ローディング中

Loading...

大分にある「フェルメ」は、海が見えるおしゃれなビストロです。キッシュとタルトが有名なお店なんですが、そのビストロで食べられるタルトが今ちょっとした話題になっているんです。今回は、そんな大人気のタルトについて紹介いたします。

贅沢すぎるスイーツに注目!

大分の別府湾を一望できる高台に立つ「フェルメ」は、キッシュとタルトがおいしいビストロとして大分では有名なお店です。大きな窓から見える海と木々に囲まれた、とても雰囲気の素敵なお店なんです。その本格ビストロのスイーツが今SNSで話題になっているんです。全国のいちご好きさんたちが「食べたい!」と言っているようですよ♩

今回は驚きのビジュアル、溢れるイチゴタルトについて紹介いたします。

イチゴ溢れまくりのタルトが話題

いかがですか、このビジュアル。イチゴが完全にタルトから溢れ出しています。今、このイチゴタルトが凄すぎるとインスタグラムで話題にしている人が続出なんです。ただでさえ大きいフェルメのタルト。そこから溢れ出すイチゴにはただただ驚きですよね。

この大量のイチゴ。爽やかな甘さがおいしすぎて、意外と簡単に完食できてしまうのだとか。旬の時期だけの販売なので、狙ってゲットしたいですね。
のっているイチゴの数を数えたら「35個もあった」「36個ものっててヤバい」なんて声が続々と寄せられています。スーパーで買ってくる1パックを完全に超えていますね。甘くてジューシーなイチゴに埋め尽くされて、タルトの姿はもはや見えません。まるでイチゴの食べ放題のようで、しあわせな風景です。
この膨大なイチゴのタルト、テイクアウトすることもできるんです。テイクアウトするとこんな感じ♩タルトを買ったことを忘れてしまいそうです。

イチゴのあまりの多さに、タルトとのバランスを考えて完食することは無理だそうですよ。どう見てもタルトよりイチゴのほうが多いですもんね。最後はイチゴだけ味わうという形になるわけですね。

大分のカフェ&ビストロ「フェルメ」

西大分駅から車で2分ほど。坂道をのぼった高台にあるカフェ&ビストロ「フェルメ」は、緑色の外観がとってもおしゃれなお店なんです。キッシュとタルトが人気で、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり過ごすにはもってこいのビストロカフェです。
お店に足を踏み入れると、まず目に飛び込んでくるのが、キッシュやタルトがズラリと並んだショーケースです。キッシュもタルトも大きいのでとても目を惹くんです。テイクアウトもできるんですね。眺めているだけテンションが上がります。

2階に上がると食事やティータイムが楽しめます。テーブルは7個。座席数は22席と、こぢんまりとした店内です。2階は床から天井までガラス張りになっているので、別府湾が見渡せて、素敵な雰囲気のなか心地よいひとときが過ごせます。

キッシュや他のタルトもおいしい♩

ベーコンとチーズのキッシュ

パイ生地からお店の手作りという、こだわりいっぱいのキッシュ。ナチュラルチーズとグリエールチーズをたっぷり入れて焼き上げられた生地はふんわりやわらかです。このとろけるようなやさしい口当たりがクセになります。やさしい口当たりのわりには、1ピースが驚くほど大きくて男性にもうれしいボリュームなんですよ。

サーモンとほうれん草のキッシュ 1,200円

キッシュの定番であるほうれん草と、新鮮なサーモンを使った、見ためもきれいな海鮮系キッシュです。香ばしく焼かれたサーモンの塩気が食欲をそそります。分厚くて食べごたえ十分なキッシュには、サラダとドリンクが付いてさらにお得感いっぱいです。

洋梨のタルト

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

成城石井スイーツNo.1商品!「プレミアムチーズケーキ」のトリコになろう♩

成城石井の大人気商品『プレミアムチーズケーキ』をご存知ですか?濃厚でクリーミーな味わいに中毒者も続出しているそうですよ。今回はそんなプレミアムチーズケーキの魅力やおすすめの食べ方、フレーバーの種類などまるごと…

【意外過ぎ】京都には「食べるお香」がある!? 食べる○○の常識を逸脱!!

最近、食べる○○というジャンルのグルメが増えてきましたよね。実は京都には驚きの食べるお香が存在するのです。一体どのようにしてお香を食べているのでしょうか…?

秋元康氏も大絶賛!人形町「ノーリザベーションズ」のNYスタイルパンケーキ

人形町駅のA6番出口から約1分の場所にある「ノーリザベーションズ」。普段は多国籍料理を提供しているお店ですが、ここのパンケーキは数々のTV番組でも紹介されているんです。あの秋元康氏が絶賛したと言われているんで…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

知る人ぞ知る!宅配限定の「ヤクルト400」の特徴と値段を徹底調査!

老若男女に愛されているヤクルト。宅配サービスでも知られていますが、実はひと味変わったヤクルト400という商品もあるんですよ。宅配限定で、通常のヤクルトに比べ約3倍の乳酸菌があるという優れもの!気になる値段や特…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

迷ったらコレ!センスがいいと思われるおすすめ手土産8選

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

食べると悪化するかも!? 生理痛をヒドくしてしまう食べ物「4」選

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

お店の美味しさをそのままお届け♡お取り寄せできるカレーのまとめ♪

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

キャンドゥの男前な「DRINK ME」ボトルが大人気。おしゃれに活用しよう!

キャンドゥの手描き風英字がプリントされた「DRINK ME」ボトル。ドリンクを入れたりするだけではなく、インテリアとして使ったり、パスタケースとして使ったりと、そのアレンジはさまざま。今回はそんな「DRINK…

ストロー2本で♩使い道いろいろ「ストロースター」の作り方

海外で大人気の「ストロースター」。身近な素材のストローを使って作れるかわいい星形は、インテリアオブジェにもアクセサリーにも使えます。用意するのは2本のストロー、それだけ。作り方を紹介している動画やおすすめのス…

断面美にうっとり!代々木上原「ポタスタ」の人気メニューまとめ

代々木上原・千駄ヶ谷に店舗を構える「ポタスタ(potasta)」をご存知ですか?無農薬のお野菜がぎゅうぎゅうに詰められたこちらのサンドは、ボリューム満点なのにとってもヘルシー!今回はそんな「ポタスタ」の人気メ…

ページTOPに戻る