通販ギフトもOK♪ 苺スイーツ専門店・オードリーのグレイシアが可愛すぎる!

横浜と日本橋にある苺スイーツ専門店『オードリー』。特に苺をブーケに見立てた「グレイシア」が大人気なんです。そこで今回は通販などのお取り寄せ情報や値段を交えながら、グレイシアについて詳しくご紹介します。早速あなたも行列覚悟で行ってみては?

特別な日には花束を!

女性ならば誰しも、花束をもらうとうれしくなるものではないでしょうか?美しく特別な日を祝うのにぴったりのブーケ……。しかもそのブーケがお菓子でできているとしたら、テンションもさらに上がっちゃいますよね?そんな夢のようなブーケが実在するんです。詳しくご紹介していきましょう!

苺のブーケ♩オードリー「グレイシア」

まろやかなクリームが、バターの香りも豊かな、ラングドシャクッキーに包まれている「グレイシア」。トッピングにはフリーズドライのいちごがちょこんとのって、本当にブーケのようです。1個ずつ個包装されていますので、ひとりひとりに配るのに重宝するお菓子ですし、賞味期限も40~50日と長いんです。

出典:www.instagram.com

5本入り 773円(税込)

ひと口サイズで食べやすいというのも、女性には好評です。やはり手土産でいただいたという方も多く、「並んで買ってきてくれた!」「おいしくてあっという間にパクパク食べちゃう」「見た目もめっちゃかわいい」などの感想が見受けられました。
プレーンタイプにくわえて、ほろ苦いチョコクリームをアーモンドプードルをたっぷり使ったチュイール生地で巻いたタイプもあります。こちらはちょっと大人の味かも?
お店のトレードマーク、いちごを摘んで歩いている女の子の後ろ姿もかわいらしいですよね。こんなところも贈答用に選ばれる理由のひとつではないでしょうか?

いちごスイーツ専門店「オードリー(AUDREY)」

グレイシアを販売している、いちごスイーツの専門店「オードリー(AUDREY)」ですが、以前は横浜高島屋のみ出店していましたが、2016年4月からは規模を広げ、東京・日本橋高島屋にもオープンしました。JR東京駅からは徒歩5分、都営地下鉄・浅草線の日本橋駅からは徒歩4分という、立地的には最高の場所にありますね。イートインスペースはなく、テイクアウト専門店です。
前の項目でご紹介したとおり、いちごをカゴに摘んだ娘さんのイラストが印象的なお店です。これだけで「いちごスイーツのお店」と一目瞭然ですね。

実は「オードリー」はいちごの品種名でもあるのだとか。その折々でもっともおいしいいちごを優先的に使い、フレッシュさを大切にスイーツ作りをしています。日本橋高島屋店でもオープン以来大行列で、平日のお昼間でも並ばないと買えないほどなんです。特に人気を博しているのがグレイシアで、季節限定品も販売されているんですよ。

ITEM

オードリー グレイシア

内容量:5個

¥2980 ※2018年5月9日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

グレイシア以外のスイーツもおすすめです♩

ほかのスイーツも絶品ぞろいで知られているオードリー、その一部をご紹介しますね。

ロンシャンティ

厳選されたいちごを1個まるごとふわっふわのクリームで包みこみ、上から薄くチョコレートでコーティングした贅沢なひと品。ショートケーキの一番おいしい部分、いちごとその下のクリームを食べているかのような満足感に浸れちゃいます!ミルクチョコとホワイトチョコの2種類があります。

ルビー

特集

SPECIAL CONTENTS