ライター : kikuchi

男性からの食事の誘い

ある日突然、気になっている男性から食事の誘いをもらったらあなたはどうしますか?やっぱり、ワクワクしたり、ドキドキしたりしますよね。でも、こう思ったりもしませんか?「どんな気持ちで誘ったんだろう」とか「わたしのことを気に入ってくれてるのかな」、「体が目的だったらどうしよう」なんてことまで。 しかし、ただモヤモヤしていても始まりません。せっかくなので、ここでは、いろいろと男性の意図を考察して見ませんか?「あーでもない」、「こーでもない」と考えているあいだが一番楽しいなんてこともあったりしますからね。
では、肝心の男性が食事に誘う心理から見ていきましょう。ただし、確証はありませんので注意してくださいね。あくまで考察です。

食事に誘う男性の4つの心理

1. 友達として誘う

男性は、あなたに気を許しているけど、女性としてはみていないパターンです。この場合、食事先は、やきとり屋や個室のない居酒屋、ひどい時はラーメン屋なんてことも。男性が友達として女性を誘うケースは、年々増えているようです。 今や「ソフレ」なんて言葉があるくらいです。ソフレとは、添い寝フレンドの略で、添い寝したり、腕枕をするだけの関係のこと。少し極端な例ですが、いろいろな価値観が増えている今、食事に誘われたくらいでドキドキしたり期待するのは危険かもしれませんね。

恋愛対象として誘う

男性が誘うときは、ほぼこのパターンなんて言われていますが、本当にそうでしょうか。たしかに、男性があなたに好意を抱いているのはほぼ間違いないでしょう。ただ、必ずしも恋愛対象というわけではなさそうです。

ポリアモリーとしての誘い

恋愛対象だったとしても、安心するのはまだ早いかもしれないですよ。このポリアモリーというのは、順位付けもせず、それぞれを平等に愛するというもの。あなたがポリアモリーであれば、なにも問題ないのですが、そうでない場合は少し考えたほうがいいかもしれません。
自分の好きな人がほかの女性とデートをすることに耐えられればいいですが、むずかしければとても辛い毎日を送ることになってしまうかも。しかし、ポリアモリーはすてきなライフスタイルであることに間違いはないので、勘違いなさらないでくださいね。

ポリアモリーってなに?

近年、急増している新しい愛のカタチで、複数の人とそれぞれが同意の上で、同時に性愛関係を築いているライフスタイルのことです。私のまわりにも何人かいるのですが、初めて聞いたときは、とても驚きました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ