新宿「追分だんご本舗」でほっこり。こだわり和菓子やかき氷が気になる!

新宿にある「追分だんご本舗」は、なごやかな雰囲気の店内で、おいしくて種類豊富なおだんごや甘味を楽しめる人気店です。創業以来変わらないこだわりと伝統の味を、いつでも気軽に味わうことができます。今回は、そんな「追分だんご本舗」についてご紹介!

2017年8月3日 更新

新宿の喧騒を忘れさせる「追分だんご本舗」

「追分だんご本舗 新宿本店」は、言わずと知れたおだんごの人気店です。その人気ぶりは、地元の方から観光客までたくさんの方が訪れるほど。

魅力的な甘味メニューが豊富で、季節限定の商品もあり選ぶ楽しみが広がります。おだんごの懐かしい香りとやさしい甘さに、心もほぐれていきますよ。

和を感じさせる落ち着いた空間

新宿三丁目駅からおよそ徒歩3分の距離という好立地ながら、和モダンな造りとやさしい照明の店内。完全禁煙で、席数は30席ほど。

お友だちとのお茶会にはもちろん、ひとりで甘いものが食べたくなったときにも入りやすいのが「追分だんご本舗」の魅力です。きしめんやお雑煮といった軽食メニューもそろっており、小腹が空いたときにもおすすめです。

おだんごメニューは鉄板!

まずは、「追分だんご本舗」を訪れたら外すことのできない、おだんごメニューをご紹介します。本当に多くの種類がラインナップしているなか、今回は定番の4種類をピックアップしました。

好きなおだんごを2種類選べる「二本盛り」(567円)がおすすめなので、ぜひお好みの味わいをチョイスしてみてくださいね。

こしあん

白いおだんごを埋め尽くすほど、こしあんがたっぷりと塗られた「こしあん」。そのなめらかさが、写真から伝わってきますね。定番のメニューだからこそ、外せないひと品。甘さがひかえめで、上品な味わいです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yunami.

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう