ライター : BBC

西新宿でランチを楽しもう

新宿のなかでも西側のエリアは、繁華街だけでなく高層ビルが立ち並ぶオフィス街。働く人々が多いこのエリアでは、リーズナブルでおいしいランチが食べられるお店がたくさんあるんです。 とはいえサラリーマンやOLさんだけではなく、子供連れのかたにもおすすめできるようなお店もありますよ。用途にあわせて選んでみてくださいね。

1.カレー食べ放題「もうやんカレー 大忍具」

少し雑多なインテリアが、お店の雰囲気と絶妙にマッチしているのが「もうやんカレー 大忍具(だいにんぐ)」。女性とお子さまにはドリンクバーがつくという、うれしいサービスがあるんです。

大忍具ランチビュッフェ

「もうやんカレー 大忍具(だいにんぐ)」のカレーソースは玉ねぎ・人参・セロリ・りんご・バナナ・トマト・ニンニクなど、30種類以上の厳選素材を使った濃厚な味わい。カレーランチビュッフェでは人気のビーフ煮込みカレーやポークバラ肉煮込みカレーなどが思う存分味わえます。

サラダバーもついてくる

カレーはもちろん、サラダバーもついてくるのは女性にはうれしいポイントですよね。カレーと一緒に新鮮なお野菜もたっぷり食べてください。カレー、サラダ、ドリンクがバイキング方式で1000円なんて、安すぎますね!

2.小料理屋さんの和食ランチ「板前心 菊うら」

小料理屋の絶品ランチが食べられるということで、人気の「板前心 菊うら」。夜は一杯飲んでから帰る仕事帰りの人で賑わっているのだそう。いつでも新鮮な魚介類が楽しめるというお店です。

日替わり定食

オープンキッチンのスタイルで和食を楽しめる「板前心 菊うら」。伝統と新しさを兼ね備えた日本料理のランチはカレイの煮付けや海鮮丼などの日替わりメニューや天ぷらの板前心御膳と牛ロースのステーキ膳などがあります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ