材料すべて100均!オリジナル「スパイスラック」の作り方&アイデアまとめ

今、100均のアイテムを使ってDIYを楽しむ方が急増中です。キッチンを片付けるラックも100均で♩そこで今回は、すのこなどを使ったスパイスラックの作り方をご紹介します。おしゃれなラックを作って、キッチンを整理整頓しましょう。

2017年9月9日 更新

自家製スパイスラックでキッチンを整理整頓

あなたのお家のキッチン、きれいに整理整頓できていますか?
意外とまとまらないのが、スパイス類。大きさも形もばらばらだと、せっかくのキッチンも台無しですよね。そんな時には、お手製のスパイスラックを作って活用してみませんか?きっと、見違えるようにきれいになりますよ!

基本となるスパイスラックの作り方

材料

・木箱
・接着剤

手順

1.まず、100均で木箱をふたつ購入しましょう。
2.横にした状態で木箱に接着剤を塗り、縦に重ねます。
3.あとは乾くのを待って、完成です!

ボトルもラベルも100均で揃えよう

ちなみに、今回材料となった木箱だけでなく、調味料を入れるボトルやラベルまでも、100均で揃えることができます。つまり、オール100均でオリジナルのスパイスラックを作るのも、夢ではないんです!
より自分らしく彩りたい方は、調味料ラベルにもこだわってみませんか?下記のmacaroni記事で、さまざまなラベルが紹介されています▼

スパイスラック作りに便利な100均グッズ

さてここからは、あると便利な100均グッズをご紹介していきます。オリジナルのスパイスラックを作るには、高価な材料ではなく100均の道具だけでも十分素敵にできますよ!
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう