「あんコーヒー」をご存じですか?あんことコーヒーのおいしいマリアージュ

先日『ZIP!』で紹介された、コーヒーにあんこを入れたあんコーヒー(あんこコーヒー)がじわじわ話題を集めています。一体どんな味なのでしょうか?自宅でも作れるのか、どのお店で飲めるのか。気になることだらけのあんコーヒーを調べてみました。

2019年3月6日 更新

あんことコーヒーのマリマージュ

さっそくですが、「あんコーヒー」とは一体なんなのでしょうか。その名の通り、あんこをコーヒーに入れて飲む、というシンプルな飲み物なんです。あんことコーヒーとは、意外すぎる組み合わせですよね。

しかしこれが意外なのにとてもよく合うのだそう。ほどよい甘さと苦味の絶妙なバランスがおいしいと話題を集めているんです。昔から一定のファンがいたようですが、先日『ZIP!』でも放送され、再びじわじわと注目を集めています。

一見ブラックコーヒーと変わらない見た目ですが、カップの底にはあんこが。混ぜてもしばらく経つと沈んでしまうので、かき混ぜながら飲むのがおすすめですよ。

あんコーヒーの作り方

そんなにおいしいなら、ぜひおうちで作りたいという人もいるかと思います。実はおうちでも簡単に再現可能。作り方はこちらになります。

1.カフェオレを作る

牛乳(50cc)とコーヒー(100cc)を混ぜて即席カフェオレを作ります。

2.あんこを準備する

コーヒーカップにあんこを入れます。ダマにならないように、少しばらすようにかき混ぜておきましょう。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう