ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

大阪ではこれが食べたい!

大阪と聞くと、くいだおれ人形、道頓堀、グリコのポーズなど、いろいろ思い浮かぶものがあると思います。観光名所だけでなく、おいしいものもたくさん連想できますよね。たこやき、お好み焼きなどの粉もの、串カツ、豚まんなど、グルメもとても豊富です。 しかし、いまじわじわと人気を集めている食べ物があります。それが、「ラクレット」。ラクレットはもともとスイス料理のチーズなのですが、一体大阪ではどんなラクレットがあるのでしょうか。

大阪でぜひ行きたいラクレットのお店5選!

いま大阪では、ラクレットを食べられるお店がたくさんあります。意外ですよね。ディナーだけではなく、手軽にランチでラクレットを楽しめるお店も増えてきています。今回は、そんなお店を5選、ご紹介していきますね!

1.ボンヌ ラクレット

梅田スカイビルの地下にある、こちらの「ボンヌ ラクレット(BONNE RACLETTE)」。地下であるということを忘れるくらい、とても明るくあたたかい雰囲気です。ふと視点を変えると、上の方にはワインの瓶がびっしりと並べられていたりと、どこを見渡しても“おしゃれさ”を実感できる、そんなお店です。

ラクレット

1,200円(税別)
山のごちそうとも言われているラクレット。とろっとろのチーズは、野菜やハムなど、どんな食材にも合うので、ぜひ一緒に食べてみてください。おつまみとしてワインといただくのもおすすめです。こちらのお店のラクレットチーズは、とても濃厚で味がしっかりとついています。

魚介のリゾット

900円(税別)
魚介の旨みがたっぷり入ったこちらのリゾット。海鮮系の出汁がよくご飯と絡んでいて、ペロリと食べられてしまいます。こちらも、ラクレットチーズを少しかけてまろやかさをプラスすると、また違った味を楽しめますよ。

店舗情報

■店舗名 :ボンヌ ラクレット(BONNE RACLETTE) ■最寄駅 :中津駅 ■住所 :大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト B1F ■電話番号:06-6440-3892 ■営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)、ディナー17:00~22:30(L.O.21:30) ■定休日:不定休 ■参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27074062/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS