ローディング中

Loading...

「航空業界のオスカー賞」といわれる『ワールド・エアライン・アワード2016』がイギリスのコンサルティング・格付け会社スカイトラックス社より発表されました。今回は世界トップ10に選ばれたエアラインの機内食についてランキング形式でご紹介します。

機内食はまずい?

「Beef or Chicken?」

機内食といえばそんな言葉がすぐに頭に浮かぶほど、メニューにはどの空港会社も大差がない、というイメージがあるかもしれません。さらに実際に食べてみても味が薄かったり、ミールが冷たかったり、外資系エアラインだと何を食べているのかすらよく分からない!なんていう経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

旅行の醍醐味のひとつともいえる空の旅。せっかくの旅路ですから、最高のサービスのもと、おいしい機内食が食べたいですよね!

機内食がおいしい航空会社ランキングベスト10

今年も英国スカイトラックス社により2016年の世界の航空会社格付けが発表されました。

『ワールド・エアライン・アワード2016』は機内食や客室乗務員のサービスなど800以上もの項目で審査されます。航空会社に告知することなく覆面調査が行われるため、その信頼性の高さは世界的に認められ、経済誌などでも大きく取り上げられるほど。今回はそんな『ワールド・エアライン・アワード』を受賞した、栄えある航空会社トップ10をご紹介します。

今や機内食のおいしさを追求することはエアラインにとっても重要課題。高度1万メートルの空の上、最高のサービスのもと世界最高クラスの機内食を味わえるのはどのエアラインなのでしょうか。

10位 ルフトハンザ・ドイツ航空

ルフトハンザはドイツの航空会社で、ヨーロッパの中でも最大規模を誇っています。

フランクフルトを拠点に日本へは羽田空港、成田空港、関西国際空港、中部国際空港へ就航していますよ。ドイツの気質なのか、定時運航率が高く信頼のおける航空会社です。

機内食

ドイツと言えば、やはりビール。ルフトハンザで旅をすれば、旅の始まりからドイツを感じられること間違いなし。

ピスルナータイプの「ヴァルシュタイナー」を飲みながら、旅の始まりに乾杯!
ドイツの航空会社ではあるものの、日本路線の場合は日本食を味わうことができます。

鶏そぼろとたまごの二色ごはん、スナップえんどうとニンジンの色合いが食欲をそそります。
もちろん洋食のチョイスもあります。パスタとソースがからみ合い、なんともおいしそうなメニュー。リンゴがたっぷり入ったケーキも食後の楽しみですね。ヨーロッパの航空会社でうれしいのは、付け合わせのチーズやスナック、お菓子がおいしいこと。

路線にもよりますが、スイスの有名なチョコレート「トブラローネ」が提供される便もあり、メインお食事はもちろんのこと、軽食やギャレー台に置いてあるお菓子も楽しみのひとつです。

ビジネスクラスの機内食

ビジネスクラスのお食事も覗いてみましょう。ビールはもちろんのこと、ワインがおいしいのもヨーロッパの航空会社の魅力です。
ルフトハンザ航空のビジネスクラスではトレンドに合わせ2ヶ月ごとにワインの銘柄がかわります。マルクス・デル・モネーゴ氏をはじめとしたワインの専門家が厳選し、機内では選び抜かれたワインのみが提供されます。

9位 カンタス航空

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

まとめ

お家で料理するのも外食するのも大好きというあなたにこそ見てほしい食の現実を映したフードドキュメンタリー映画があります。あなたの食に対する情熱を少し、食を見つめ直すことに使ってみませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

Anrino

航空会社勤務。海外を飛び回りながら、世界各地のグルメを楽しんでいま...

ページTOPに戻る