ライター : hichiron10121

カフェめぐりや食べ歩き、国内旅行、海外旅行やショッピングが好きです。新しくておもしろい情報をみなさんにお届けできたらうれしいです!どうぞよろしくお願いいたします。

カレーで暑さを吹き飛ばそう!

毎日暑くて食欲がわかないという方、そんなときはカレーです!暑いときには、辛いカレーを食べてたくさん汗をかいて、夏バテを撃退しましょう。そんなときにおすすめしたいカレー屋さんが、荻窪にあります。その名も「吉田カレー」。絶品のカレーが食べられるのはもちろん、店主の方がユニークだとSNSでも話題のお店です。どんなカレーショップなのか興味が出てきますね。さっそく見てみましょう!

カレー好き御用達!荻窪「吉田カレー」

店主のこだわりがつまったカレー

「吉田カレー」でいただけるカレーは、店主の方のこだわりがつまった極上のカレーです。カレールーに使用しているお肉はすべて国産のものだけ。たくさんのお肉や野菜、果物のエキスが凝縮されているカレールーには、小麦粉を一切使っていません。スープに旨みが溶け出しているので、塩分はかなり控えめ。脂やバター、トランス脂肪酸や添加物、化学調味料、保存料などは一切使用していない、安全でヘルシーなカレーです。 そんなヘルシーでおいしいカレーをもとめて、リピーターのお客さんが絶えない人気のカレーショップです。女性ひとりで訪れるお客さんも多いそう。ちょっとユニークなお店なので最初はびっくりするかもしれませんが、事前にチェックしておけば不安はありません。

吉田カレーのアクセス

「吉田カレー」はJR荻窪駅北口から青梅街道沿いに徒歩7分ほど進んだところにひっそりとあります。お店の場所がわかりにくいようなので、青梅街道の「若杉小南」という信号の前と覚えておきましょう。小さな看板が階段の入り口にかかっています。お店のシャッターが半分閉まっていることもあるようですが、営業時間中であればオープンしていますので階段を登って行きましょう。 お客さんが多くて並ばなければならないときは、並ぶ場所を示すメモ書きが貼ってあるので、その通りに並んで待ってくださいね。

吉田カレーの店内

入口を見たところでは、「本当に開店しているのかな?」と不安に思う方もいるかもしれません。ですが、店内は思ったよりも広々していて、シンプルで清潔感あふれる空間がひろがっています。カウンターがあるので、おひとりさまでも入りやすいお店ですよ。

張り紙に注目!吉田カレー独自のルール

「吉田カレー」は店主がひとりで切り盛りしています。そのため、お客さんにもいろいろと協力をお願いする張り紙が貼ってあります。なかには驚く方もいらっしゃるかと思いますが、おいしいカレーをアツアツのうちに、スムーズにお客さんへ提供したいという店主の気持ちもよくわかります。 無茶なことが書いてあるわけではありません。店主独特のユーモアも交えながら、お客さんにわかってもらいたいという気持ちが伝わる文章です。おいしいカレーを楽しく食べるためにも、店主の方の希望も理解して協力しましょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS