連載

女性バーテンダーが厳選!女子におすすめな新宿のバー5選

バー初心者の女子におすすめのバーを、女性バーテンダーがご紹介する企画。今回は、バーの激戦区・新宿エリアのバーをご紹介します。オリジナルカクテルや、ムードたっぷりの内観など、こだわりたっぷりの名店をチェックして、お店選びに役立ててくださいね!

女性バーテンダーが選ぶ新宿のバー5店

東京の中でも、多くのバーが集結する新宿。バーに通い慣れた人が多い街なので、オーセンティックなバーが多いのはもちろんのこと、バーに行ったことのない人も気軽に入れるような、カジュアルな雰囲気のお店も多いんですよ。今回は、バー初心者の女性からバーに慣れた方まで気に入ること間違いなしの、新宿のバーをご紹介します。女性バーテンダー目線で見つけた、ドリンクや内装についてのおすすめポイントも合わせてチェックしてみてくださいね。

1.デン アクアルーム シンジュク

店内に大きな水槽がいくつもあり、幻想的な雰囲気でいっぱいのデン アクアルーム シンジュク(DEN AQUAROOM SHINJUKU)。カウンター席もありますが、テーブル席がメインのお店なので、気軽にバーの雰囲気を味わえます。バーに初めて行く方や、バーの入りづらい扉を開ける勇気が無い……という方も、お友達と誘い合わせて訪れやすく、おすすめです。デートにもぴったりな雰囲気ですよ。
自家製のジンジャーシロップを使ったモスコミュールやジンジャーモヒートなどのカクテルがおすすめです。少し甘めなシロップですので、女性にも人気のカクテルなんですよ。ドリンクだけでなく、食事のメニューも充実しているのが魅力的。前菜からパスタ、お肉料理まで、フレンチ、イタリアンベースのお料理が楽しめます。1人で行くより、気の置けないお友達との女子会におすすめなお店です!テーブル席も気軽に楽しめてよいですが、カウンター席を予約して行くと、さらにバーらしい雰囲気を楽しめますよ。

店舗情報

デン アクアルーム シンジュク(DEN AQUAROOM SHINJUKU)
住所:東京都新宿区新宿3-32-10T&TビルB1、B2
TEL:03‐5367‐4123
営業時間:月~木曜18:00~26:00、金・土曜18:00~28:00、日曜17:00~23:00
定休日:無し
公式URL:http://aquaroom-shinjuku.com/

2.アフターテイスト(After Taste)

「ビストロ&バー」としてお店を構えているこちらのお店の特徴は、フランス帰りのシェフが作るオーガニックフレンチと、フレッシュフルーツやハーブをふんだんに使ったオリジナルカクテルを楽しめるところです。バーで本格的なフレンチがいただけるなんて新鮮ですよね!店内にはテーブル席もありますが、カウンター席が9席ありますので、バーを楽しみたい方はカウンター席をおすすめします!バーテンダーがカクテルを作っている様子を目の前で楽しめますよ。
野菜を使っためずらしいカクテルが人気です。トマトやきゅうり、かぼちゃなどの野菜、フルーツなど、季節ごとのフレッシュな素材を揃えています。フルーツを使ったノンアルコールカクテルも作ってくれますので、お酒が苦手な方でも入りやすいお店だと思いますよ。女性らしい華やかなカクテルに目が行きがちですが、クラフトビールやウイスキーなどの品ぞろえも実は豊富です。ひとりでのんびりと過ごすのもすてきですし、誰と行っても楽しめるお店ですよ!

2016年6月5日には新宿西口に「アフター テイスト コモド(After Taste COMODO)」もオープンするそうです。こちらではおいしいイタリアンやフレッシュなフルーツカクテルだけでなく、こだわりの中国茶なども楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

アフターテイスト(After Taste)
住所:東京都新宿区新宿3-28-16新宿コルネビル5F
TEL:03-6273-2001
営業時間:15:00~25:00
定休日:無し
facebookページ:https://www.facebook.com/AfterTaste.shinjyuku/

3.バー ティツィアーノ(Bar Tiziano)

JR新宿駅、地下鉄新宿三丁目駅から徒歩3分のバー ティツィアーノ(Bar Tiziano)。そのアクセスのよさからか、「待ち合わせ前に1杯」と気軽に訪れるお客さんも多いそうです。店内はウッド調の落ち着いた雰囲気で、小さいお店ですがカウンターの他にテーブル席もあり、1人で来る方より2、3人でいらっしゃる方の方が多いそうです。

また、テーブル席にはスタッフを呼ぶ「隠しボタン」が付いているので、「すみませーん!」と大きな声を出す必要がなくスマートにオーダーができるのもうれしいところ。大人の街・新宿三丁目らしく、ゆったりと過ごすことができそうですね。
お店の売りは「まんべんなく、色々な種類のお酒がある」という事。ドリンクメニューは無いのですが、お酒の名前やカクテルの名前が分からなくてもバーテンダーが希望にぴったりのお酒を出してくれます。「普段はこんなカクテル飲んでます」「フルーツを使ったサッパリめのものを」などとオーダーしてみて下さい!

ノンアルコールカクテルのオーダーも多いようで、お酒が苦手な人でも安心して楽しめそうですね。おつまみはナッツ、ドライフルーツ、チーズのみなので、待ち合わせ前や2軒目に訪れるのがおすすめですよ。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

〜カクテル案内人〜村田紘子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう