東京で本当におすすめしたい!「とんかつ」の名店20選!

東京にはおいしいとんかつ屋さんがたくさんあります。コスパ抜群のお店から本当においしいお肉が堪能できるお店まで、今回はおすすめのとんかつ屋さんをエリア別に紹介したいと思います。どこも魅力的で、行きたくなること間違いなしですよ。

2017年12月5日 更新

みんな大好きとんかつ!

とんかつといえばあのカリカリの衣、中から出てくるジューシーな肉。食べ応え抜群、白いご飯との相性も抜群です。老若男女が大好きな昔から馴染みのあるとんかつ。とんかつの発祥は上野・浅草が発祥元であるという一説もあります。

今回はそんな上野・浅草を中心におすすめのとんかつ屋さんを紹介したいと思います。それぞれのお店で個性ある魅力的なとんかつがズラリと並んでいます。きっとお気に入り、気になるお店が見つかりますよ。

上野・浅草エリアのおすすめとんかつ

1.丸山吉平

お店は浅草駅から徒歩5分ほどのところにあります。オフィス街ということもあり、お店は飲食屋というよりは、どこかの会社のオフィスのよう。しかし、お昼どきとなれば、長蛇の列ができるほどの人気店です。

ロースかつ定食

ボリューミーなお肉に対して、このお値段はかなりお得ですよね。こちらのお店は、お肉はもちろん、そのお肉につける甘めのソースが絶品です。お肉の味を決して打ち消さないやさしい甘いソースに、やみつきになること間違いなしです。

店舗詳細

■店舗名:丸山吉平
■最寄駅:浅草駅
■住所:東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー107 1F
■電話番号:03-5829-8290
■営業時間:
[日・水・木・金] 11:30~14:30
[土] 11:30~14:30、18:00~20:00 ※夜の営業は土曜日のみ
■定休日:月曜日・火曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13149421/

2.井泉本店

上野広小路駅から3分弱のところにある、周りの雰囲気に馴染んだとても落ち着きのあるお店。オープンした昭和のときのままの趣を残していて、とても時代を感じる素敵な外観です。

ロースかつ定食

こちらのとんかつは何といってもそのやわらかさが特徴。箸でも簡単に切ることができて、口の中でとけるようなやわらかさにきっとやみつきになるはず。噛めば噛むほど肉の旨みを感じることができ、いくらでも食べれてしまいそうです。
1 / 10
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう