ローディング中

Loading...

お菓子屋ニューエストの「寿司あられ」をご存じでしょうか。お寿司なの?あられなの?実は寿司あられとは、新鮮な寿司ネタがフィルムに印刷された「あられ」なんです。まるで本物かと見間違うような見た目で外国からの観光客にも人気のようですよ。

外国人にも大人気「寿司あられ」

近年、お寿司は日本にとどまらず、外国でも人気の和食として注目されています。人気の秘密は、新鮮な寿司ネタのおいしさやヘルシーさはもちろん、そのビジュアルの美しさも関係していると思います。今回は、そんなお寿司の美しさに着目した「寿司あられ」を紹介いたします。

ニューエスト「寿司あられ」って?

これ、何に見えますか?実はお寿司ではなくあられなんです。日本人はもちろん、外国人も大好きなお寿司があられに変身しました。その精巧さにびっくり!どう見てもお寿司です。
「寿司あられ」(参考小売価格 700円)とは、新鮮な高級寿司ネタが高精細印刷された、お寿司ネタパッケージのあられのことです。発売元は「ニューエスト」というお菓子屋さん。ニューエストはおいしさと楽しさにこだわったお菓子のメーカーです。お菓子の味はもちろん、オリジナリティーの高いパッケージデザインにも重点を置き、独創的なお菓子でわたしたちを楽しませてくれる会社なんです。
精巧に印刷されたパッケージは、まるで本物のお寿司のようです。お寿司のネタは全部で14種類。マグロにサーモンに玉子にタコにイカに……高級寿司ネタがひとつずつ丁寧に印刷され、とってもリアルにできあがっています。あられの味はわさび醤油味と煮切り醤油甘だれ味の2種類。ビジュアルにふさわしく、味も「和」にこだわっています。
ひと口サイズで食べやすい寿司あられは、お酒のおつまみにもぴったり。日本を象徴するわさび醤油と甘だれ醤油味は、国内はもちろん、外国の方へのお土産としても大人気です。あられはふわふわサクサクの軽い食感で、わさびは本物が使われているという、ここでも味に妥協しない強いこだわりを感じます。

寿司あられは築地で購入できる!

「寿司あられ」は築地の二店舗で購入可能です。

かねよし

築地かねよしは、ウニ、エビ、イカ、タコなどの海鮮煎餅や、わさび、玄米、ごぼう風味のサクサクと軽いお煎餅などが購入できるお煎餅やさんです。こちらで寿司あられを購入することができます。お煎餅やさんでありながら、メロン、マンゴー、ストロベリー、パイナップル、バナナなど、注文を受けてから絞ってくれるフレッシュなジュースも販売されています。
【店舗情報】
■店舗名:築地かねよし
■最寄駅:築地駅
■住所:東京都中央区築地4-12-2
■電話番号:03-3541-3780
■営業時間:9:00~15:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-g/cat-23/1015.html

丸久(まるきゅう)

煎餅、あられ 、ビスケット 、あめ 、豆類 、いか珍味、駄菓子などのお菓子やおつまみを安価で売ってくれるお店です。昭和25年、先代の稲村久三郎さんが当地で開業したのが始まりで、地元のお菓子屋さんとして昔から親しまれているお店です。
【店舗情報】
■店舗名:丸久(まるきゅう)
■最寄駅:築地駅
■住所:東京都中央区築地4丁目7-5 築地KYビル
■電話番号:03-3541-0848
■営業時間:6:00~15:00
■定休日:日曜・祝祭日
■公式HP:http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-g/cat-23/341.html

通販でも購入可能!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 まとめ

敬老の日のギフト、決まっていますか?「まだ用意していない……!」という人もご安心を。最短で翌日届く厳選商品をジャンル別にご紹介します。お菓子やお酒、リッチなご当地グルメなど、こだわり派も納得の名品がたっぷり!…

お菓子 フィナンシェ

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」で、食べる方の福を願って西宮神社に奉納されている「えびすフィナンシェ」の祈祷が、新大阪駅内の販売店舗にて行われました!旅の安全と商売繁盛が祈念されたお菓子は、帰省のお…

レシピ お菓子 まとめ

暑い夏が過ぎれば食欲の秋!秋の味覚と言えば栗。おいしいけれど剥くのが面倒、どう料理したらよいか分からないという人も多いのでは?簡単に作れる栗のアレンジレシピを20選、一挙にご紹介いたします。ぜひこの秋にトライ…

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

お土産 クッキー まとめ

桔梗信玄餅でおなじみの桔梗屋から「桔梗信玄ビスキュイ」が新発売!発売したてということで、その存在をまだご存知ない方も多いはず。今回は気になるお味や販売場所、通販の有無など、チェックしておきたい情報をまとめてご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る