恵比寿「マザーアースカフェ」は、大人女子にぴったりな素敵空間。

恵比寿の「マザーアースカフェ(Mother earth cafe)」は素材・料理・空間全てにおいて妥協なし。カフェのようなくつろぎとレストランのような本格的なお料理を堪能できる大人女子のためのカフェダイニングです。一度、足を運んでみては?

大人女子のためのカフェダイニング

おしゃれなカフェやレストランが軒をならべる恵比寿。食通をうならせるような名店や有名店が多いことでも知られています。そんななかでも「マザーアースカフェ(Mother earth cafe)」はご存じでしょうか。緑に囲まれたテラス席のあるお店で、今、女性に人気を集めているそうですよ。

今回はそんな「マザーアースカフェ」について、人気のメニューなど詳しくご紹介します!

恵比寿の「マザーアースカフェ」

明るい雰囲気が魅力のお店

JR恵比寿駅西口より徒歩3分、抜群の立地に位置する「マザーアースカフェ(Mother earth cafe) 」。グリーンであふれる外観はまるで森の中に来たかのよう!「かわいいー」とついつい写真を撮りたくなっちゃう女性の心を鷲掴みにするような素敵なカフェです。お昼は開放的で明るい雰囲気。夜にはライトアップされたグリーンが魅力的なしっとり大人な雰囲気。昼と夜とで違った魅力を感じるお店なんですよ。

森の中に居るかのような空間

小曽根シェフのこだわりは食材や料理だけではなく空間にも一切の妥協なし。店内はグリーンあふれる装飾に白のコントラストが美しいナチュラルティストの空間。お席は65席とそれほど広いお店ではないのですが、奥の壁が鏡張りになっていて奥行きを感じる造りになっています。

こちらのお店には個室もあり、女子会やパーティなどにも最適。 個室にはベビーカーも入るスペースがあるのでお子さま連れの方にもうれしいですね。
かわいらしいテーブルも、木材から選ぶというこだわりぶり。おいしいだけでなく、環境にやさしいものであふれているんですよ。
そして、おすすめはテラス席。テラス席にもグリーンが張り巡らされており、まるで森の中で食事をしている様な開放感。道路に面していますが植え込みなどで外からは見えない様に工夫がされています。テラス席では1年中BBQを楽しむこともできますよ。

風を感じながら、厳選されたおいしい食事を堪能できるだなんて心も身体も満たされるに違いありません。またテラス席はペットもOKだそう。お散歩がてらワンちゃんと一緒に優雅なランチも実現します。

お店のこだわり

出典:www.instagram.com

オマール海老と具たくさんのトマトソース 1800円(税込)

こちらのお店で頂けるのはイタリアやロンドンの星付きレストランで10年間研鑽を積んだ小曽根シェフによるイタリアン。イタリアローマで開催されたナポリピッツァの大会「イタリアカップ」で総合優勝を果たしたこともある凄腕シェフです。

使う素材は、肥料を使用せずに育てられた野菜が中心。鮮魚などは日本海産の新鮮な海の幸を提供してくれます。厳選された素材の持ち味を最大限に引き出し、おいしいだけではない美容と健康にもこだわり尽くした身体にやさしいイタリア料理でおもてなししてくれます。

おすすめはランチ

平日限定「サラダプレート ローストポークとポーチドエッグ」

こちらのローストポークは口の中でとろけると大好評。ポーチドエッグとの相性も抜群です。
ヘルシーなのにボリューム満点のひと品です。このほかにも本格インドカレーが味わえるランチや十五穀米を使用したタコライスなど平日ランチは全部で5種類。価格も1,000円からと、とてもリーズナブルです。

人気メニューの紹介

豪快オマール海老のパニーニ

特集

SPECIAL CONTENTS