ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

いちごスイーツ専門店「オードリー(AUDREY)」

「オードリー(AUDREY)」は、女子の間で絶大な人気を集めているいちごスイーツ専門店。2014年10月に高島屋横浜店をオープンしてから、東京・日本橋高島屋や西武池袋店などにも続々と新店をオープンしている注目のお店なんです♪ テイクアウト専門のお店ですが、かわいらしいスイーツを求めて全国からスイーツ女子達が足を運んでいるよう……

オードリーはいちごの品種!?

実は「オードリー」はいちごの品種名でもあるのだとか。その折々でもっともおいしいいちごを優先的に使い、フレッシュさを大切にスイーツ作りをしています。日本橋高島屋店でもオープン以来大行列で、平日のお昼間でも並ばないと買えないほどなんです。

オードリーの運営会社は?

運営しているのは、ローストナッツブラウニーを販売するキースマンハッタン(KEITH MANHATTAN)や、アップルパイやりんごを使った焼き菓子を提供するファウンドリー(FAUNDRY)など、知る人ぞ知る洋菓子ブランドを運営する株式会社プレジィール。素材のよさを、十分に引き出した商品ラインナップをそろえているブランドが多いので、安心できますね。

パッケージがとってもキュート♪

いちごをカゴにいっぱい摘んだ女の子のイラストが、とてもかわいらしいですよね!「いちごスイーツのお店」らしさが全面に出ています。ほかにも、缶にヨーロピアンテイストな女の子のイラストが書かれたものも。パッケージデザインも含めて人気の高さを感じますね。

一番人気商品♪「グレイシア」

5本入り:773円(税込)
バターの香りが豊かなラングドシャクッキーに、まろやかなクリームが包まれている「グレイシア」という名前のお菓子です。トッピングにはフリーズドライのいちごがちょこんとのって、本物のにブーケのよう。ひと口サイズで食べやすいというのも、女性に大人気のポイントです!
手土産でいただいたという方も多く、「並んで買ってきてくれた!」「おいしくてあっという間にパクパク食べちゃう」「見た目もかわいい」などの感想が見受けられました。プレーンタイプにくわえて、ほろ苦いチョコクリームを、アーモンドプードルをたっぷり使ったチュイール生地で巻いたタイプもあります。個包装されていますので、ひとつずつ配るのに重宝し、賞味期限も約40~50日と長いのが特徴です。

かわいらしいいちご型「ロンシャンティ」

厳選されたいちごを1個まるごとふわっふわのクリームで包みこみ、上から薄くチョコレートでコーティングした贅沢なひと品。ショートケーキの一番おいしい部分、いちごとクリームだけを食べているかのような満足感に浸れちゃいます!
こちらは、コーティングにホワイトチョコを使用したロンシャンティです。ホワイトチョコの甘みに、いちごの酸味がマッチしますよ。ミルクチョコとホワイトチョコの2種類を買って、味の違いを楽しんでみるのもよいですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS