ローディング中

Loading...

意中の男性から突然の食事の誘い。想像しただけでドキドキしてしまいますね。でも、そこで気になってしまうのは、やはり誘ってきた心理ですよね。友達として誘ってきたの?はたまた、ただの仕事仲間?期待したいけど傷つきたくない、そんな時にどうしますか?

男性からの食事の誘い

ある日突然、気になっている男性から食事の誘いをもらったらあなたはどうしますか?やっぱり、ワクワクしたり、ドキドキしたりしますよね。でも、こう思ったりもしませんか?「どんな気持ちで誘ったんだろう」とか「わたしのことを気に入ってくれてるのかな」、「体が目的だったらどうしよう」なんてことまで。

しかし、ただモヤモヤしていても始まりません。せっかくなので、ここでは、色々と男性の意図を考察して見ませんか?「あーでもない」、「こーでもない」と考えているあいだが一番楽しいなんてこともあったりしますからね。

食事に誘う男性の心理とは

では、肝心の男性が食事に誘う心理から見ていきましょう。ただし、確証はありませんので注意してくださいね。あくまで考察です。

友達として誘う

男性は、あなたに気を許しているけど、女性としてはみていないパターンです。この場合、食事先は、やきとり屋や個室のない居酒屋、ひどい時はラーメン屋なんてことも。男性が友達として女性を誘うケースは、年々増えているようです。

最近では「ソフレ」なんて言葉が登場するくらいです。ソフレとは、添い寝フレンドの略で、添い寝したり、腕枕をするだけの関係のこと。少し極端な例ですが、いろいろな価値観が増えているいま、食事に誘われたくらいで、ドキドキしたり期待するのは危険かもしれませんね。

恋愛対象として誘う

他のウェブサイトでは、男性が誘う時はほぼこのパターンと紹介されていました。しかし、本当にそうでしょうか。たしかに、男性があなたに好意を抱いているのは、ほぼ間違いないでしょう。ただ、必ずしも恋愛対象というわけではなさそうです。

仮に、恋愛対象だったとしても安心するのはまだ早いかもしれないですよ。みなさんは、「ポリアモリー」という言葉をご存知でしょうか。近年、急増している新しい愛のカタチで、複数の人とそれぞれが同意の上で、同時に性愛関係を築いているライフスタイルのことです。私の周りにも何人かいるのですが、初めて聞いた時は、とても驚きました。

このポリアモリーというのは、順位付けもせず、それぞれを平等に愛するというもの。あなたがポリアモリーであれば、なにも問題ないのですが、そうでない場合は少し、考えた方がいいかもしれません。

自分の好きな人が、他の女性とデートをすることに耐えられればいいですが、難しいようでしたらとても辛い毎日を送ることになってしまうかも。しかし、ポリアモリーはすてきなライフスタイルであることに間違いはないので、勘違いなさらないでくださいね。

セックスを目的とした誘い

キレイなことばかりに触れてもいいのですが、やはりこれを外すことは難しいでしょう。悲しいことに、自分本位な目的で女性を誘う男性は一定数います。

これを見極めるのは、至難の技です。なにせ男性は、あなたとどうしてもベッドを共にするべく、あの手この手で紳士を演じてくるのですから。これを防ぐためには、初デートでは食事だけして帰るなど、慎重に付き合っていった方がいいと思います。

もちろん、セックスから生まれる恋愛もあるでしょう。しかし、そんなリスクを負うことは、あまりおすすめできません。何事も慎重に進めることが肝心です。

食事に誘われたら脈あり?それとも

先ほど紹介した理由からみても、一概には脈ありとはいえなさそうです。しかし、チャンスがあるのは確かにです。これだけはいえます。まったく身見向きもされないよりはずっとマシです。少なくともあなたは、スタートラインには立っているのです

チャンスを生かせるかどうかは、あなた次第。悩んでいても始まりません。あなたが、誘ってくれた男性に好意を抱いているのなら、ぜひ一度、食事に行ってみましょう。悩むのはそのあとからでも遅くないと思いますよ。

女性から食事に誘うのもありなの?

いままでは、そもそも男性から誘われた場合の話。誘われてすらいないあなたは、どうすればいいのでしょうか。そうです、自分から誘えばいいのです。女性は誘われるまで待っているべき、奥手であるべきという価値観は、とうの昔に廃れました

男性が動かないのであれば、自ら行動しましょう。失敗したら次に進めばいいのです。

勇気を出してみませんか?

今回は、男性が食事に誘う心理を分析してきました。読み返してみると、どれも当たり前のことばかりで、実になるようなことはあまりなかったような気もしています。しかし、改めて見つめ直すいい機会にはなったのではないでしょうか。

一度きりの人生です。少し勇気を出して行動してみるのもいいとは思いませんか?

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

貧血対策に!鉄分を多く含む食べ物とおすすめレシピ

多くの女性の悩み「貧血」に効果的とされる鉄分を多く含む食べ物やレシピをご紹介します。料理をするのがめんどうという方向けにコンビニで購入できる商品もご紹介するので、最近クラっとすることが多いという方は参考にして…

参考にしたい海外の『かわいいキッチン』の作り方まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

花見やハイキングの強い味方!使い捨てだけどかわいい食器『3』選

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お鍋をイメチェン!ストウブの取っ手を変える「アニマルノブ」がかわいすぎる!

おしゃれで素敵なストウブの鍋。フタに付いているノブは交換することができるって、ご存じですか?交換できるノブは、かわいい動物モチーフ。ストウブの鍋が、ますます素敵にグレードアップするデザインです。ここではそのラ…

おすすめランチも♩銀座・有楽町で本場のタイ料理を堪能できるお店18選

世界三大スープのひとつトムヤムクンや、豚や鶏など種類も豊富なカレー、あっさり系もこってり系も楽しめる麺類など、タイにはたくさんの料理があります。今回は、銀座、有楽町界隈でタイ料理の食べられるお店を紹介いたしま…

さわらの旬って知ってる?徹底解説&おすすめ人気レシピ10選

寿司ネタや焼き魚としておなじみの鰆(さわら)は、「魚」偏に「春」と書き、春の季語になっています。瀬戸内海や岡山、和歌山などでは春にさわらが押し寄せますが、関東になると事情が異なります。今回は近年のさわら事情と…

ページTOPに戻る