ダイエット中のおやつに!オートミールクッキーの簡単レシピ10選

オートミールをクッキーの材料に使うことで、小麦粉だけのクッキーよりも低カロリーで栄養豊富に仕上げることができるんです!今回は、オートミールの栄養とカロリー、ダイエット中にぴったりなオートミールクッキーの簡単レシピ10選をご紹介します。

2017年4月26日 更新

小麦粉なし!オートミールクッキーレシピ3選

8.簡単!フライパンでオートミールクッキー

オートミールを溶かした砂糖で押し固めたクッキーです。菜種油やメープルシロップで味付けし、独特な食感と香りが楽しめるグルテンフリーのクッキーです。

フライパンひとつでできるワンパンレシピですので、手軽さは◎です。

9.オートミールのマクロビクッキー

全粒粉にオートミールを使ったしっとり柔らかいクッキーです。動物性の食材を使わないマクロビクッキーですので、ヘルシーでカロリーも抑えることができますよ!ローカロリーでも、オートミールのおかげで食べごたえはばっちりです。小腹がすいたときや、小さなお子様にも安心して召し上がっていただける素朴なクッキーです。

10.グルテンフリーのダイエットクッキー

オートミールをたっぷりと使ったクッキーです。オートミールはそもそもグルテンが含まれない食材で、さらにこちらのレシピでは小麦粉を使っていないというヘルシーさ。材料大豆粉や乾燥ひじきを使用したこだわりクッキー。グルテンフリーダイエットを実践されている方におすすめです。

オートミールでダイエット中も安心

いかがでしたか?食物繊維とタンパク質が豊富な食材であるオートミールであれば、カロリーの低いヘルシークッキーができます。また、そのガリっとした食感は食べごたえがあり、少量でも満足できますよ!

アメリカのおばあちゃんが作るような、どこか懐かしいクッキーを朝食やおやつのメニューとして楽しんでくださいね。
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misokko1

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