新宿ニュウマンで人気のお土産ベスト5!和菓子も洋菓子も盛りだくさん

今年3月にオープンして話題になった新宿「ニュウマン」で人気のお土産ベスト5を発表!夏に帰省する方や、大切な人への手みやげを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと誰かに送りたくなるギフトが見つかるはずですよ。

2016年8月23日 更新

ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

話題のスポット「ニュウマン」で人気のお土産とは?

今年3月にオープンして話題になった商業施設、新宿「ニュウマン(NEWoMan)」には、 エキナカ(改札内)に電車の乗り換え時だけでなく入場券を購入してわざわざ行きたくなるような、本格的な和洋菓子・惣菜等が購入できる店舗がたくさんそろっています! ショップ数はなんと30ほど。世界最大の乗降客数を誇る新宿駅の改札内店舗「ニュウマン 2F エキナカ」は、バスタ新宿の真下で乗り換えする方はもちろん、バスで帰省する方やおでかけ途中の方もたくさん利用しています! そこで今回は、今年4月にオープンしたばかりのニュウマンで、帰省みやげにもおすすめの今売れている手みやげベスト5を和菓子・洋菓子別に発表します。手みやげに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

洋菓子部門ベスト5を発表!

第1位 シューダン・フェール パリ(choux d’enfer PARIS)

セゾン 3個セット 340円
洋菓子部門で1位に輝いたのは、『シューダン・フェール パリ(choux d’enfer PARIS)』の「セゾン3個セット」です。パリのシュークリーム専門店の海外1号店として話題になったこちらのお店。 日本限定フレーバーの入ったセットが女性に大人気なんですよ。カスタード、抹茶プレミアム 、フリュイ・ルージュの3種の味が入っていて、パッケージもかわいいので、女性にあげると喜ばれることまちがいなしです!

第2位 シューダン・フェール パリ(choux d’enfer PARIS)

トラディション 3個セット 290円
第2位にランクインしたのもシューダン・フェール パリ!こちらは、『トラディション』というセットで、ショコラ、キャラメル、アグリュムが入った濃厚フレーバーのセットです。 低温でじっくりと焼き上げたサクッとした食感の生地の中には、パリ本店にもあるショコラやキャラメルのクリームがたっぷり!もらった人もあげた人も笑顔になってしまうおみやげです。

第3位 バターバトラー(Butter Butler)

バターフィナンシェ 4個入り 800円
こちらは、料理に欠かせないひと品、「バター」の専門店。スイス産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使用し、表面はカリッ、中はしっとりと仕上げたフィナンシェが人気なんだそう。バターの風味が香る贅沢な味わいは、プレゼントにも最適ですよ。

第4位 デメララベーカリー(Demerara Bakery)

ダブルバタースコーン プレーン 213円
『デメララベーカリー』は、世界大会優勝の実績を誇る、英国職人ライアン・スメドレーのペストリーショップとして有名なお店。 なかでも人気のおみやげは、′′サクほろ′′な食感と芳醇なバターの香りが病みつきになる、バターとバターミルクをたっぷりと練りこんだスコーン。1度口にしたら病みつきになるその味は、思わず誰かに食べさせたくなってしまうほど。

第5位 カカオ(cacao)

生チョコタルト(ミルク)250円
『カカオ』は、本店を鎌倉に構えるチョコレートショップで、都内ではニュウマンが初出店です。 本店と同じく大人気なのが、コロンビア産の希少カカオ豆を使用したアロマを感じる生チョコレート専門店のつくる「生チョコタルト」。スイーツ感覚でプレゼントできるので、パーティーなどの持ち寄りのシーンにもぴったりですよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS