ローディング中

Loading...

韓国にはたくさんのフォトジェニックなスイーツがあることでよく知られていますよね。今回はその中から「Dala100%Chocolate」で食べられる、いま話題沸騰中の「恐竜の卵ピンス」をご紹介します。どんなスイーツなのか早速見ていきましょう!

恐竜の卵ピンスがフォトジェニック!

日本と肩を並べるほどの「カワイイ」文化が溢れている韓国。そんな韓国には、思わず目を惹かれるようなかわいいスイーツやフォトジェニックなスイーツがたくさんあることは、もうみなさんご存知ですよね。

「レミコン(remicone)」の雷アイスや、「ビストッピング(Bistopping)」のデコレーションソフトクリームなど、かわいいだけではなく、ユーモラスなものやカラフルなもの、そしてちょっとニヤリとしてしまうようなものが多い韓国スイーツ。
そんな中、いま話題が沸騰しているのは恐竜の卵の形をした「ピンス」です。ピンスとは、氷の上のたっぷりのトッピングをした韓国版のかき氷。暖かくなるこれからの季節にぴったりですね。今回は、韓国好きな女性が大注目しているフォトジェニックなスイーツをご紹介します!

韓国「ダラ100%チョコレート」

こちらが、韓国は釜山にある「ダラ100%チョコレート(Dala100% Chocolate)」です。女性なら思わず目を止めてしまいそうなフューシャピンクカラーの外観がかわいらしいですね。店名が大きく書かれたシンプルな看板も、お店を探すときの目印になりそう。外にはクリアカラーの椅子が2つ置いてあり、透明ながらも大きな存在感がありますね。
お店の中はこぢんまりとしていて、座席も少なめです。少人数でお茶を楽しみたいというときにはぴったりのお店ですね。店内にも、お店の外に置いてあるものと同じクリアカラーの椅子が置かれていて、センスのよさを感じることができますね。ひとつひとつのテーブルにお花が飾られているという心遣いもニクいです。

これが話題の恐竜の卵ピンス!

11,000ウォン(約1,094円)

こちらが、いま大注目の「恐竜の卵ピンス」です!初めて見る方はびっくりしてしまうかもしれませんね。ピンスが盛られているお皿の手前にはいくつかの道具が置かれていて、食べる際にはそれを使って卵を割ってからいただくのだそう。見た目だけではなく、食べ方もユニークなメニューですよね。
出典: instagram.com
こちらが実際に割っている場面のムービーです!卵でできたチョコレートは薄く仕上げられているので、あまり力を入れることなく簡単に破ることができますよ。大人はもちろんのこと、お子さんも大喜びしてくれそうですよね。

パッカリと割られた卵型チョコレートの中からは、こんもりとしたチョコレートアイスと恐竜型のチョコレートとが現れます。なんとも遊び心が溢れるメニューに仕上がっていますね。
卵を割って中の恐竜とご対面したら、そこへ更にチョコレートソースをかけちゃいましょう。たっぷりのチョコが入っていても甘すぎずくどくなりすぎず、さっぱりといただくことができるメニューとなっています。

こちらのチョコレートソースをかけるかどうかはお好みなので、「甘くなりすぎてしまうかも……」と心配している方は、食べ進めながら少しずつかけてみてもいいかもしれませんね。

チョコスイーツなどメニューはほかにも

インパクト抜群の恐竜の卵ピンスですが、もちろんほかにもたくさんの人気メニューがありますよ。どんなメニューがあるのか気になりますよね。ちょっとだけ覗いてみましょう。

チョコレートドリンク

デザートメニューだけではなく、ドリンクメニューも豊富に取り揃えられています。背の高いシルバーのコップがおしゃれですよね。飲み口には、さりげなく店名のロゴも入れられています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

TV朝日「シルシルミシルさんデー」で紹介された全国の『ご当地パン』が珍し過ぎて食べた過ぎる!!【まとめ】

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

横浜行ったらこれ!みんな喜ぶ絶品お土産『5』選

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

イノッチ感動!ロブションが生披露した「じゃがいものピュレ」レシピに絶賛の嵐

NHK朝の人気番組「あさイチ」に、ジョエル・ロブション氏が登場し、彼の代表料理「じゃがいものピュレ」の作り方を教えてくれました。さっそく作った人からは「おいしすぎる!」との声が。司会の井ノ原さんも唸らせたレシ…

【保存版】おいしいソイラテの作り方。豆乳がもっと好きになるかも?

豆乳を使ったソイラテは、ご自宅で簡単に作れるんです。エスプレッソと豆乳で作るソイラテですが、インスタントコーヒーでも十分おいしくできますよ。体にもやさしく、ダイエットの時にもおすすめのソイラテの作り方をご紹介…

あさイチで激震!ロブション流TKG「目玉焼きを乗せたガレット」が一流すぎてネットが震える【でも作れそう】

伝説の料理人と言われるフランス人シェフ、ジョエル・ロブションが日本のテレビ番組のために卵ご飯を考案。どの家庭にもある食材で作った料理が、どこにもないオリジナル料理に大変身。ロブションの「目玉焼きを乗せたガレッ…

ページTOPに戻る