ライター : wasante

大人気の韓国スイーツ

日本でも一大ブームを巻き起こしたソルビンなど、韓国発のスイーツは話題性バツグンなものばかりです。おしゃれでおいしい韓国スイーツを目あてに、韓国を旅行する人も少なくありません。
ヤクルトアイスやアニマルアイス、電球ソーダなど、まだ日本には来ていないものの、Instagramなどで注目されている、おしゃれスイーツもたくさん。あまり聞き慣れない名前ですが、これらのスイーツついては、のちほど詳しくご紹介しますね。
最近、韓国で人気急上昇中のスイーツといえば「雷アイス」です。“雷” なんて、なんだか小学生が喜びそうなネーミングのアイスですよね。いったいどんなアイスなのでしょうか?

レミコンの雷アイスが人気!

6,100ウォン
レミコン(remicone)という、ソウルにあるお店の提供する「雷アイス(THUNDER BOMB)」が、いまソウルを中心に大ブーム。Instagramでもハッシュタグ「#雷アイス」や「#THUNDER BOMB」と検索すると、インパクトのある雷アイスをたくさん見ることができます。
雷アイスというのは、カミナリ雲をモチーフにした、グレーの綿あめがトッピングされたソフトクリームです。見た目からして不思議な感じ。大人女子もウキウキする、おしゃれさも備えています。どんな味がするの気になりますよね。
お味は、綿あめにしてはめずらしいミントだそうです。グレーなのにミントフレーバーという、そのギャップもユニークですね。
ソフトクリームの中には、カミナリをイメージしたパチパチキャンディがたくさん入っていて、口の中で弾けます。その楽しい刺激が、なめらかなソフトクリームに不思議にマッチしているんだとか。

レミコンって?

レミコンはソウルにある、東大門ドゥータに入っているソフトクリーム屋さん。2014年4月にオープンするとともに、一躍有名なスイーツ店となりました。
中でもわたあめソフトは、看板メニューといってもいいほどの一番人気です。画像だけ見ると、アイスクリームを売る移動販売のトラックのようですよね。実は、ビルの一階にある店舗なんですよ。
めずらしいソフトクリームが品数豊富にそろっていて、メニューを見るだけでもわくわくするようなお店です。プレーンのソフトクリームをオーダーして、20種類ものトッピングから好きなものを選び、オリジナルソフトを作ってもらうこともできます。
東大門の公園に面した中庭で、優雅に雷アイスを楽しむこともできますよ。

季節限定の雷アイスも!

雷アイス ハロウィンバージョン

ハロウィンの時期には、期間限定で綿あめが角のようにふたつに分かれた雷アイスも販売されました。色もデビル風な鮮やかなピンクで、かわいいですね。カップにかわいい顔が付いているのもユニークです。

雷アイス クリスマスバージョン

クリスマスシーズンには、クリスマスツリーをモチーフにした、パステルグリーンの雷アイスも。雷の形をしたチョコの代わりに、キュートなお星さまチョコが添えられています。

そのほかのメニューもかわいい!

ハワイアンビーチ

さわやかなハワイのビーチをイメージしたソフトクリーム、「ハワイアンビーチ」も人気です。カラフルなカサが添えられていてすてき!カクテルのようなネーミングも、とってもおしゃれですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ