ほっとひと息!宇都宮市内で人気のケーキがおいしいお店15選

仕事や家事に疲れたときは、おいしいケーキを食べてほっとひと息つきませんか?今回は、宇都宮市内にあるおいしいケーキが食べれるおすすめのお店を15店舗ご紹介。宇都宮を訪れる際には、チェックしてみてはいかがでしょうか?

宇都宮でケーキが食べたい!

宇都宮といえば、「餃子の街」として全国的に知られていますが、スイーツも負けてはいません。宇都宮市内には、おいしいケーキが食べれるお店がたくさんあります。

ショートケーキやチョコレートケーキなどの定番のケーキはもちろん、あの『TVチャンピオン』で優勝したお店のケーキ、見た目がリンゴのようなケーキなど気になるケーキが盛りだくさんです。

ほっとひと息つきたいときは、ケーキを食べに宇都宮へ足を運んでみてはいかがですか?

1. クィーン洋菓子店

高級ブティックのような黒い壁

テレビ東京の人気番組『TVチャンピオン』のケーキ職人選手権で優勝したことでも有名なスイーツのお店です。外観は、黒を基調とした高級感あふれるブティックのような造り。外には、おしゃれなデザインのベンチやモチーフなどが置いてあります。

最寄駅は東武宇都宮駅ですが、少し遠い場所にあるので車で行くことをおすすめしますよ。

ゴージャスで広々とした空間

1階はケーキ屋さん。2階にはカフェが併設されていて、店頭で販売されているケーキを食べることが可能です。

2階のカフェは、シャンデリアが輝くゴージャスな空間が広がっています。記念日などの特別な日に家族や友人と訪れたくなるような雰囲気です。隣の席との間隔が広いので、リラックスしながらケーキを召しあがれますよ。

妖精のきらめき

「妖精のきらめき」(800円)は、チーズケーキやフルーツ、マカロンなどたくさんのスイーツが食べられる豪華な盛り合わせ。たくさん食べたいという方やひとつに絞りきれない!という方におすすめです。

きれいにカットされたデコレーションフルーツに思わず目を奪われてしまいますよね。味はもちろんですが、見ているだけでも十分に楽しめるケーキです。

ベイクドチーズケーキは、濃厚な味わいなのだそう。こってりとしたケーキが、フルーツとの相性もよいひと品です。

セレクトスウィーツランチ

1日限定15食の「セレクトスウィーツランチ」(1380円)は、1階で販売されているケーキのなかから2品を選んで食べることができるお得なランチセットです。

栃木で採れる食材をふんだんに使った日替わりのメニューが特徴。プラス200円でコーヒーもセットにできます。限定15食なので、確実に食べたい方は早めに行きましょう!

店舗情報

店名:クィーン洋菓子店
住所:栃木県宇都宮市鶴田2-22-18
電話番号:028-648-9120
営業時間:お店10:00~19:00 カフェ11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:不定休(カフェのみ火曜定休)
公式URL:http://www.queen-web.net/index.php/

2. アンプチプ(unpetitpeu)

イタリアンレストランのような外観

イタリア料理店のようなたたずまいの「アンプチプ(unpetitpeu)」は、パスタやパンなどのランチメニューとともにケーキバイキングを提供しているお店です。好きなだけケーキが楽しめるので、ケーキ好きなら一度は訪れてみたいお店ですよね。

ケーキが食べ放題

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kkk_ooo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう