嵐にしやがれで大絶賛!スイーツ好き必見の極上いちごスイーツ6選

先日の『嵐にしやがれ』で紹介されたいちごスイーツの数々をまとめました。「キルフェボン」の有名店から人気の老舗「三松堂」など、甘党必見のいちごスイーツばかりですよ!また、番組内で紹介されたチョコスイーツレシピもまとめてご紹介致します。

2017年11月20日 更新

嵐の番組で絶賛!極上いちごスイーツまとめ

日本テレビ系列で毎週土曜の夜10時から放送されているバラエティ番組『嵐にしやがれ』。ジャニーズのグループでもある嵐のメンバーが、毎週ゲストを呼んでさまざまなトークを繰り広げる人気番組ですよね。

2月11日の回ではゲストに満島ひかりさんを迎え、「いちごスイーツデスマッチ」という企画が放送されていました。今まさに旬を迎えるいちごを使ったおいしそうなスイーツが次々と登場し、番組をご覧になった方は思わずテレビに釘付けになってしまったのではないでしょうか?
そこで今回は番組内で紹介されていたいちごスイーツを、もう一度詳しくご紹介していきたいと思います。おいしそうな画像が目白押しなので、いちご好きの方にはたまらないスイーツテロになってしまうかも!?

1. キルフェボン「紅ほっぺのタルト」

キルフェボンの「紅ほっぺのタルト」は、甘味と酸味のバランスがとれた静岡生まれの紅ほっぺを使用し、通常の2倍以上もある大粒で形の整ったものだけを厳選して作られた贅沢なタルトです。サクサクのタルトの上にはカスタードクリームとふわふわのスポンジ。さらに上からは濃厚な生クリームをたっぷりとデコレートしたボリューミーなひと品です。
見事クイズに正解し試食の権利をゲットしたのは松本潤さんでした。食べた瞬間顔がほころび、「うまいよ」とひとこと。SNS上での感想も覗いてみたところ、「いちごに練乳をかけて食べたかのようなやさしいイチゴミルクの味わい」だそうです。

「キルフェボン」はこんなお店!

旬のスイーツをふんだんに使用したタルトで人気の「キルフェボン」。全国に10店舗を展開する有名なパティスリーですよね。新鮮なフルーツで美しくデコレートされたタルトは、まるで食べる宝石とも呼べるビジュアル。女性なら誰もが憧れるケーキ屋さんです。
画像はキルフェボンの「グランメゾン銀座店」。銀座一丁目駅からすぐのところにお店を構えているので、アクセスが大変便利な店舗です。1階はテイクアウト専門となっており、地下にカフェスペースがあります。店内に一歩入ると美しいタルトが並ぶショーケースがお出迎え。白を基調とした明るい雰囲気のお店で、座席数は75席ほどあります。

店舗情報

■店舗名:キルフェボン グランメゾン銀座店
■住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F
■電話番号:03-5159-0605
■営業時間:
テイクアウト 11:00〜21:00
カフェスペース 11:00〜20:00(L.O. 19:30)
■定休日:1月1日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/
■公式HP:http://www.quil-fait-bon.com/shop/?tsp=1
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう