ローディング中

Loading...

先日の『嵐にしやがれ』で紹介されたいちごスイーツの数々をまとめました。「キルフェボン」の有名店から人気の老舗「三松堂」など、甘党必見のいちごスイーツばかりですよ!また、番組内で紹介されたチョコスイーツレシピもまとめてご紹介致します。

嵐の番組で絶賛!極上いちごスイーツまとめ

日本テレビ系列で毎週土曜の夜10時から放送されているバラエティ番組『嵐にしやがれ』。ジャニーズのグループでもある嵐のメンバーが、毎週ゲストを呼んでさまざまなトークを繰り広げる人気番組ですよね。

2月11日の回ではゲストに満島ひかりさんを迎え、「いちごスイーツデスマッチ」という企画が放送されていました。今まさに旬を迎えるいちごを使ったおいしそうなスイーツが次々と登場し、番組をご覧になった方は思わずテレビに釘付けになってしまったのではないでしょうか?
そこで今回は番組内で紹介されていたいちごスイーツを、もう一度詳しくご紹介していきたいと思います。おいしそうな画像が目白押しなので、いちご好きの方にはたまらないスイーツテロになってしまうかも!?

1. キルフェボン「紅ほっぺのタルト」

1ピース 1,337円(税込)

キルフェボンの「紅ほっぺのタルト」は、甘味と酸味のバランスがとれた静岡生まれの紅ほっぺを使用し、通常の2倍以上もある大粒で形の整ったものだけを厳選して作られた贅沢なタルトです。サクサクのタルトの上にはカスタードクリームとふわふわのスポンジ。さらに上からは濃厚な生クリームをたっぷりとデコレートしたボリューミーなひと品です。
見事クイズに正解し試食の権利をゲットしたのは松本潤さんでした。食べた瞬間顔がほころび、「うまいよ」とひとこと。SNS上での感想も覗いてみたところ、「いちごに練乳をかけて食べたかのようなやさしいイチゴミルクの味わい」だそうです。

「キルフェボン」はこんなお店!

旬のスイーツをふんだんに使用したタルトで人気の「キルフェボン」。全国に10店舗を展開する有名なパティスリーですよね。新鮮なフルーツで美しくデコレートされたタルトは、まるで食べる宝石とも呼べるビジュアル。女性なら誰もが憧れるケーキ屋さんです。
画像はキルフェボンの「グランメゾン銀座店」。銀座一丁目駅からすぐのところにお店を構えているので、アクセスが大変便利な店舗です。1階はテイクアウト専門となっており、地下にカフェスペースがあります。店内に一歩入ると美しいタルトが並ぶショーケースがお出迎え。白を基調とした明るい雰囲気のお店で、座席数は75席ほどあります。

店舗情報

■店舗名:キルフェボン グランメゾン銀座店
■住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F
■電話番号:03-5159-0605
■営業時間:
テイクアウト 11:00〜21:00
カフェスペース 11:00〜20:00(L.O. 19:30)
■定休日:1月1日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/
■公式HP:http://www.quil-fait-bon.com/shop/?tsp=1

2. カフェ中野屋「フレジェ風パフェ」

カフェ中野屋の「フレジェ風パフェ」は、雑誌「Hanako」の表紙を飾ったこともあり、「パフェ界のトップモデル」との異名を持つ人気メニュー。厳選されたいちごがグラスのまわりに敷き詰められ、中にはダックワーズ、ピスタチオクリーム、ジェラートが入っています。上には香川県のお菓子「おいり」が色とりどりに飾られ、最後にマカロンがトッピングされたフォトジェニックなひと品です。
こちらのパフェを試食した大野智さんは、口に入れた瞬間目をつむり「うわぁー」と悶絶。そして満面の笑みで「すっごいおいしい!」と大絶賛していました。甘すぎず、ずっと食べていられる味ということで、SNSでも「ここまでおいしいパフェは食べたことない」との感想を述べる方も見受けられました。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】上野アメ横にいったら絶対食べたいグルメまとめ15選

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

知らないと損する!?リピーター続出の極うま「エッグタルト」まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

世界の朝はこうして始まる!世界の子どもの朝食まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

定番からこだわり派も必見!横浜で人気のお土産26選

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

みんな焼きすぎ!トースターで焼くとおいしい食べ物まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お酒が好きな人集まれ!「赤羽」の、おでんがおいしいお店6選

飲み屋街として知られる「赤羽」。今回は、そんな赤羽の「おでんがおいしいお店」をまとめてみました。とってもリーズナブルに楽しめるところや、ランチタイムからお酒を味わえるところなど、そのディープな世界をご堪能くだ…

ひと足先にチェック!「東京ビーガングルメ祭り」でおすすめのお店10選

10月2日に木場公園にて開催される「東京ビーガングルメ祭り」。日本全国のおしゃれでグルメなベジタリアン・オーガニックフードが集まる祭典です。まずはお祭りの前に、行きたいオーガニックカフェやマクロビレストランを…

麺界のニューフェイス!「焼きそばペペロンチーノ」の基本レシピとアレンジ方法を紹介

ペペロンチーノは、ピリッとした唐辛子の辛味がクセになる、シンプルな味付けのパスタの定番です。このパスタを中華麺に変えた「焼きそばペペロンチーノ」がとってもおいしいんですよ!基本の作り方からアレンジレシピまで紹…

ページTOPに戻る