静かな激戦区…!老舗から新店まで「浅草」の有名かき氷店10選

昔ながらのものから独創的なものまで、様々なかき氷の有名店が話題になっています。そんななか、実は浅草がかき氷の密かな激戦区だということをご存知でしょうか?浅草寺や花やしきの帰りに少し立ち寄ってみると、日本の涼を感じることができるかも。

2017年12月6日 更新

浅草でおいしいかき氷を食べたいなら

暑くなると食べたくなる夏の定番のスイーツといえば、「かき氷」。暑い日に食べるかき氷は格別のおいしさですよね。そんなおいしいかき氷が食べられるお店が東京の下町「浅草」にたくさんあるのを知っていますか?

今回は、かき氷が食べられる浅草の有名なお店を10店舗ご紹介。定番の宇治金時やイチゴ味はもちろんですが、変わり種のスイカやきなこ味のかき氷が食べられるお店もありますよ。

今年の夏は、おいしいかき氷を食べに浅草へ足を運んでみては?

1.花月堂

レトロな雰囲気の入り口

昔ながらのレトロな雰囲気が漂う「花月堂」は、『ジャンボめろんぱん』が有名な甘味処。なんと、1日に3,000個も売れるそう。お店の近くにいくとメロンパンの甘いよい香りが漂ってきます。

浅草寺や花やしきの近くにあるので、観光の帰りにふらっとよるのもおすすめ。「めろんぱん」の看板が目印です。

モダンな空間

かき氷やソフトクリームを食べることができる2階は、モダンな空間が広がっています。低めのイスやテーブルが情緒ある雰囲気です。

観光地ということもあってか、外国人観光客の方も訪れているよう。観光で歩き疲れたときによりたいですね。

氷抹茶あずきミルク

ふわふわのかき氷に抹茶をかけてあずきをのせた「氷抹茶あずきミルク」(850円)がおすすめ。器からこぼれそうなほど氷がのせられていますが、軽くてふわふわの氷なのでペロリといただけます。

プラス200円で白玉、300円でソフトクリームもトッピングできるそうですよ。自分好みのかき氷を作ってみては?
1 / 13
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kkk_ooo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう