ライター : kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画鑑賞とお菓子作り!映画を見ながら甘いものを食べるのが至福の時間です。大好きなスイーツを中心にさまざまな食の情報…もっとみる

浅草でおいしいかき氷を食べたいなら

暑くなると食べたくなる夏の定番のスイーツといえば、「かき氷」。暑い日に食べるかき氷は格別のおいしさですよね。そんなおいしいかき氷が食べられるお店が東京の下町「浅草」にたくさんあるのを知っていますか? 今回は、かき氷が食べられる浅草の有名なお店を10店舗ご紹介。定番の宇治金時やイチゴ味はもちろんですが、変わり種のスイカやきなこ味のかき氷が食べられるお店もありますよ。 今年の夏は、おいしいかき氷を食べに浅草へ足を運んでみては?

1.花月堂

レトロな雰囲気の入り口

昔ながらのレトロな雰囲気が漂う「花月堂」は、『ジャンボめろんぱん』が有名な甘味処。なんと、1日に3,000個も売れるそう。お店の近くにいくとメロンパンの甘いよい香りが漂ってきます。 浅草寺や花やしきの近くにあるので、観光の帰りにふらっとよるのもおすすめ。「めろんぱん」の看板が目印です。

モダンな空間

かき氷やソフトクリームを食べることができる2階は、モダンな空間が広がっています。低めのイスやテーブルが情緒ある雰囲気です。 観光地ということもあってか、外国人観光客の方も訪れているよう。観光で歩き疲れたときによりたいですね。

氷抹茶あずきミルク

ふわふわのかき氷に抹茶をかけてあずきをのせた「氷抹茶あずきミルク」(850円)がおすすめ。器からこぼれそうなほど氷がのせられていますが、軽くてふわふわの氷なのでペロリといただけます。 プラス200円で白玉、300円でソフトクリームもトッピングできるそうですよ。自分好みのかき氷を作ってみては?

種類豊富なかき氷メニュー

「花月堂」のかき氷は、イチゴ味や抹茶など80種類近くもあるようです。「氷イチゴミルク」(500円)といった定番の味もはずせません。ふわふわの氷が口の中で解けてしまいます。なかには、「もも味」(500円)などほかではあまり味わえないかき氷も。何度訪れても楽しめそうなお店ですね。

店舗情報

■店舗名 :浅草 花月堂 ■最寄駅 :浅草駅(つくばEXP) ■住所 :東京都台東区浅草2-7-13 ■電話番号:03-3847-5251 ■営業時間:9:00~17:00 ■定休日:なし ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13183985/ ■公式HP:http://www.asakusa-kagetudo.com/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS