を止めてしまいそうなフューシャピンクカラーの外観がかわいらしいですね。店名が大きく書かれたシンプルな看板も、お店を探すときの目印になりそう。外にはクリアカラーの椅子が2つ置いてあり、透明ながらも大きな存在感がありますね。
お店の中はこぢんまりとしていて、座席も少なめです。少人数でお茶を楽しみたいというときにはぴったりのお店ですね。店内にも、お店の外に置いてあるものと同じクリアカラーの椅子が置かれていて、センスのよさを感じることができますね。ひとつひとつのテーブルにお花が飾られているという心遣いもニクいです。

これが話題の恐竜の卵ピンス!

11,000ウォン(約1,094円)

こちらが、いま大注目の「恐竜の卵ピンス」です!初めて見る方はびっくりしてしまうかもしれませんね。ピンスが盛られているお皿の手前にはいくつかの道具が置かれていて、食べる際にはそれを使って卵を割ってからいただくのだそう。見た目だけではなく、食べ方もユニークなメニューですよね。
出典: instagram.com
こちらが実際に割っている場面のムービーです!卵でできたチョコレートは薄く仕上げられているので、あまり力を入れることなく簡単に破ることができますよ。大人はもちろんのこと、お子さんも大喜びしてくれそうですよね。

パッカリと割られた卵型チョコレートの中からは、こんもりとしたチョコレートアイスと恐竜型のチョコレートとが現れます。なんとも遊び心が溢れるメニューに仕上がっていますね。
卵を割って中の恐竜とご対面したら、そこへ更にチョコレートソースをかけちゃいましょう。たっぷりのチョコが入っていても甘すぎずくどくなりすぎず、さっぱりといただくことができるメニューとなっています。

こちらのチョコレートソースをかけるかどうかはお好みなので、「甘くなりすぎてしまうかも……」と心配している方は、食べ進めながら少しずつかけてみてもいいかもしれませんね。

チョコスイーツなどメニューはほかにも

インパクト抜群の恐竜の卵ピンスですが、もちろんほかにもたくさんの人気メニューがありますよ。どんなメニューがあるのか気になりますよね。ちょっとだけ覗いてみましょう。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう