いちご36個分!? 大分「フェルメ」のタルトに全国のイチゴ好きが歓喜♩

大分にある「フェルメ」は、海が見えるおしゃれなビストロです。キッシュとタルトが有名なお店なんですが、そのビストロで食べられるタルトが今ちょっとした話題になっているんです。今回は、そんな大人気のタルトについて紹介いたします。

贅沢すぎるスイーツに注目!

大分の別府湾を一望できる高台に立つ「フェルメ」は、キッシュとタルトがおいしいビストロとして大分では有名なお店です。大きな窓から見える海と木々に囲まれた、とても雰囲気の素敵なお店なんです。その本格ビストロのスイーツが今SNSで話題になっているんです。全国のいちご好きさんたちが「食べたい!」と言っているようですよ♩

今回は驚きのビジュアル、溢れるイチゴタルトについて紹介いたします。

イチゴ溢れまくりのタルトが話題

いかがですか、このビジュアル。イチゴが完全にタルトから溢れ出しています。今、このイチゴタルトが凄すぎるとインスタグラムで話題にしている人が続出なんです。ただでさえ大きいフェルメのタルト。そこから溢れ出すイチゴにはただただ驚きですよね。

この大量のイチゴ。爽やかな甘さがおいしすぎて、意外と簡単に完食できてしまうのだとか。旬の時期だけの販売なので、狙ってゲットしたいですね。
のっているイチゴの数を数えたら「35個もあった」「36個ものっててヤバい」なんて声が続々と寄せられています。スーパーで買ってくる1パックを完全に超えていますね。甘くてジューシーなイチゴに埋め尽くされて、タルトの姿はもはや見えません。まるでイチゴの食べ放題のようで、しあわせな風景です。
この膨大なイチゴのタルト、テイクアウトすることもできるんです。テイクアウトするとこんな感じ♩タルトを買ったことを忘れてしまいそうです。

イチゴのあまりの多さに、タルトとのバランスを考えて完食することは無理だそうですよ。どう見てもタルトよりイチゴのほうが多いですもんね。最後はイチゴだけ味わうという形になるわけですね。

大分のカフェ&ビストロ「フェルメ」

西大分駅から車で2分ほど。坂道をのぼった高台にあるカフェ&ビストロ「フェルメ」は、緑色の外観がとってもおしゃれなお店なんです。キッシュとタルトが人気で、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり過ごすにはもってこいのビストロカフェです。
お店に足を踏み入れると、まず目に飛び込んでくるのが、キッシュやタルトがズラリと並んだショーケースです。キッシュもタルトも大きいのでとても目を惹くんです。テイクアウトもできるんですね。眺めているだけテンションが上がります。

2階に上がると食事やティータイムが楽しめます。テーブルは7個。座席数は22席と、こぢんまりとした店内です。2階は床から天井までガラス張りになっているので、別府湾が見渡せて、素敵な雰囲気のなか心地よいひとときが過ごせます。

キッシュや他のタルトもおいしい♩

ベーコンとチーズのキッシュ

パイ生地からお店の手作りという、こだわりいっぱいのキッシュ。ナチュラルチーズとグリエールチーズをたっぷり入れて焼き上げられた生地はふんわりやわらかです。このとろけるようなやさしい口当たりがクセになります。やさしい口当たりのわりには、1ピースが驚くほど大きくて男性にもうれしいボリュームなんですよ。

サーモンとほうれん草のキッシュ 1,200円

キッシュの定番であるほうれん草と、新鮮なサーモンを使った、見ためもきれいな海鮮系キッシュです。香ばしく焼かれたサーモンの塩気が食欲をそそります。分厚くて食べごたえ十分なキッシュには、サラダとドリンクが付いてさらにお得感いっぱいです。

洋梨のタルト

特集

SPECIAL CONTENTS