ローディング中

Loading...

韓国・ソウルにあるレミコン(remicone)の「雷アイス(THUNDER BOMB)」がいま、Instagramやtwitterで話題!もくもくとしたグレーのカミナリ雲がのった、不思議なビジュアルのソフトクリームなんですよ。

大人気の韓国スイーツ

日本でも一大ブームを巻き起こしたソルビンなど、韓国発のスイーツは話題性バツグンなものばかりです。おしゃれでおいしい韓国スイーツを目あてに、韓国を旅行する人も少なくありません。
ヤクルトアイスやアニマルアイス、電球ソーダなど、まだ日本には来ていないものの、Instagramなどで注目されている、おしゃれスイーツもたくさん。あまり聞き慣れない名前ですが、これらのスイーツついては、のちほど詳しくご紹介しますね。
最近、韓国で人気急上昇中のスイーツといえば「雷アイス」です。“雷” なんて、なんだか小学生が喜びそうなネーミングのアイスですよね。いったいどんなアイスなのでしょうか?

レミコンの雷アイスが人気!

雷アイス(THUNDER BOMB)の画像

6,100ウォン

レミコン(remicone)という、ソウルにあるお店の提供する「雷アイス(THUNDER BOMB)」が、いまソウルを中心に大ブーム。Instagramでもハッシュタグ「#雷アイス」や「#THUNDER BOMB」と検索すると、インパクトのある雷アイスをたくさん見ることができます。
雷アイスというのは、カミナリ雲をモチーフにした、グレーの綿あめがトッピングされたソフトクリームです。見た目からして不思議な感じ。大人女子もウキウキする、おしゃれさも備えています。どんな味がするの気になりますよね。
お味は、綿あめにしてはめずらしいミントだそうです。グレーなのにミントフレーバーという、そのギャップもユニークですね。
ソフトクリームの中には、カミナリをイメージしたパチパチキャンディがたくさん入っていて、口の中で弾けます。その楽しい刺激が、なめらかなソフトクリームに不思議にマッチしているんだとか。

レミコンって?

レミコンはソウルにある、東大門ドゥータに入っているソフトクリーム屋さん。2014年4月にオープンするとともに、一躍有名なスイーツ店となりました。
中でもわたあめソフトは、看板メニューといってもいいほどの一番人気です。画像だけ見ると、アイスクリームを売る移動販売のトラックのようですよね。実は、ビルの一階にある店舗なんですよ。
めずらしいソフトクリームが品数豊富にそろっていて、メニューを見るだけでもわくわくするようなお店です。プレーンのソフトクリームをオーダーして、20種類ものトッピングから好きなものを選び、オリジナルソフトを作ってもらうこともできます。
東大門の公園に面した中庭で、優雅に雷アイスを楽しむこともできますよ。

季節限定の雷アイスも!

雷アイス ハロウィンバージョン

ハロウィンの時期には、期間限定で綿あめが角のようにふたつに分かれた雷アイスも販売されました。色もデビル風な鮮やかなピンクで、かわいいですね。カップにかわいい顔が付いているのもユニークです。

雷アイス クリスマスバージョン

クリスマスシーズンには、クリスマスツリーをモチーフにした、パステルグリーンの雷アイスも。雷の形をしたチョコの代わりに、キュートなお星さまチョコが添えられています。

そのほかのメニューもかわいい!

ハワイアンビーチ

さわやかなハワイのビーチをイメージしたソフトクリーム、「ハワイアンビーチ」も人気です。カラフルなカサが添えられていてすてき!カクテルのようなネーミングも、とってもおしゃれですね。

マカメロン

こちらは、マンゴーソースがかけられたトロピカルな色合いのソフトクリームに、カラフルなマカロンがトッピングされています。

韓国にはかわいいスイーツがいっぱい

ヤクルトアイス

ヤクルトアイスというのは、日本の国民的乳酸菌飲料ヤクルトを凍らせたアイス。シャリシャリとして、シャーベットのように食べることができます。韓国のセブンイレブンで売られていて、食べながら街を歩けるので、韓国で大人気のアイスなんですよ。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

スウィートビー

スウィートビーというスイーツショップの、「アニマルアイス」もInstagramで話題になっています。アイスクリームにクッキーやチュロス、チョコレートなどをトッピングして、ライオンやウサギ、サルの顔にデザインしてあるんですよ。とってもボリュームがありそうですね。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

電球ソーダ

こちらはグラスやカップの代わりに、なんと、ぴかぴかと光る電球が使われています。中に入っているドリンクは、ティーベースのソーダです。ソーダはブラックティーソーダ、ライムティーソーダ、五味茶ソーダ、グリーンティーソーダの4種類。Instagramには、飲み終わった空き瓶を使った再利用アイデアまで、いろいろとアップされています。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ソウルに行ったらぜひ立ち寄ってみて

レミコンには、雷アイスにハワイアンビーチ、マカメロンなど、かわいくておいしそうなソフトクリームがたくさんありましたね。残念ながらレミコンは、韓国と中国にしかありませんが、日本にも、ぜひ進出してほしいものですね。みなさんもソウルに遊びに行く際には、レミコンにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:レミコン(REMICONE) 新沙洞本店
■最寄駅:地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅、8番出口徒歩15分
■住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 547-12
(서울특별시 강남구 신사동 547-12)
■電話番号:02-6207-1029
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:年中無休
■参考URL:http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9068
■公式HP:http://www.remicone.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

丸の内 東京駅 スイーツ

2016年12月26日(月)から2017年1月3日(火)の期間限定で、グランスタ丸の内にて年末年始フェア2016が開催されます!2017年の干支である“酉”をモチーフにしたスイーツなど…

スイーツ ドーナツ

「北欧屋台クリスマスマーケット」が横浜・ランドマークプラザ、マルイファミリー溝の口、川西阪急で初開催♩話題のスイーツまで、北欧のさまざまなブランドやショップが集結!日本初となるアーノルドのドーナツにも注目が集…

スイーツ ケーキ

サマーバードオーガニックからクリスマス限定ケーキが新登場!今回楽しむことができるのは、クリスマスカラーの赤を主役にした真っ赤なケーキ♩見た目はもちろん、チョコレートと奏でるベリーの組み合わせがたまらないスイー…

スイーツ プリン

森永乳業の人気商品「牛乳プリン」。コンビニやスーパーで手軽に買えることと、優しいおいしさから老若男女を問わず愛されています。そのパッケージに描かれている太陽のキャラクターの名前をご存知ですか?ずばり「ホモちゃ…

スイーツ

品川プリンスホテルから2016年のクリスマススイーツが新発売します。今回登場するのは、まるでコスメそっくりなかわいいロリポップスイーツ♩ぜひこの機会にお友達を誘ってスイーツを食べに行ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

まとめ

タレントのローラさんが作るお家ご飯が話題!日本を代表するオシャレガールであり、そのおちゃめなキャラクターからバラエティ番組でも活躍するローラさんは、実は料理もかなりの腕前だそうです!Instgramにアップさ…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

カフェ おしゃれ 自由が丘

2010年に海外発の店舗として日本にサロンをオープンしたシンガポールの高級紅茶ブランド「TWG Tea(TWGティー)」。このサロンにはカフェも併設されており、200種類以上の紅茶と、紅茶を使った香り高いスイ…

レシピ イタリアン チーズ おつまみ たまご

新鮮な旬の野菜をタップリと使って、カラフルでヘルシーなイタリアンオムレツはいかが?いつも以上に忙しく、大勢が集まることも増えるこの時期。アツアツでも冷やしても美味しいフリッタータを本場の味でマスターしませんか?

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...