ローディング中

Loading...

横浜と日本橋にある苺スイーツ専門店『オードリー』。特に苺をブーケに見立てた「グレイシア」が大人気なんです。そこで今回は通販などのお取り寄せ情報や値段を交えながら、グレイシアについて詳しくご紹介します。早速あなたも行列覚悟で行ってみては?

特別な日には花束を!

女性ならば誰しも、花束をもらうとうれしくなるものではないでしょうか?美しく特別な日を祝うのにぴったりのブーケ……。しかもそのブーケがお菓子でできているとしたら、テンションもさらに上がっちゃいますよね?そんな夢のようなブーケが実在するんです。詳しくご紹介していきましょう!

苺のブーケ♩オードリー「グレイシア」

まろやかなクリームが、バターの香りも豊かな、ラングドシャクッキーに包まれている「グレイシア」。トッピングにはフリーズドライのいちごがちょこんとのって、本当にブーケのようです。1個ずつ個包装されていますので、ひとりひとりに配るのに重宝するお菓子ですし、賞味期限も40~50日と長いんです。

5本入り 773円(税込)

ひと口サイズで食べやすいというのも、女性には好評です。やはり手土産でいただいたという方も多く、「並んで買ってきてくれた!」「おいしくてあっという間にパクパク食べちゃう」「見た目もめっちゃかわいい」などの感想が見受けられました。
プレーンタイプにくわえて、ほろ苦いチョコクリームをアーモンドプードルをたっぷり使ったチュイール生地で巻いたタイプもあります。こちらはちょっと大人の味かも?
お店のトレードマーク、いちごを摘んで歩いている女の子の後ろ姿もかわいらしいですよね。こんなところも贈答用に選ばれる理由のひとつではないでしょうか?

いちごスイーツ専門店「オードリー(AUDREY)」

グレイシアを販売している、いちごスイーツの専門店「オードリー(AUDREY)」ですが、以前は横浜高島屋のみ出店していましたが、2016年4月からは規模を広げ、東京・日本橋高島屋にもオープンしました。JR東京駅からは徒歩5分、都営地下鉄・浅草線の日本橋駅からは徒歩4分という、立地的には最高の場所にありますね。イートインスペースはなく、テイクアウト専門店です。
前の項目でご紹介したとおり、いちごをカゴに摘んだ娘さんのイラストが印象的なお店です。これだけで「いちごスイーツのお店」と一目瞭然ですね。

実は「オードリー」はいちごの品種名でもあるのだとか。その折々でもっともおいしいいちごを優先的に使い、フレッシュさを大切にスイーツ作りをしています。日本橋高島屋店でもオープン以来大行列で、平日のお昼間でも並ばないと買えないほどなんです。特に人気を博しているのがグレイシアで、季節限定品も販売されているんですよ。

グレイシア以外のスイーツもおすすめです♩

ほかのスイーツも絶品ぞろいで知られているオードリー、その一部をご紹介しますね。

ロンシャンティ

厳選されたいちごを1個まるごとふわっふわのクリームで包みこみ、上から薄くチョコレートでコーティングした贅沢なひと品。ショートケーキの一番おいしい部分、いちごとその下のクリームを食べているかのような満足感に浸れちゃいます!ミルクチョコとホワイトチョコの2種類があります。

ルビー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【ドレッシング別】フルーツサラダの人気レシピ20選!朝食やデザートに◎

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

【厳選】死ぬまでにいきたい世界のアイスクリーム屋さん

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

厳選!ワイングラスで飲んでおいしい日本酒3選

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

プスッで顔弁完成!セリアの手作り「メガネピック」でほっこりランチ♩

お弁当

メガネピックってご存じですか?言葉のとおりメガネの形をしたお弁当用のピックなんですけど、実はこのピックがかわいいと今SNSで話題なんです。今回はそんなひょうきんでかわいいメガネピックについて紹介いたします。

壁やテーブルにもお絵描き!? ぺんてる「らくがきカフェ」が銀座に帰ってきた!

カフェ 銀座

文具メーカー「ぺんてる」による「らくがきカフェ」が期間限定で銀座に帰ってきます。壁も床もテーブルも落書きし放題。そんな楽しい「らくがきカフェ」とはいったいどんなものなのでしょうか。今回は「らくがきカフェ」の魅…

キムチの賞味期限切れは食べてもいい?日持ちさせるポイントまとめ!

キムチ

キムチの賞味期限知っていますか?キムチは韓国発祥の発酵食品ですが、日本でもすっかりおなじみになり、日々の食卓の人気もの。常備されていることも多いキムチ、皆さんはどうやって保存していますか。キムチは保存の仕方に…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る