蛇口から焼酎!大阪「肝どん」は時間無制限の呑んべえパラダイス!

あなたは蛇口から水以外のものが出るのを見たことがありますか?子供のころは、蛇口からジュースが出てきたらなあ…なんて思ったことありますよね。そこで調べてみると、いろいろ夢のような蛇口があったんです。

蛇口から焼酎!

普通、蛇口をひねると出てくるものは、「水」ですよね。しかし、常識を覆すから面白い発見や驚きがあり、私たちを楽しませてくれます。

うどん大国香川県では、蛇口からうどんの出汁がでてくることは有名な話です。また、みかんが特産の和歌山や愛媛には、みかんジュースが出てくる蛇口があるそうですよ。

しかし、今回大人にとっては夢のような蛇口をご紹介します。なんと蛇口をひねれば焼酎が出てくるお店が大阪にあるんです。焼酎好きには、何杯でも捻りたくなる魔法の蛇口についてご紹介します!

大阪にある居酒屋「肝どん(ちむどん)」で体験できる!

暖簾をくぐってお店に入るとビックリ!カウンターやテーブルになぜか蛇口がついているんです。それだけでもかなりのインパクト。そしてひねってみると出てくるのは「焼酎」。呑兵衛さんたちにとっては、夢のような蛇口ですよね。

海援隊沖縄グループが運営

このお店は、沖縄で有名な居酒屋チェーン「海援隊沖縄グループ」が運営しています。沖縄の観光スポット国際通りにある「海援隊沖縄」を中心として展開している居酒屋チェーンで、地元沖縄の新鮮食材を活かした料理とオリオンビール100円、泡盛も飲み放題600円というキャッチコピーで、地元の人たちはもちろん観光客にも人気の居酒屋です。

その中でも「肝どん」の沖縄本店は、銭湯風に改装してありお風呂の蛇口から泡盛が出てくる仕掛けなんだそうです。一度、のぞいてみたいですね。

蛇口から焼酎

蛇口から焼酎なんて大人がワクワクするような演出ですが、飲み放題焼酎コースにすると、この蛇口からなんと600円で焼酎を好きなだけ飲むことが出来るんです。それも時間無制限!!驚きのシステムですよね。

その他「肝どん(ちむどん)」の特徴

この「肝どん(ちむどん)」、蛇口から焼酎の他にも面白いサービスがいろいろあるんです。

いつでもビール100円

通常、安くても300円ほどはする中ジョッキが、なんと100円!ビールはアサヒスーパードライか沖縄のオリオンビールが選べます。「とりあえず、ビール!」のつもりが、何杯もおかわりしちゃいそうですね。

沖縄のスタッフが作るうちなー料理

出典:www.instagram.com

ゴーヤチャンプルー

沖縄料理と言えば、まずはゴーヤチャンプルーですね。このお店の沖縄出身スタッフが作る沖縄料理は期待通りのおいしさなんです。それに沖縄ならではの食材をリーズナブルな価格でいただけるのも、沖縄の居酒屋チェーンならでは。蛇口から焼酎の魅力だけではなく、沖縄料理をいただくのも楽しみのひとつですね。
てびち唐揚げとコチュジャン

てびち唐揚げ 

こちらは豚足の唐揚げです。外はカリッとした食感で中はジューシー。それに豚足はコラーゲンたっぷりで、美肌効果抜群。食べないわけにはいきません。
もずくをかき揚にするなんて、沖縄ならではですね。サクサクの衣の歯ごたえともずくの食感にハマってしまいそうなおいしさです。

特集

SPECIAL CONTENTS