連載

【ミスド】定番23種食べ比べランキング!圧倒的高評価で1位に輝いたのは!?

おいしいドーナツを買えるお店といえば、「ミスタードーナツ」。今回は、そんな「ミスド」の定番ドーナツをmacaroni編集部で全実食し、ランキングを作成しました。数ある人気商品の中で一番おいしいものはどれ?あなたのお気に入りは何位でしょうか?

2018年5月2日 更新

ミスドの定番ランキングを発表!

最近価格改定がされたことでますます買いやすくなった「ミスタードーナツ」。多くのファンをもつ人気チェーンですが、その商品を全種類食べたことがあるという人、そう多くないのでは?

そこで今回は、ホームページで定番商品として紹介されている同チェーンのドーナツ23種をすべて買い集め、macaroni編集部のスイーツマニア数名が全実食。独断と偏見に基づいて、おいしかった順のランキングを作成しました。

編集部員それぞれの味の好みにはやや偏りがありましたが、全員が本気のジャッジを行った結果、自信をもってコレがキング・オブ・ミスドだと断言できるだけのランキングになったと自負しております!

なお、今回商品の価格に関しては、全て税込みになっています。意外に高いカロリーに驚きつつ、読み進めてください。

23位:ストロベリーカスタードフレンチ

ストロベリーカスタードフレンチ

140円/209kcal

甘 さ:
生地とカスタードの甘さが深い
食べやすさ:
もっちりとした生地は形が崩れず最後までキレイに食べられる
食 感:
もちもち食感は弾力があって食べ応えがある
飲み物との相性:
ブラックで合わせると後味に残る甘さを中和してくれる

「ストロベリーカスタードフレンチ」が23位に。強めの甘さが原因かもしれません。

ミスドと言ったら昔からあるストロベリーカスタードフレンチもちもちした生地のなかにカスタードが入っており、味のおいしさは健在です。甘すぎるというくらいに感じる生地の上に、ストロベリーがあることで酸味がマッチ。生地の甘みと、カスタード、ストロベリーの3要素が詰まったドーナツです。

22位:メープルスティック シナモン

メープルスティック シナモン

140円/262kcal

甘 さ:
シナモンもメープルも結構甘い
食べやすさ:
スティック状なので食べやすいですが、シナモンが口の周りにつくので要注意
食 感:
表面はサクサク、生地はふんわりしっとり
飲み物との相性:
コーヒーだけでなく紅茶とも合いそう

「メープルスティック シナモン」は22位。シナモンは好き嫌いが分かれることも関係しているかも。

シナモン香る大人な味わいです♩メープルペーストとシナモンの相性が抜群!! 女性が好きそうな商品です。シナモンとメープルの高級感ある香りと甘さ、絶妙に合わさるふたつの味が、疲れた心を癒します。

21位:エンゼルクリーム

エンゼルクリーム

129円/206kcal

甘 さ:
ドーナツ自体に砂糖がついていて、中にもたっぷりクリームが入っているので結構甘い
食べやすさ:
口に砂糖の粉がつくため少々食べにくい
食 感:
生クリームがたくさん入っており、ふわふわしている
飲み物との相性:
甘くない紅茶が合いそう

「エンゼルクリーム」は21位という結果に。少し甘さが強かったかもしれません。

生クリーム×砂糖の組み合わせなので、甘いもの好きにはたまらないドーナツです。ドーナツの中の生クリームはたっぷりとつまっているのがうれしいポイント。疲れた時に食べたいドーナツですね。
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう